• 締切済み

耐震ラッチを取り付けたいのですが

食器棚に耐震ラッチを取り付けたいのですが、 扉がステンレスとガラスでネジが打てないので困っています。 強力な両面テープで取り付けていいものでしょうか? 超強力な両面テープをご存知の方おられますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

超強力な両面テープはありますよ。DIY/ホームセンターでどうぞ、メーカーも色々ありますがお奨めは3Mです。 接着に当たっては接着面を暖める(ヘアードライヤー等)と接着効果も高くなります。しかしラッチのように接着面が小さいのに大きな力が加わるケースでは限界がありますね。

puukopuuko
質問者

お礼

そうですね両面テープでは無理がありそうですね。 ご回答ありがとうございます。 3mは有名みたいですね。 3mにもメールしてみたのですが、強力なテープは教えていただきましたが、 あくまで自己責任でということでした。