• ベストアンサー

短時間で出来るレシピ

タイトル通り短時間で簡単に作れる栄養満点のおかずを教えて下さい。。。 料理は苦手ではないのですが私自身、仕事をしていて作る時間があまりありません。 だからといって買ってきた物や冷凍には抵抗あります。 簡単レシピありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.5

妻が入院し,仕方なく料理する羽目になったときに,ここで教わったURLです。10分で出来るものがあるところが魅力です。 参考になりましたなら…

参考URL:
http://www.cook-joy.com/

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 わたしはこちらのサイトに助けられています。 キーワードを入力し、レシピを検索できる便利なサイトです。 冷蔵庫にある材料を入力し、レシピを検索します。 レシピ数も豊富ですし、作り方も簡単なものがほとんどです。

参考URL:
http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 こんにちわ。    栄養満点とは行かないかもしれませんが,ご紹介します。(野菜嫌いの人にはお薦めできませんが。) 1 「みず菜」(出来るだけ色の薄い生食できるものを選んでください。)または「ほうれん草」(これも,生食できるもので)を適当な大きさにカットして水洗いし,水分を良く切っておく。(我が家では「みず菜」のシャキシャキ感が気に入っています。) 2 ベーコンを細かく刻み,オリーブオイルでカリカリにいためる。(この時,お好みで,スライスしたニンニクを少し入れるのも良いです。) 3 「2」のベーコンを,油が熱々のうち(ここがコツです)に「1」の上から油ごとかけてよくまぜる。(ベーコンから塩分が出ますが,味が薄ければ塩を入れてください。)    以上で完成です。簡単ですね。ベーコンを炒めるのも面倒でしたら,ツナ缶を開けて炒めてかけてもおいしいです。

  • ax6
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.3
参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/index.html
  • poosann
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.2

切り身魚のホイル焼きなんてどうですか? お魚は白身がいいと思います。鯛、スズキ、たらなど。 あと白身ではありませんが鮭でもいいと思います。 1.切り身は洗って少々の塩を振っておく 2.玉ねぎ、ピーマン、にんじん、などの野菜・えのき、しいたけ、エリンギなどのきのこ(冷蔵庫の残り物でOK)を適当に切ってバターでいためて塩、胡椒する。 3.アルミホイルを大きめに切ってその上に魚と炒めた野菜をのせて、上を適当に包んで、魚焼きグリルで5~8分ぐらい焼けば出来上がり グリルがなければオーブントースターでもできるし、時間がなければ、野菜は炒めずにそのままのせても大丈夫だと思います。(炒めた方がこくが出ておいしいけど) もっと手を抜きたいときは、切り身の鮭の上にマヨネーズをのせるだけっていうのも、ありだと思いますよ。 あんまり手がかからない割には豪華に見えるし、ホイルで包んでいるのでグリルも汚れなくておすすめです。

回答No.1

えーとですね。さとう宗之さんお勧めの料理を教えてあげますよ^^ まず納豆を電子レンジで30秒あたためます。 それから牛乳を温めます。 それからゴハンに牛乳と納豆を入れます。 見事にコーンポタージュ味ゴハン納豆が食べれます。 まずそうに思われますでしょうが本当においしいです。お試しアレ!!

関連するQ&A

  • ★簡単レシピ教えてください★

    昨年結婚し私が最も苦手としている「料理」で毎日苦戦しています。 仕事が終わってから料理するのですが、手がこんだ料理を作るにも時間がありません。。。 身近にある食材で簡単にできるレシピはないでしょうか??? 教えてください。

  • 彼の一人暮らし 冷凍しおいておけるレシピ

    つい先日、彼が一人暮らしをはじめました。 毎日お弁当やスーパーのお惣菜なので お金もかかりますし 何か冷凍庫で何日かいれておけ レンジで温めてすぐ食べれる料理のレシピ探しています。  栄養のある何かレシピご存知でしたら 教えてください。  

  • 冷凍保存可能な魚レシピ

    お弁当を作っていて大体、自分で作った物を冷凍保存しているのですが、自然と肉料理が簡単で利用しやすく多くなってしまいます。魚料理のレシピを増やしたいと思っています。冷凍した魚を使ってのレシピでなく、ほとんど出来上がった状態での冷凍保存可能な レシピを教えて下さい。 凍ったままレンジで温めるだけとか、フライパンで炒めるだけとか。お願いします。

  • 9ヶ月の離乳食簡単レシピ教えて下さい

    9ヶ月の男のコの母です。 タイトルどおりなのですが、離乳食の簡単レシピを教えて下さい。 もともと料理があまり得意ではないので、これから離乳食が栄養の中心になる事がすごく不安です。 ♯もちろん、当分フォローアップミルクはかかせませんけど(^-^; あと、朝はコーンフレークをあげたいと思っているんですが、何かレシピや「これを足したら栄養バランスがいいよ」みたいなのがあれば教えて下さい。

  • 料理にかける時間

    あさ・ひる・よる それぞれのごはんの準備時間はどれくらいかけますか? あさごはんは前日に準備(15分)してチン ひるは平日はパン    休日なら1時間程度冷凍できるおかずもついでに作ります よるは冷凍していたものを使ったり、そのときに食べたい物を作ります    1時間~1時間半程度です レシピにもよるかと思いますが・・・ みなさんはどのくらいなのでしょう?

  • こんにゃくが苦手でも食べれるレシピ

    こんにゃくが苦手なのですが、ダイエットとお肌に良いので、何とかして食べたいです。食感を消した(細かく刻むなど)等、こんにゃくをたっぷり使っても、こんにゃくの味や食感を消したお料理のレシピを教えてください。おかず・デザートなんでもよいのでお願いします。

  • 安くて、簡単で、すぐに作れる栄養のあるレシピ

    仕事から帰ってきて料理を作るのが億劫です。 でも、栄養はしっかり取りたい・・・。 そんな悩みを解決してくれる上記のようなレシピを集めたサイト、もしくは料理本がありましたら教えてください。

  • いつかレシピみなくても作れるようになれるものですか

    料理苦手ですが最近花嫁修業のために 作り始めました。 もちろんレシピがないと作れません。 しかしいつか作れるようになるものですか? あと、料理する時間が普段はなくてたまに土日にします。 これではあまり上達しませんよね?

  • 遅い時間の夕食レシピ

    こんにちは。 結婚2ヵ月の25歳主婦です。 子供はいません。 私も夫も働いており、私の方が帰宅が遅いです。 私は大体7時半~9時に帰るのですが、夫は私が帰るまで食事はせずに待っています。 9時などになることはあまりないですが、そういう場合はもうお弁当を買ってしまいます。 早めに帰宅できたときは作りますが、非常に疲れてぐったりなので、どうしても簡単な炒めものとか、レトルトカレー、焼くだけの餃子等々ばかりになってしまいます。 そしてなんだか肉料理に偏りがちです。 私1人なら、ご飯と納豆とかでいいのですが、そうもいかないし、さらに夫は好き嫌いがものすごく多いので、食べさせるためにはみじん切りにしたりなど工夫がいるため時間がかかってしまいます。 ちなみに挙げると、人参、ピーマン、豆腐、じゃがいもなどなど、メインで使いたい食材は嫌いなもの多くて苦労しています。 その分、休みの日(週1、2日)はバランス良い料理を作り、朝食にはお魚など出すようにしていますが…でもどうしても、普段の夕食の手抜きが気になります。 夫は何も言いませんし、お弁当にしたら?と言ってくれることもあるのですが、私が何だか申し訳なくて。 夫のお母様も、気遣っておかずなど持たせてくれてありがたいです。 休みの日はお肉などまとめ買いして冷凍しています。 日持ちのこともあるし、まだ料理もレシピのサイトに頼りながらだったりするので、常備菜として何を買ったらいいのか試行錯誤です。 質問ですが、私のように夫より帰りの遅い主婦の皆様、帰宅後の料理はどのようなものを作っていますか? オススメのレシピや、買い置き食材などあれば教えてください。

  • 一人暮らしのお料理レシピ、オススメサイト

    こんばんは! タイトル通りなんですが、最近の凝った料理と料理(自体)が苦手で、なかなか店頭にあるレシピ本が買えずにいます(汗) なんとか一人暮らし(一人前)に、役立ちそうなレシピが載っているオススメなサイト(ブログ)ありませんか? 画像があって、携帯から見られたら幸いです。 クックパッドで、オススメレシピがありましたら、教えて下さい お手柔らかにお願いします♪

専門家に質問してみよう