• 締切済み

PCの音が出ない・・・

ずいぶん前、OSの再インストールしたらPCの音が出なくなりました。あまりPCには詳しくないです。 分かる範囲で、多分、サウンドドライバが無いのかもしれない。それか、デバイスマネージャーで、見るとその他デバイスで、PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA相換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラが??になっていて認識していないのが、原因かなと考えています。PCは、NEC製の自VL550/5Dです。 自分で、どうすればいいのか分からないので、アドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

サウンドとオーディオデバイスのプロティのハードウェアタブの中のデバイス内にいくつかサウンドデバイスがあると思いますが、 デバイスのプロパティ内に 「場所:PCIバス0、デバイス31、機能5」 のようなサポートをしているサウンドデバイスはありませんかね? あなたが言うマルチメディアオーディオコントローラは、ぼくのPCにはありませんでした。 もちろん音声はちゃんと出ます。

tono00
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに場所不明になっています。

回答No.2

そうですか、ではそのデバイスマネージャーに「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」というのはないですか? あるのなら、開くといくつかあると思いますが右クリックでプロパティを開き、デバイスが有効になっているか確認してください、無効になっているのなら有効に切り替えてください。 また、ドライブが存在しない場合は、右クリックでドライブの更新を選ぶとドライブの更新もできます。 その他のデバイスでも同じことが言えるので、必要と思われるデバイスが有効か無効かを確認してください。 無効ならば有効に変更してください。

tono00
質問者

補足

回答ありがとうございます。ドライブとかは選べるのですが、サウンド関係はデバイスの使用状況の所に有効無効の選択肢が出ません。ドライバの更新しても、今のより適合性が高いのがのが見つからないみたいです。その他のデバイスで、マルチメディアオーディオコントローラなどのドライバが無いのですが、それが原因ですかね?更新しても見つからないみたいです。

回答No.1

画面下のタスクバーのスピーカーマークをWクリックしボリュームコントロールを表示させて各レベルゲージを上げてみる。 また、イヤホン等から出力されていないかもチェックする。

tono00
質問者

補足

回答ありがとうございます。タスクバーにスピーカーマークがありません。サウンドとオーディオデバイスのプロパティで見ると、オーディオデバイスなしとなっていてスピーカーの設定、音量などの設定が出来ません。