• ベストアンサー

Lavie S 46H/2 で 音が鳴りません

Lavie S 46H/2 型番:PC-LS46H24DV Lavie S 46H/2 へ、Windows2000をインストールしたのですが ビープ音のみで、それ以外の音がまったくなりません。 ドライバの項目を確認してみたところ、 PCIシンプル通信コントローラ マルチメディアオーディオコントローラ の2箇所に!のマークがついてます。 NECのサイトでドライバを検索したのですが、 サウンドドライバはありませんでした。 また、この機種はランポート?が無いので、 (それっぽいのはあるけど、ランケーブルの端子と形が合いませんでした) 今の状態ではインターネットへ繋げられず 別のPCでドライバをダウンロードして フラッシュメモリで移動という手段しかないのです。 どなたか、解決方法よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

とりあえずドライバのリンクです。 ページの一番下にファイルが有ります。 内蔵FAXモデムドライバ http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/fmdml1/fmdml1.htm 自動メール受信ユーティリティ http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/Amrsetup/Amrsetup.htm スライドパッド http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/Nxpad/nxpad.htm サウンド http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/ymf754/ymf754.htm ワンタッチスタートボタン http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/drv/Mfk2k/MFK2K.htm

kazucha
質問者

お礼

完全に見落としてました!すみません!! 画面左のドライバのアップデートではなく 最初の画面を下にスライドさせた場所にある ドライバのアップデートを選んだからダメだったのですね。 無事に音が鳴り、解決しました! 丁寧にリンクまで貼って頂きありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.4

マルチメディアオーディオコントローラ YMF754サウンドドライバ Lavie S は対象になっていないので使えないかもしれません。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/pc98-nx/win/sound/DSXG5245/index.htm PCIシンプル通信コントローラ FAXモデムドライバ モデムを使っていなければデバイスマネージャで無効にしてください。 LANポートではなくてFAXモデム用のモジュラージャックでしょう。 フラッシュメモリで移動してください。

kazucha
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 無事に音が鳴り、解決しました!! どうもありがとうございました!

回答No.3

>Lavie S にはNXと書いてなかったので 機種選択ページの下に注意書きで、LaVie S、LaVie Uの場合LavieNXを選択と書いてあるはずですけど。 >試してみましたができませんでした。 ドライバダウンロードの画面で「アップデート対象ユーザ」にLS46H/24DVが含まれているので合っているはずですが… インストール手順通りにやりましたか? それともダウンロード画面まで行けなかったのでしょうか?

回答No.2

Windowsアップデート情報見ましたか? その中にドライバ有りますよ。 121のダウンロードから「Windowsアップデート情報」→「Windows2000」→「次へ」→「同意する」→「LavieNX」→機種選択→「新規インストール」か「アップグレード」→「ドライバアップデート」

参考URL:
http://121ware.com/
kazucha
質問者

補足

試してみましたができませんでした。 Lavie S にはNXと書いてなかったので バージョン違いなのかもしれないです 自分のやり方が間違ってたりして・・・(汗

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

ドライバの項目を確認してみたところ・・・ >デバイスマネージャにて確認されたと捉えて宜しいでしょうか? NECのサイトでドライバを検索したのですが・・・ >こちらで確認しましたが、Windows2000対応のものはありませんでした。辛うじてWinMEのものはありましたが・・・。ヤマハのドライバの様ですね。ME用のものでも認識するかもしれませんが、これは自己責任になってしまいますので、お勧めできません。 ランポート?が無いので・・・ >確かにLANはありません。質問文にある「それっぽいもの」はモジュラージャック(電話線接続ポート)です。 PCカードタイプのLANカードでLAN接続することは出来るかと思います。 ・DirectXがインストールされている前提で書きますが、インストールされている場合、スタート-ファイル名を指定して実行-「dxdiag」と入力-DirectX診断ツールが起動したら、「サウンド」タブのデバイス欄等を確認し補足してください。

kazucha
質問者

補足

補足させていただきます。 DirectX診断ツールを起動したのですが、 「サウンド」タブが無い代わりに「ミュージック」というタブがあったので、それを開いた時の内容を書かせていただきます。 一般MIDIDLSコレクション C:\WINNT|SYSTEM32\drivers\GM.DLS(バージョン1.00.16.0002) ミュージックポート  説明→Microsoft Synthesizer 種類→ソフトウェア カーネルモード→いいえ 入出力→出力 DSLをサポート→はい 外付け→いいえ 既定のポート→はい DirectXの機能 既定のポートへのアクセラレータ:なし 注意 ●問題は見つかりませんでした。 ●DirectMusicのテスト結果:エラー - ステップ6 (IDirectMusicPortをアクティブ化):HRESULT=0x88780078(ドライバがありません) 以上の内容でした。 こちらの内容であってましたでしょうか?

関連するQ&A

  • Lavie Sにwin2000を入れたら音が出なくなった

    NECのノートPC、Lavie S(LS50H/34DV)に、Windows2000(アップグレード版)を上書きインストールしたのですが、音が鳴らなくなってしまいました。(もともとはWin98が入ってました)。恐らく内蔵サウンドボードのドライバが外れた(?)のが原因だと思いますが、その復旧方法がわかりません。PCに付属のバックアップCDの中を見てみても、データが圧縮されているようで、ドライバが見当たりません。また、NECのHPを探してもそのようなドライバはダウンロードできないようです。それから内蔵サウンドボードはYAMAHA製のようですが、YAMAHAのHPからダウンロードはできるのでしょうか? それともWin2000のCD-ROMからドライバをインストールすることが可能でしょうか? パソコンのハードウェアにはあまり詳しくはありませんが、ご回答を宜しくお願いいたします。

  • 音が出ません。(NEC Lavie S_PC-LS50H34DV2)

    色々見てまわってるのですが、どうしても解決しません。 NEC Lavie Sシリーズ 型番_PC-LS50H34DV2 標準OSは、Win98なのですがWin2000に切り替えたら音が出ません。 121Ware.comに問い合わせてもサポート出来ないとのことでした。 友人から譲ってもらった地点で、PC本体と電源以外はありませんでした。 サウンド系が、YAMAHAらしいのは理解してるのですが DSXGドライバーをインストしても解決しません。 yamahaLSIでのドライバーもダメでした;; どなたか判る方がいらっしゃいましたら、どうか解決策をご伝授お願いします。

  • PCの音が出ない・・・

    ずいぶん前、OSの再インストールしたらPCの音が出なくなりました。あまりPCには詳しくないです。 分かる範囲で、多分、サウンドドライバが無いのかもしれない。それか、デバイスマネージャーで、見るとその他デバイスで、PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA相換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラが??になっていて認識していないのが、原因かなと考えています。PCは、NEC製の自VL550/5Dです。 自分で、どうすればいいのか分からないので、アドバイスください。

  • 音がでません

    NECのPC-LC65H64DSでwindows98ををいれたら音がでなくなりました。原因は、PCI Multimedia Audio Deviceのドライバーが入っていないからだとわかったのですが、そのドライバーが何かわかりません。なのでPCI Multimedia Audio Device のドライバーを探してもらえないでしょうか。

  • 全く音がでません

    Virtual CD2 を使って仮想CDを作ろうとしたところ 全く音がでなくなりました。直前まではCDも聞けて たのに突然ならなくなってしまい困ってます。 機種はLavie S LS50H34DV2 です。 システムを開いても?.!は何もついてませんでした。 何かわかりましたらアドバイスお願いします。

  • 音が出ない・・・

    PCをリカバディしたら、音が出なくなってしまいました。 WMPで音楽を再生しようとしても「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とでて再生できません。 デバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のところは オーディオ CODEC ビデオ CODEC メディア コントロール デバイス レガシ オーディオ ドライバ レガシ ビデオ キャプチャ デバイス となっています。 また、その他のデバイスのところに、 SM バス コントローラー イーサネット コントローラー マルチメディア オーディオ コントローラー マルチメディア コントローラー マルチメディア ビデオ コントローラー となっています。 どうやれば、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください!!

  • リカバリの方法を教えて下さい。(Lavie S LS46H24DV)

    Lavie S LS46H24DVを使っていますが、 メディアプレーヤーをバージョンアップしたところ、 不具合が生じました。 マイコンピュータが開かない。CDを読み取らない。 そこで、リカバリをすることにしましたが、 CDは付いておらず、CDドライブが読み取りません。 ハードディスクから、Disk to Diskという機能を 使うことが出来たら、その方法を教えて下さい。 また、他にも良い方法をご存知でしたら、 どうぞ教えて下さい!! お願いします!

  • 音が出なくなっちゃったんです…

    私はSHARPのPC-CS30Hを使っているんですが、 先日、誤ってマルチメディアオーディオコントローラを消してしまい、それ以来パソコンの音が出なくなってしまいました。 色々と調べてやってみたもののパソコンに慣れていないせいか、全く直らず… ドライバCDなども探してみたものの見つからず… といった状態でとても困っています。 うまくこの状態を説明できなくて申し訳ありません。 こういった場合どうしたらいいのかいいのでしょうか? マルチメディアオーディオコントローラはどのように再インストールしたらいいのでしょうか?

  • CDPlayerの音が出ない

    PCにサウンドカードが入っていなくて、音がビープ音以外出ない状態でした。 PCIカードを取り付け、ドライバをインストールすると音はでるようになったのですが、cdplayerだけは音が出ません。 どうすれば出ますか? Windows2000Pro Microsoft CDPlayer カード:YAMAHA Xwave576 よろしくおねがいします。

  • 音がでません…。

    以前にも質問されていた方がいたのですが、それを見て試したのですが治りませんでした。 その他のデバイス→マルチメディアオーディオコントローラの所に?が付いていて・・・。 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 となっています。ど素人なので何をインストールすればいいのかわかりません。 BEEP音だけは鳴っているみたいです。 OS:Windows Xp マザーボード:ASUS P4P800 SE サウンドカード:CREATIVE SOUND BLASTER PCI DIGITAL サウンドカードはインストールしたけどダメでした。 誰か教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。