• ベストアンサー

草が生えないようにするには…。

職場の敷地内外に草が生えないようにしたいのですが、なかなか時間がなく作業が出来なくて困っています。1本1本草を抜くか削るかしか知りません。施設安全上、除草剤の使用は厳禁です。農機具や業者も予算上出来なくなく、自分でしなければなりません。何か良い手段を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

近所の知り合いの話ですが、塩を買ってきて巻いたと言っていました。 津波の後の塩害も、海水の塩気を抜くのにずいぶん大変だといいますし、効果はあるのかもしれません。 http://sooda.jp/qa/7931

med100
質問者

お礼

御丁寧なアドバイス有り難う御座います。塩は安価でいいですねぇ。一度撒いてみます。

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.1

雑草防止シートというものがあります。 これは、水は通すけど光は通さず、また雑草の芽も表面に出にくくなっています。 この、雑草防止シートを敷いた上に砂利等をまけば、雑草は生えにくくなります。 但し、100%生えなくなるわけではなく、シートを突き破って出てくるような雑草もありますが、除草の手間は格段に楽になります。

med100
質問者

お礼

御丁寧なアドバイス有り難う御座います。雑草防止シートって初めて知りました。参考にさせて頂きます。