• 締切済み

音が出ない sony VGC-H52B

この度は大変お世話になります。 無謀とは思いましたがXPマシンへwindows7を入れました もちろんメモリ増設も行いまして普通にインストールは完了し 特に動きは問題ない感じですが音が出ません インスト前は出ていたので多分ドライバーがwindows7に対応 してないと思われます。 ウィンドウズアップデートも全て終わってます エアロ機能などは最初から諦めてましたが音はほしいなと 今回質問してみました! どこかにサウンドドライバーがあればと少しは探しましたが 私の力では見つけることと知識が追いつきませんでした・・・ 最悪サウンドカードなど増設も考えてますがPC対応してるのかな~ USBタイプの物もあるみたいですが使ったことがないので不安です デバイスマネージャの内容として サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーは  High Definition Audio デバイス  Sony Intelligent Streaming Adsolute Device が出ております ほかのデバイスで  大容量記憶域コントローラー  不明なデバイス この2点が!マークが付いてます パソコンは SONY タイプH VGC-H52B7 インテル CeleronD 355(3.33GHz) HDD 300G メモリ1G(増設後) 理想はドライバを入れ解決したいのですが 増設も考えてますので宜しければ安価な物で お勧めをご紹介して貰えれば幸いです<(_ _)> それでは、何卒よろしくお願いします。。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>Sony Intelligent Streaming Adsolute Device SONYがドライバーを作らない以上これは無理です。 >大容量記憶域コントローラー >不明なデバイス おそらく本体内蔵のメモリカードスロット用だと思います。 SONYでカスタマイズされたものならSONYがドライバーを作らないとどうする事も出来ません。 USBタイプのサウンドデバイスはとんでもないメーカーでなければ普通は問題ありません。 サウンドカードはPCカードスロットしかないみたいなので一般的なPCI、PCIeのサウンドカードの取り付けは無理です。

kenya0302
質問者

お礼

ありがとうございます やはりドライバは厳しいんですね USBタイプを検討してみようかな・・・

• violet430
回答No.1

サウンドだけの問題なら、サウンドデバイスを増設するのがてっと早い解決法です。

kenya0302
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはりそうですか 増設も検討します