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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スーパーへの投書、どうしたらよいでしょうか?)

スーパーへの投書、どうしたらよいでしょうか?

noname#135772の回答

noname#135772
noname#135772
回答No.6

>厄介なトラブルがありました。    その時に店側の責任者(店長・副店長)から謝罪はなかったのでしょうか? >なぜ、苦情届けに個人情報がいるのか。  直接、お客さまのお宅に電話連絡を入れ、ご自宅まで伺ってお詫びするため。  特に、商品の不良・金銭に関しての場合、わからないと困るので。  苦情用のはがきに、その他の苦情で名前等が任意の記入でないのは  疑問です。  確かに、クレーマーの位置づけの方は居ると思います。よほどのことがあれば。 >本社に直接投書した方がいいのでしょうか?  はい。それが一番だと思います。お客様係がなければ、人事部長かまたは  社長宛でも構わないと思います。  その際、御社が好きなので変わらず買い物はしたいと思っていますので、  名前、住所、電話などの、個人情報の記載はご容赦いただきたいと一言  添えて下さい。  店員の名前がわかっていれば、解決しやすいので記入して、どうしてほしいのか  具体的な要望と、店側に苦情の手紙を渡した事実を書くことを忘れずに。  どちらにしても、早急にやったほうがよいと思います。  嫌な思いをされましたね。買い物は気持ち良い対応の従業員がいるお店が  いいですね。

pupuyuyuyu
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございました。 おかげで個人情報を記載する勇気がわきました。 ちゃんと、本社宛で、個人情報を記載し手紙を送りました。 まだ、解決はしていませんが、頑張ります。 補足入力をしたつもりだったのですが、なぜか、 消えちゃっていました。 いまさらですが、改めて書いておきます。 >その時に店側の責任者(店長・副店長)から謝罪はなかったの  でしょうか? 店長は、不在(多分休み) 副店長が、帰宅した直後でした。 最近、正社員の数がごっそり減って、シフトもままならない 感じの店なので、その時も、正社員は、問題の従業員 以外はいないという状態だったのです。 おかげで、事件の証人がおらず、困っております。

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