• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中2の女子です。どうしたらいいのでしょうか。

中2の女子です。 私には好きな人がいます。でもその人は私の親友と付き合っていて、たまに親友から二人の幸せぶりなどを聞きます。 すごい、辛いです。 なにか、失恋から立ち直れる方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします!

noname#135860
noname#135860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

もう5年・10年もすると美しい思い出になります。 さらにそれは苦しければ苦しいほど輝きを増します。 他人のせいにさえしなければその苦しみはきっとあなたを成長させてくれるはずです。 特別な事をする必要は何一つありません。 生きてさえすればきっと立ち直れます、自分もそうですがほとんどの人がそうだと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

もっといい彼氏を見つけることです。 がんばりましょう。

• 回答No.3
  • RSNB6C

好きな相手の幸せぶりを聞かされるのは辛いことではありますね。 残念ながら、即効薬は無いのが現状と考えてます。部活・勉強など に忘れるくらい打ち込んで、後は時間だけが解決することだとは思い ますが。。  私の個人的な体験では、好きになった人が幸せであれば、それが 一番と考えて、気を紛らわせていましたが、個人的にはあまり人にも 物にも執着する方ではないので、あまりきつい辛さは感じませんでし た。他の人と付きあって忘れることも一つですが、完全に吹っ切れてい ないと結局彼と比較をしてあなた自身も、付き合った男性も傷ついて しまいますので、気をつけてね

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます(*^□^*) そうゆう、サッパリ?とした性格憧れます。 とりま、がんばります!

• 回答No.2

自分も昔、好きだった子が、自分の友達とつきあいだしました。 ショックだよね。 立ち直る薬は、ある程度の時間と、新しい恋ですよ! 中2、これからたくさんの人に出逢えるし、いい恋をして、大人になってね…。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます(*^□^*) そうですよね、時間が解決してくれるまで待つことですね!新しい恋はなかなか難しいですが、 高校行ったら新しい恋をみつけたいと思います! がんばります(*´∀`*)

• 回答No.1
noname#142554
noname#142554

それは辛いですね‥。 立ち直るには、次に気になる人や好きな人を見つけることしかないと思います。

質問者からのお礼

そうですよね。とにかくがんばります。ありがとうございました(*´∀`*)