-PR-
解決済み

妊娠中の浮気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6774314
  • 閲覧数306
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

8ヶ月半の子の子育てに奮闘中の者です。

このごろ、夫が以前使っていた携帯は子どものオモチャになってます。
今日その携帯を夫が充電してる時、それを子どもが触っていたら
たまたまメールの画面になってて、見てはいけないと思ったんですが、
見てしまいました。
すると、去年の8月頃、とある出会い系サイトに登録してたらしく、
市内に住む女の人(36歳)とやりとりした形跡がありました。
(私は、里帰り出産だったので実家に帰っていた頃です)
そのころ結構頻繁に連絡取ってて、会ったりもしていて
身体の関係もあったようです。
他の人とは考えられないから、そのサイトを一緒に退会しよう
というような言葉もあり、私は『浮気じゃなくて本気?』
と思ってしまいました。

本人に事実確認はしてないんですけど、聞くべきか知らないフリするべきか…

今はもう関係がないなら見なかった事にしようかとも思ったんですが、
3日前に、ずっと行方不明だった夫の通帳を探していた時に
夫の鞄に女性用の下着(新品ではない)が見つかったばかりで・・・
浮気(本気?)は現在進行形なのでしょうか?

メールを見てしまった時はハラワタ煮えくり返るって感じで
頭がおかしくなりそうだったんですが、今はだいぶ落ち着きました。
『妊娠中&子育て中の浮気はよくある話』なんて他人事と思ってたので、
今まで疑ったことなかったんですが。

妊娠中は、切迫流産と診断され1ヶ月半ほど自宅安静に
しなければいけなかったり、つわりがひどかったりして
初めての妊娠で不安だらけでしたし
今は、子どものお世話で手一杯で・・・
妊娠中も今も夫に構う余裕が殆どありません。

でも、私がお腹が大きかった時にそんなことを…
と考えると、怒りを通り越して情けない気分です。。

どうせ浮気するなら、証拠なんて残さず
私にバレない様にして欲しかったです…

私はどうしたらいいでしょうか…?
事実を確認するべきでしょうか?
それとも、知らないフリをして夫を許すべきでしょうか?
私にも何か問題があったんでしょうか…?

どなたかお答え頂ければ幸いです。
長文乱文失礼しました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

知らなかったフリなんてできますか??男性は浮気をする生き物だなんていいますが、性別関係なく、する人はするし、しない人はしないのだと思います。ばれずにやって欲しかったと思う気持ちはありますが、知ってしまった以上、現状の確認は必要な気がします。気をもみながら生活するのはとても気持ち悪いし、子どもにとってもよくありません。子どもはお母さんの心の波に同調しますから・・・。責めるのではなく、知ってしまったこと、とても悲しかったこと、今どうなのかを落ち着いてお話し、もし、あなたが許せるのなら手を切ることを約束し、その場で別れさせ(今もつながっているのなら)許してあげましょう。本当に許すことが大切です。後に嫌味を言わないことです。それが続くと、家の居場所がなくなりうまくいかなくなります。ぜひ勇気を出してください。
お礼コメント
zaku69

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

やっぱり私には知らないフリはできないみたいです。。

それに、気持ちが不安定なままでは子どもにも
悪影響なので、事実確認はしようと思います。
投稿日時 - 2011-06-20 13:46:18
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 13% (377/2789)

事実を確認しなきゃ気が済まないならそうしましょう。
知らないフリをして旦那様を許せるならそうしましょう。
別に、質問者様に問題があった訳ではありません。単にセックスがしたかっただけでしょう。
お礼コメント
zaku69

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

やっぱり私には知らないフリはできないみたいです。。

それに、気持ちが不安定なままでは子どもにも
悪影響なので、事実確認はしようと思います。

お礼が遅くなり、すみません。
投稿日時 - 2011-06-20 13:47:53
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

男なんて健常者であれば浮気したい人
か浮気している人しか居ませんよ(^^)

zaku69さんに悪いと思って内緒でやっ
ていたのにお子さんがメール開いて発覚
しちゃった。

その後どうするか。
男の立場で言わせてもらうとzaku69さん
が我慢することで家庭円満なら知らない
ふりしていてもらいたいです。

でも実際そんなことできますか?
旦那が夜遅くなるたびに浮気疑います
よね。あるいは平日会社に行っているふ
りしてホテルに行っているかもしれない
し。

俺も妻に見つかりましたが、妻は俺にで
はなく女のほうに電話してました。
「あんた誰?」と。

もちろんそのあと俺にも文句言われまし
た。やっぱ俺に非があるから謝るだけしか
できませんでした。けっきょくブランドも
ののバッグ買ってあげてなだめました。

何度もいいますが黙っていられるなら
黙っていたほうがいいですよ。
一番よくないパターンが旦那を責めること
です。
旦那を責めたところで「俺がわるかった」
「もうやめるよ」とzaku69さんには言うものの
浮気相手には何事もなかったかのように
zaku69さんにはより巧妙な嘘をついて
浮気します。

男って浮気相手探すのほんと大変なんです。
やっと見つけた浮気相手zaku69さんにばれた
くらいであきらめません。

なのでzaku69さんの目の前で女に電話
してもらうこと。できればzaku69さんが
直接話すことです。
女なんて浮気相手簡単に見つかります。
zaku69さん宅のごたごたに巻き込まれた
くないから旦那を振ります。
それでも振らない場合は浮気じゃなくて本気
なんでしょうね。旦那も本気であれば自動的に
zaku69さんは振られます。

あとはもうお金という慰謝料で解決するしか
ありません。
お礼コメント
zaku69

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

やっぱり私には知らないフリはできないみたいです。。

それに、気持ちが不安定なままでは子どもにも
悪影響なので、事実確認はしようと思います。

お礼が遅くなり、すみません。
投稿日時 - 2011-06-20 13:47:55
  • 回答No.3

知らないフリを徹底しましょう。

>私にバレない様にして欲しかったです…
あなたはこういう考えの人なので
問いただすと歯止めがきかなくなると思います。
つまり、破綻ですね。

家庭優先の考えのあなたなので見なかったことにしてください。
忘れてください。
それでお悩み解決です。
お礼コメント
zaku69

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

やっぱり私には知らないフリはできないみたいです。。

それに、気持ちが不安定なままでは子どもにも
悪影響なので、事実確認はしようと思います。

お礼が遅くなり、すみません。
投稿日時 - 2011-06-20 13:48:01