• ベストアンサー

短時間で出来るレシピ

タイトル通り短時間で簡単に作れる栄養満点のおかずを教えて下さい。。。 料理は苦手ではないのですが私自身、仕事をしていて作る時間があまりありません。 だからといって買ってきた物や冷凍には抵抗あります。 簡単レシピありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.5

妻が入院し,仕方なく料理する羽目になったときに,ここで教わったURLです。10分で出来るものがあるところが魅力です。 参考になりましたなら…

参考URL:
http://www.cook-joy.com/

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 わたしはこちらのサイトに助けられています。 キーワードを入力し、レシピを検索できる便利なサイトです。 冷蔵庫にある材料を入力し、レシピを検索します。 レシピ数も豊富ですし、作り方も簡単なものがほとんどです。

参考URL:
http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/
  • o24hi
回答No.4

こんにちわ。    栄養満点とは行かないかもしれませんが,ご紹介します。(野菜嫌いの人にはお薦めできませんが。) 1 「みず菜」(出来るだけ色の薄い生食できるものを選んでください。)または「ほうれん草」(これも,生食できるもので)を適当な大きさにカットして水洗いし,水分を良く切っておく。(我が家では「みず菜」のシャキシャキ感が気に入っています。) 2 ベーコンを細かく刻み,オリーブオイルでカリカリにいためる。(この時,お好みで,スライスしたニンニクを少し入れるのも良いです。) 3 「2」のベーコンを,油が熱々のうち(ここがコツです)に「1」の上から油ごとかけてよくまぜる。(ベーコンから塩分が出ますが,味が薄ければ塩を入れてください。)    以上で完成です。簡単ですね。ベーコンを炒めるのも面倒でしたら,ツナ缶を開けて炒めてかけてもおいしいです。

• ax6
回答No.3
参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/index.html
  • poosann
回答No.2

切り身魚のホイル焼きなんてどうですか? お魚は白身がいいと思います。鯛、スズキ、たらなど。 あと白身ではありませんが鮭でもいいと思います。 1.切り身は洗って少々の塩を振っておく 2.玉ねぎ、ピーマン、にんじん、などの野菜・えのき、しいたけ、エリンギなどのきのこ(冷蔵庫の残り物でOK)を適当に切ってバターでいためて塩、胡椒する。 3.アルミホイルを大きめに切ってその上に魚と炒めた野菜をのせて、上を適当に包んで、魚焼きグリルで5~8分ぐらい焼けば出来上がり グリルがなければオーブントースターでもできるし、時間がなければ、野菜は炒めずにそのままのせても大丈夫だと思います。(炒めた方がこくが出ておいしいけど) もっと手を抜きたいときは、切り身の鮭の上にマヨネーズをのせるだけっていうのも、ありだと思いますよ。 あんまり手がかからない割には豪華に見えるし、ホイルで包んでいるのでグリルも汚れなくておすすめです。

回答No.1

えーとですね。さとう宗之さんお勧めの料理を教えてあげますよ^^ まず納豆を電子レンジで30秒あたためます。 それから牛乳を温めます。 それからゴハンに牛乳と納豆を入れます。 見事にコーンポタージュ味ゴハン納豆が食べれます。 まずそうに思われますでしょうが本当においしいです。お試しアレ!!