• ベストアンサー

妻も家族も大切にしていますが・・・

hinata-hinakoの回答

• ベストアンサー
回答No.6

「あなたのすべてが欲しい」と彼女に言ったのですか? あなたは彼女にすべてをあげられないのに? すごく不思議です。私が彼女だったら否定する以前に絶句してしまいます。 不倫云々よりあまりにも自分勝手ではないでしょうか。 相手を幸せにする自信がないのに彼女を自分のものにしたいなんて。 (1)今のまま仕事上の関係でいることが一番いいでしょう。  「この人はとても魅力的な女性なんだ。   自分の心の支えになっているくらい素敵だけど   自分が手を出すものではない。   彼女には幸せになってほしい。応援しよう。」  そう展開することが相手にとってのリスク、あなたにとってのリスクを  最小限に抑えることに方法だと思います。  良き異性友達、アドバイザーとしてならずっと傍にいてくれるはずです。 (2)肉体関係は持たない方がいいでしょう。  この段階で既に妻子供に対する不貞ですし  その重い責任を彼女にも負わせることになります。  どうしても”秘密”という意味合いが強くなって  精神的なつながりは禁断の愛という名に隠れて薄まっていくように思います。 (3)この場合リスクヘッジ方法なんてないですね。  二人で協力してひたすら隠すしかないですが、  バレた段階で全てを諦めなければいけないことになると思います。  もしバレなくても後ろめたい気持ちを持った時点で夫婦の愛は嘘になりますし  妻にも彼女にも辛い思いをさせることは必至です。  ただ、もし万が一・・妻が彼女との交際を認めてくれれば  (最後に自分のところに帰ってくればいい、というように)  それが一番リスクが小さいかもしれません。 キツイことを書いてしまって申し訳ありません。 精神的な交流というのが具体的にどういうものなのか良く分からないですが 実際にお互い恋愛感情が存在しているのでしょうか? この文章を読んだだけではあなたからの一方的な好意と受け止められてしまうだろうし もっと彼女のことが分からないと、皆さん適切なアドバイスができないのでは?

rakurakuleo
質問者

お礼

不慣れ・制限のある短い文章に誠実かつ大変有効な回答をいただけましてありがとうございます。 仕事とプライベート両面において、二人で過ごすことにより、双方とも得るところが多い現状を維持するには、良き異性友達・アドバイザーとしての双方の位置関係を堅持することがもっとも現実的なようですね。自分自身、肉体関係も持たないほうがいいと思っています。思っているのに、それが出来るかどうか、正直、自信がありません。肉体関係を結ぶことによりお互い見えてくる部分も当然ながら有るわけです。 彼女からの期待に応えつつ、自分のしたいことをしていく。一方で妻・家族からの期待(世間的には責任とか義務と呼ばれるでしょう)にも応えていくつもりです。 身の回りの人をすべて幸せにすることは不可能ではないはず。また、迷ったときはお知恵をお借りしたく。ありがとうございました。