• ベストアンサー

21歳の女性との会話について

自分は29歳男性です。 今度友達の紹介で21歳の女性と 2人で食事に行くことになりました。 2人で会うのは初めてですが、 お互い恋愛意識とかいうのではなく ごく普通に食事に行きましょうという感じです。 今時の21歳の女性にはどんな話題がいいでしょうか? 年が離れていて会話がかみ合わなかったらとか 考えてしまいます。 せっかく知り合う機会があったので これっきりではなくいい友達関係を築きたいと思っています。 何かいいアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwfky804
回答No.2

いいですね!楽しい予定があって~私もあやかりたい(;_;) 会話ですが気にされなくてよいのでは?相手が話してくれることに ついて質問者さんがどう思うか?を話していって、流れにあったご自分の 会話をされてみては?相手が若いから事前に・・・なんて、相手に 「準備してきた~?無理してる?」なんて思われるかも。 年の差は向こうも認識しているのだから、逆に年の差を感じさせる 雰囲気・話題も必要だと。 質問者さんに魅力があって、その人も食事に行こうと思ったんでしょうから。 会話・価値観が合う事が絶対よいとも言い切れませんしね。 彼女が知らない世界を教えてあげたら喜ぶのでは? 自分と同じ趣味・価値観・性格の人が好きなわけじゃないように 違うことが二人の気持ちを近づけるんですって! 楽しそうで何よりです。ごちそうさまでした。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

歳の差を意識しない方が良いよ。 それが先入観になり過ぎて、ぎこちなさに繋がりかねない。 無理に会話を合わせる事も無いんだから。 それぞれが関心のある事を受け止めあったり、感じあったりする事自体が楽しい筈なんだよ。かみ合わないことを怖れない。 違いこそ、二人を繋ぐものなのかもしれないよ? そしてその中でお互いに歳は離れていても、共通してる価値観や興味がコミュニケーションの中で発見できたりね。 それはこれからの事。いきなりあれこれ持ち込みすぎない。 先ずはシンプルに二人で楽しい時間を過ごす事☆