• 締切済み

PCの音が出ない・・・

ずいぶん前、OSの再インストールしたらPCの音が出なくなりました。あまりPCには詳しくないです。 分かる範囲で、多分、サウンドドライバが無いのかもしれない。それか、デバイスマネージャーで、見るとその他デバイスで、PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA相換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラが??になっていて認識していないのが、原因かなと考えています。PCは、NEC製の自VL550/5Dです。 自分で、どうすればいいのか分からないので、アドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

サウンドとオーディオデバイスのプロティのハードウェアタブの中のデバイス内にいくつかサウンドデバイスがあると思いますが、 デバイスのプロパティ内に 「場所:PCIバス0、デバイス31、機能5」 のようなサポートをしているサウンドデバイスはありませんかね? あなたが言うマルチメディアオーディオコントローラは、ぼくのPCにはありませんでした。 もちろん音声はちゃんと出ます。

tono00
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに場所不明になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですか、ではそのデバイスマネージャーに「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」というのはないですか? あるのなら、開くといくつかあると思いますが右クリックでプロパティを開き、デバイスが有効になっているか確認してください、無効になっているのなら有効に切り替えてください。 また、ドライブが存在しない場合は、右クリックでドライブの更新を選ぶとドライブの更新もできます。 その他のデバイスでも同じことが言えるので、必要と思われるデバイスが有効か無効かを確認してください。 無効ならば有効に変更してください。

tono00
質問者

補足

回答ありがとうございます。ドライブとかは選べるのですが、サウンド関係はデバイスの使用状況の所に有効無効の選択肢が出ません。ドライバの更新しても、今のより適合性が高いのがのが見つからないみたいです。その他のデバイスで、マルチメディアオーディオコントローラなどのドライバが無いのですが、それが原因ですかね?更新しても見つからないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

画面下のタスクバーのスピーカーマークをWクリックしボリュームコントロールを表示させて各レベルゲージを上げてみる。 また、イヤホン等から出力されていないかもチェックする。

tono00
質問者

補足

回答ありがとうございます。タスクバーにスピーカーマークがありません。サウンドとオーディオデバイスのプロパティで見ると、オーディオデバイスなしとなっていてスピーカーの設定、音量などの設定が出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • win2000インストール後、ディスプレイ表示が16色、640×480しか設定できない

    windows2000インストール後、ディスプレイ表示が16色、640×480しか設定できない。 デバイスマネージャを確認すると、『PCIシンプル通信コントローラ』と『ビデオコントローラ(VGA互換)』と『マルチメディアオーディオコントローラ』が『?』のその他のデバイスで表示されています。 ドライバを探していますがわかりません。具体的な方法をよろしくお願いします。 PC:NEC PC-VL1000N87D windowsMEを削除し2000を入れました。

  • 音が出なくて困っています

    NEC PC-VL5707DをXPホームエディションで使っています 先日OSを入れなおしたのですがそれから音が出なくなってしまいました デバイスマネージャーのマルチメディアオーディオコントローラーに ?マークがついていたのでドライバーを探したのですが どこにも見つかりません どうすれば音が出るようになりますでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします

  • NEC PC-VL21E8D用 ドライバを探しています

    お世話になります。 NEC PC-VL21E8D用 ドライバを探しています 経過は 上記PC起動ができなくなり リカバリーをしましたが リカバリーが正常に完了できませんでした。 XPのオリジナルCDでインストールは何とかできたものの 以下のドライバがありません。 (1)PCIモデム (2)SMバスコントローラ (3)ビデオコントローラ(VGA互換) (4)マルチメディアオーディオコントローラ (5)基本システムデバイス (6)基本システムデバイス 以上の6個です。 どなたかドライバ入手先お分かりでしたらお助けください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ NECのサイトはいろいろ検索しましたが見つけられませんでした

  • NEC LT900AD の画面が波うつ

    すいません。ハードディスクを交換し、NECのサイトからドライバもダウンロードした はず なのですが、ヤフーの画面を出して、下にスクロールすると、画面が滑らかに動きません。デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイスに?がついてます。その中に、PCIモデム、SMバスコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラ、マルチメディアビデオコントローラ、基本システムデバイス?ついてます。どのようにすれば解消できますか?すいませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • NEC VL350/9のドライバーを探しています。

    NEC VL350/9のHDDが壊れたためリカバリーが不能になりました。(HDDにリカバリー領域がありますがリカバリーディスクの作成をしていませんでした) 新しいHDDに換装しWinXp Proをクリーンインストールしました。 しかし、デバイスの中でドライバーをどうしても見つけられないものがありました。  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアビデオコントローラ PCIモデムはLANとモデムが一緒になったPCIカードです。 あとはTVボードが装着されていますのでそれかと思いますがドライバを見つけられませんでした。 どこにあるのか知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • サウンドドライバが入っていないです・・・

    NECのPC-VL20E7D1Yの機種をHDD交換で、ウィンドウズ入れなおしして使っており、 最初からサウンドドライバは認識せず http://www.epsondirect.co.jp/support/sound/mt80_audio.asp こちらのドライバを使用しておりましたところ、いきなり認識せず、音がでなくなり、システム等調べると、サウンドドライバが入っていません。のようなメッセージがでておりました。 デバイスマネージャーには 「その他のデバイス」 「!」PCIモデム 「!」PCIモデム 「!」SM バス コントローラー というのがでてきました。 リカバリCD等ないため、NECHPにてサウンドドライバをDLしようと思いましたが、対応のサウンドドライバが見つかりません(*´;ω;) 解決策を教えてください、よろしくお願いします<(*_ _)>

  • NECノートPC LaVieC のドライバを探しています!

    NECのノートパソコン LaVie C 型番PC-LC9008Eを使っ ています。PCの調子が悪かったので、HDDをフォーマット後、 Win XP Proを再インストしました。 ところがドライバが無いみたいでデバイスマネージャーを見ると 以下の5つに?がついています。どこかにドライバー無いでしょうか? PCIモデム  イーサーネットコントローラー   マルチメディアオーディオコントローラー   基本システムディバイス2個 さしあたって困っているのはマルチメディアオーディオコントローラーで 音が全く出ません。 調べてみるとサウンドチップは ADI社製AD1981Bだそうです http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lvc/spec/ 再インストしてから、いろいろソフトも入れて設定もかなり進んでいるの で、今さらメーカーからリカバリを取り寄せてやり直すのも面倒なので どうにかならないですかね? 音さえ出れば他は特に困ってないんですけどねー。 その他のドライバも分かれば教えてください。

  • 音がでません

    NECのPC-LC65H64DSでwindows98ををいれたら音がでなくなりました。原因は、PCI Multimedia Audio Deviceのドライバーが入っていないからだとわかったのですが、そのドライバーが何かわかりません。なのでPCI Multimedia Audio Device のドライバーを探してもらえないでしょうか。

  • SOTECのPC STATION VL7220C のドライバー

    古いパソコンですがSOTECのPC STATION VL7220CのPCIモデムのドライバーとマルチメディアオーディオコントローラのドライバーを探しています。ドライバーの入手先など教えてください。宜しくお願いします。

  • 音が出ない・・・

    PCをリカバディしたら、音が出なくなってしまいました。 WMPで音楽を再生しようとしても「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とでて再生できません。 デバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のところは オーディオ CODEC ビデオ CODEC メディア コントロール デバイス レガシ オーディオ ドライバ レガシ ビデオ キャプチャ デバイス となっています。 また、その他のデバイスのところに、 SM バス コントローラー イーサネット コントローラー マルチメディア オーディオ コントローラー マルチメディア コントローラー マルチメディア ビデオ コントローラー となっています。 どうやれば、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください!!

FAX-2810N給紙出来ない
このQ&Aのポイント
  • FAX-2810Nの給紙トラブルについての相談です。
  • 給紙できない問題に至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お使いの環境についての質問です。電話回線の種類は何ですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう