• ベストアンサー

21歳の女性との会話について

自分は29歳男性です。 今度友達の紹介で21歳の女性と 2人で食事に行くことになりました。 2人で会うのは初めてですが、 お互い恋愛意識とかいうのではなく ごく普通に食事に行きましょうという感じです。 今時の21歳の女性にはどんな話題がいいでしょうか? 年が離れていて会話がかみ合わなかったらとか 考えてしまいます。 せっかく知り合う機会があったので これっきりではなくいい友達関係を築きたいと思っています。 何かいいアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwfky804
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

いいですね!楽しい予定があって~私もあやかりたい(;_;) 会話ですが気にされなくてよいのでは?相手が話してくれることに ついて質問者さんがどう思うか?を話していって、流れにあったご自分の 会話をされてみては?相手が若いから事前に・・・なんて、相手に 「準備してきた~?無理してる?」なんて思われるかも。 年の差は向こうも認識しているのだから、逆に年の差を感じさせる 雰囲気・話題も必要だと。 質問者さんに魅力があって、その人も食事に行こうと思ったんでしょうから。 会話・価値観が合う事が絶対よいとも言い切れませんしね。 彼女が知らない世界を教えてあげたら喜ぶのでは? 自分と同じ趣味・価値観・性格の人が好きなわけじゃないように 違うことが二人の気持ちを近づけるんですって! 楽しそうで何よりです。ごちそうさまでした。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

歳の差を意識しない方が良いよ。 それが先入観になり過ぎて、ぎこちなさに繋がりかねない。 無理に会話を合わせる事も無いんだから。 それぞれが関心のある事を受け止めあったり、感じあったりする事自体が楽しい筈なんだよ。かみ合わないことを怖れない。 違いこそ、二人を繋ぐものなのかもしれないよ? そしてその中でお互いに歳は離れていても、共通してる価値観や興味がコミュニケーションの中で発見できたりね。 それはこれからの事。いきなりあれこれ持ち込みすぎない。 先ずはシンプルに二人で楽しい時間を過ごす事☆

関連するQ&A

  • 彼女以外の女性との食事。男性の方お願いします。

    最近知り合った1歳年下の男性がいます。 あまり話す機会はありませんが、気が合うようで 連絡をとっています。 その男性に彼女ができました。 同い年の彼女で、友人の紹介で知り合ったようです。 ですが、変わらず私と週に一回程度長くLINEで話すということをしています。 彼女さん嫌がらないかな?と思ってる矢先、 男性から今度食事でも言って語りましょうとのお誘いが。 普通に友達として仲良くなりたいなと思ったので、いいですね、行きましょう。と返事をしてしまいました。 彼女がいる、ましてやできたばかりなのに他の女性を食事に誘うのは何を考えているのでしょうか? 私は恋愛感情がないので食事に行っても構いませんが、普通に考えたら2人きりで食事って良くないですよね。 その男性は良く私のことを見た目も性格も褒めてきます。 尊敬の念もあるようです。 仕事で関わりがなくなっても仲良くしてくださいとも言われています。 いくら男性が私に恋愛感情が無いにしろ、彼女ができたばかりのときに知り合ったばかりの女性を食事に誘う男性に疑問を感じています。 男性からみて、この場合はどう考えますか? 食事に行くべきか迷っています。

  • 好きな女性と上手く会話できるようになりたい!

    当方、男です。 私は、好きな女性の前では上手く会話することができません。 相手の目を見て話すことはできますが、会話への自信が無いゆえに、 自分の思うことを上手に伝えられなかったり、口ごもったりしてしまいます。 私は好きな女性との会話の際に、下記のような悪いイメージばかりを 考えてしまうがゆえ、上手く会話ができないのではないかと思います。 ・その彼女に受けるような話題を振る、  あるいは会話をしようとばかり考えてしまう。 ・決して話題に乏しいわけではなく、様々なことを話してみたいが、  話をするも、彼女が話題に乗らなかった or  彼女に受けなかった場合のことばかりを考えしまう。 ・乗らなかった(受けなかった)場合に、  その気まずくなった雰囲気を打ち消すことができない。 ・下手な会話ばかりしていたら、その彼女に  嫌われてしまうのではないかと思う。 ちなみに恋愛対象にはならない女性であれば、 (既婚未婚・年上年下同世代問わず)そのような悪いイメージを考えずに 会話はできるので、女性相手の会話自体ができないわけではありません。 とはいえども、 「好きな女性相手でも意識せずに会話をすればいいじゃないの?」 と言われても解決しそうにありません。 どのような考えを持ち、どのように実践すれば、 好きな女性との会話を上手に行えるのでしょうか?

  • 女性と会話できないのは病気ですか?

    女性と会話ができないは病気でしょうか。 男子校出身で就職してからも女性と話す機会が全くなく、女性と会話するのが苦手、恐怖を感じます。高校1年生からトータルで15年間一度も女性の友達 ができたことがありません。 高校時代に他校の女の子を紹介してもらったことがあって、音信不通になったり、きもいと言われたりしたことがありました。その時はショックでしたが、今は将来のために努力するべき、必ず報われると先生から励まされ、恋愛捨てて学問、資格取得、部活動を頑張りました。 しかし大人になっても女性と話す機会が中々なく、結果が中々出ません。僕が最後に会話したのは中学の時。女子中学生と大人の女性は全く違います。考え方も。 なので出会いの場に行っても何も変化がなく、もう生きる気力をなくしました。 同性の友達は多いのに、女性の友達は0です。口下手でもないし、太っている訳でもないのでに、顔も普通と言われます。 自信の無さが原因なんでしょうけど、努力しても結果が出なければ落ち込みます。 嫌な思いをし過ぎたせいで女性との会話もできなくなりました… やっぱり…病気ですよね?俺…

  • 女性と会話するのが苦手です。

    女性と対峙するとき、何をはなしていいのか判りません。 勿論社交辞令的な会話はできますし、日常で必要な会話は問題なくできます。 問題はいわゆるガールズトークという部類です。 私自身女性です。 小学生くらいの時はクラスの女の子とは誰とでも話せていたのですが、中学校に入ったあたりから話せる女性が決まってくるようになり、二十歳を超えた現在では、昔から知る数人の女性としか話ができません。 話を聞くといったことはいくらでもできるのですが、此方から話題を振るといったことが一切できなくて、大学の友達の友達と二人で残されたりした場合に相手の話題が途切れるとずっと沈黙…なんてことはしょっちゅうあります。 友達には「人見知りが激しいよー」と言われるのですが、男性の場合は普段通りに話せるので多分人見知りが原因ではないと思います。 以前友達に相談した時には、「恋愛トークとか盛り上がるよねー」とか「おしゃれの話とか、食べ物の話とか」と言われたのですが、恋愛トークは根掘り葉掘り聞かれるのがイヤなので嫌いだし、お洒落も人と感性が違っているので話題を振っても理解できない…という顔をされるだけで話が続いた試しがありません。 また食物アレルギーがあり、あまり外食できないため、食べ物の話は寧ろ相手に気を使わせてしまいます。 私はどちらかと言うと、休日の過ごし方(ゲームをやったり、電気屋にPCの部品を買いに行ったり)や遊びに行く場所(ゲームセンターやホビーショップ)が男性と被る事が多く、そういった話題の引き出しがほとんど無い事も原因だと思います。 少なくとも、これまでの人生でそういったお店に行こうと誘える女性に出会ったことがありません…。 女性を相手にする時って、何を話題にしたら良いんでしょうか?

  • 女性の方、教えてください。

    28歳、男です。 今、好きな子がいます。 彼女とは会社の帰りに何度か二人で食事をしたことがあります。 二人での食事に応じてくれるので少しは脈があるのかなと思っていますが、 なかなか恋愛の話とかができません。 いつも会社の話や大学の話、お互いの家のこととか話題です。 (お互い相手のことを知らないのでまあ仕方ないですが・・) 今度、とうとう休みの日に二人で映画に行くことになったのですが、 帰りの食事で今度こそ、お互いの恋愛感とかを話して見たいなと思います。 でも、恋愛話をする上でなかなか、その話題に持っていく方法がわかりません。 いきなり、「どんな人がタイプなの?」って聞くのも失礼そうだし。 上手い話題の振り方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 食欲旺盛の女性

    自覚はしていなかったのですが、回りに、料理がうまいとか、食べ物の話が多いとか、食欲旺盛とか、食べ物がらみの評価が多い女性です。 今好きな男性にも同じように思われていて、よく残業中にご馳走になります。 男性と二人で食事なんて、ドキドキするんですが、そのような甘い雰囲気はなく、普通に仲良しです。 彼はもう少し体温が低そうな女性が好きなのかな、と話をきいていて思います。芸能人とか、まあ軽い話題からの推測ですが。 ごはんキャラのおかげで食事の機会は増えましたが、やっぱりあんまりごはん好きな女性は男性からは恋愛対象には見られませんか?

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?

  • 女性との会話の話題は?

    女性との会話の話題について質問です。 30代半の男性ですが、合コンなどで知り合った女性を 誘い2人で飲みに行く事があります。 まだ相手を良く知らない為に、色々質問したりします。 それで合う話題を見つけては、それなりに盛り上がる(自分評価) のですが、相手からの質問が無い時が多い為に一通り質問すると 話題提供に困ってしまう時があります。 皆さんは知り合ったばかりの時の女性との会話の話題はどうしてますか?意気投合していれば話題なんか尽きないものですか? いつもの話題は仕事・趣味・旅行・食べ物・友達・スポーツ・映画ドラマ・本・兄弟等など色々と聞いてそれに対する感想や意見や冗談を言ったりして会話しています。 厳しい意見でも良いので頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 女性も意識しますか・・・

    今度、2人で食事の約束をしています。食事は2回目です。彼女の心の中を探りたいのですが、僕にそんなテクニックはありません。 女性は、食事程度なら何も意識せずOKするものでしょうか? 表向きは友達の様な素振りでも実は意識してたり、何か起こるのを期待してたりはしませんか。 相手も30代で仕事や友人関係でいろいろ付き合いもあり、食事程度なら気軽にOKするかもしれません。でも私はいくら軽い食事でも気になる相手以外はあまり気が進みません。せっかくのチャンスだと思うので、友達としての会話だけでなく、少し恋愛に踏み込んだ話もしてみたいのですが、女性の方いかがですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

    複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか?? よく恋愛心理学で 「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」 と言いますよね? 先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。 その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした… 心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??