• ベストアンサー

怖い・・・

wain0227の回答

  • wain0227
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

今晩は。 dunkさんのお気持ち、凄く判ります。 まず、貴方は異常なんかじゃ、無いですよ。 誰かに恋をすると、差はあるにせよ、そんな不安にとらわれるモノだと思います。多分。現に私も、同じ様な症状を患ってます^^; 過去のことは、ちょっと、横っちょに置いて置いて、 まずは、 自分の気持ちに向き合ってみませんか? トンビに油揚げさらわれちゃったら…なんて、 焦る気持ちもあるかと思いますが、 まずは、自分の心の内を、見つめるのが良いのかも。 恋愛が、恐いなら恐いで、ぜんぜんいいじゃないですか!その、素直な気持ちが大切だと思いますよ。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 紹介って??

    こんばんわ!男のdunkです。 最近、友達から「男の子紹介してくれって頼まれたからdunk紹介してもいい?」と聞かれちょうど今彼女もいないのでOKしました。そんでその友達は俺のメアドを女の子に教えたらしくメールが来ました。その日は少しメールしたんですけど・・その後メールはしてません。 どんな風にメールをしたらいいのか分からないし、どんな子かすごい気になります。私は顔の分からない人とメールするのがすごい嫌で・・でも、自分は全然格好よくないし・・不安でたまりません。好きとかそんな気持ち以前にどうすればいいのか教えてください。 例えば、どのくらいメールすればいいのかとか自分はどうしてるのかなど体験談があれば参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人がいるんですが、シフトがなかなか

    バイト先に好きな人がいるんですが、シフトがなかなかかぶりません。 バイトは2人しかはいれないので、しょうがないってのもあるんですが、他の男がその子と同じだと、付き合ってもいないのに変なんですが少しやきもちをやいてしまいます。 大学の授業を一つ休めば会えないこともないのですが、そこまでするのは気持ち悪いと思ってしまいます。 やはり、縁がなかったと思うしかないのでしょうか? あまり異性のことは好きにならないんですが、その子のことはとても気になってしまい、生活にまで影響してる気がします。 友達に相談したら、告白しろといわれたのですが、いきなりいっても振られる気しかしません。 後悔はしたくありません。 アドバイスおねがいします。 ちなみに1月時点で彼氏はいないそうですが、いまはわかりません。

  • 分かりますか????(少し長めかも)

    おとといの夜に軽く1個下の子からメールで告白みたいなのをされました。 内容は「なんかdunkが私じゃない女の話するとイヤな気分になる」と。私も別に嫌いな後輩ではなく結構友達としての付き合いが長いことから「冗談はよせよ」見たいな事を言ってました。 でも、その子は結構本気みたいで「好きっぽいのはしかたないじゃん」ときました。私には今その子とは別に気なってる子がいます。正直、私の気になる子は諦めようかなと考えてた矢先に言われたので心が揺れました。ってかかなり悩んでました。 そしたら次の日に「昨日は突然変なこと言ってごめん。昨日は元彼からメールは来なくなるし・・・・」っとどうやら寂しくて誰かに頼りたい気持ちになってしまったらしく今までよく相談にのってくれた俺のことが気になりだしたらしいです。 こんなのってあるんですか?私としてはとても信用できないので「嬉しいけど誰でもよかったんじゃないかな~」って思うんだっとメールで返したら「私のこと信じてくれないんだね」っと返事がきました。俺はその子のことを信じないわけじゃないんですけど・・・なんか真剣に考えた俺って馬鹿なのかなって思ってしまってきてそしたらすごく腹が立ってきて今に至ってます。 この気持ちを誰か理解できますか?

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • 友達は友達?

    前に「彼女がいるのに他の子のことが好きに」で質問した物です ご回答いただきありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378189.html 友達で好きな子がいます 好きな子に告白をしようと思っています さっき電話をして話をしたんですが 「凹んでる時に友達とかから来る連絡はいいね」 「仲間、友達は大切だね」 「いい人が見つかるか不安だよ」 など言っていました 友達として見られてる状態なんだなと思いました そこで女性の方に質問したいのですが 友達と思った男の人はもう恋愛対象にはならないのでしょうか? あとまだ振られて間もない(2週間くらい)ので元カレの話もちょくちょく・・・ 話合いもしたそうで一応すっきりはしたと言っていました 今のタイミングで告白は早すぎでしょうか? あまり遅すぎて他に気になる人が出来てしまったらと思うと 以前に別れてすぐには気持ちの整理がつかないだろうと少し待って言ったら、その間(一ヶ月くらい)他に気になる人が出来たと言われてしまった経験があるので 気持ちは伝えておいたほうが良いのか・・・ 長々とすみません ご意見、アドバイスいただけたらと思います お願いします

  • 彼女がいるのに・・こんなこと言われて困ってます。

    こんばんは!!男のdunkです。 以下に書くことを皆さん、考えてください。 まず背景、私には付き合って1年になる(同じ大学の子)彼女がいます。そして、その彼女とこの間私の彼女へのストレスから「別れようか?」といってんですが・・いろいろ話した結果・・別れるのはやめました。 そんな中、違う女友達(中学の同級生)とこの間映画を2人で見に行きました。そしてその帰りに俺の車の中で・・・・・ 女「私、dunkに彼女いること知ってるのに・・dunkのこと好きになっちゃった。」 俺「そっか。」といったら女は車を降りて帰っちゃいました。 この後、私はどうすればいいんですかね?? やはり告白されて以上はしっかり「付き合えない」と言うべきなんでしょうか??それとも「好きになっちゃった」というのは私に対する「報告」であって・・別に付き合ってくれということではないのでしょうか?私自身、このような告白をしたことがないのでよく分かりません。 皆さんならどう捕らえますか??教えてください。

  • 振られた後

    僕は四月から大学二年生になる男です。先日、片思いをしていた女性に告白し、振られました。 その人とは、仲良く話せる感じでいい友達のような感じで、同じクラスでした。三度、二人でご飯に行き三度目のご飯に行ったあとに告白しました。 返事の内容は、「話してて楽しいけど、まだ大学も一年目だから人と付き合う気持ちにはなれない、いい友達でいてください」というものでした。 振られた直後は、気持ちがふっきれこれからはただ友達としていい仲でいようと思ったのですが、後日直接会ってみるとあちらも変に意識しているようで今までのようにはいかずお互いぎこちない状態になってしまいました。メールならばと用を作り送ってみてもやはり今までとは違い素っ気ない感じです。勘違いされないようにしているのかなとも思いましたが、このままぎこちない状態が続くのかなと不安です。 幸い春休みを挟んでいるので四月まで顔を合わせることは、たまたま学校で会う場合を除いてないのですが、このようなことで悩んでいるうちにその子のことを諦めきれないという気持ちがうまれそうです。 僕が諦める諦めないでどうこうなるわけではないと思いますが気持ちの整理がつきません。正直、僕はまだその子のことが好きです。その子が暗い顔をしていると心配になったりしてしまいます。僕はどうするのがよいのでしょうか? 今後の関係や振られた後の体験談についてなどのご意見、アドバイスをどなたかお聞かせください。お願いします。

  • 恋への憧れと不安と焦り

    21歳、大学生女です。 最近、友達に彼氏ができました。一方自分は去年失恋し、今だにひきずっていました。告白して玉砕でした。 実は、友達の彼も私の友人であり、少々憧れの気持ちもあって、なんだか、どちらの友達も取られたような、羨ましいような、なんだか変な複雑な気持ちです。友人カップルは出会って一月も立たずお付き合いが始まりました。 私は彼の方とは出会って3年です(笑) そのようなこともあり、最近彼氏のいない自分に焦っています。 その友人の彼も含め、何人かの男友達には、「お前には絶対いい彼氏が出来るから、焦るなよ。お前の彼氏は絶対いいやつだと思うから、今は気にするな。」なんて言われますが、彼らはみーんな彼女がいます。そんなこと言って、私は選ばなかったんでしょー?なんて、子供みたいなことも考えてしまいます… 異性と仲良くなるのは、苦手ではありません。単に話しやすいんです。すぐ盛り上がってしまいます。次第にこちらが惹かれても、向こうにとってはただの友人のままです。告白しても、そういう風には見たことがないと…。 今まで地味な感じの男子に惹かれ告白して2連敗。女友だちに、なんで好きになったの?とびっくりされたこともあります。ただ彼が欲しくて焦っていたのかもしれません。外見が地味なのでコンプレックスなのかもしれません。彼らに振られ、自己肯定感が下がり、そんな自分に嫌気がさしました。 一方、男友達たちは好きになって告白した人たちよりも明るく、男らしい、人として尊敬する人が多いです。でも、彼らに私は釣り合わないだろうなと思い、告白したりはしたことがないです。だいたいそんな感情になれないのもありますが…。でも、話してもお酒を飲んでも楽しく、また彼らのなかの引き出しの多さに学ぶことも多く、人として本当に尊敬しています。 もし付き合っても、学生の今は体の関係は持ちたくありません。行為自体も、妊娠も怖いです。せっかく好きな人とそのようなことをするなら、心配事をかんがえることなく全力がいいなと思ってます。苦笑 なのになんだか寂しく、そばにいてくれる彼氏という存在に憧れる私はおかしいのでしょうか? 振られて傷ついたトラウマと、憧れと焦りと、彼氏がいない私は変な子なのかという不安でごちゃまぜな私に、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 夜中に寂しさに負けそうになります…。 よろしくお願いいたします。

  • 自分、おかしいのかな??

    こんにちわ!男のdunkです。 こないだここで相談したんです・・・・もう無理です。昨日私の気になる人に彼氏がいることが分かりました。私はその人に彼氏がいると聞いた瞬間今までの想いがスパッと切れてしまいました。 なんでか自分でもよく分からないけど・・・・なんかそんな気持ちになりました。 よく「略奪愛」とか聞きますけど私にはその人の幸せを切り裂いてまで自分の方に来て欲しいとはとは思わないのです。これは変でしょうか??

  • 恋愛に不慣れな男はどうすれば?

    21歳の大学2年生(男)です。 女性との接しかたに戸惑ってます。 最近サークルで気になる子がいるのですが、今まで特定の女の子と付き合ったことなどないのでどうすれば という感じです。よく分かりませんが特定の人と付き合うということに抵抗があります。高校の頃も気になった子がいても、何気ない話をするくらいでそれ以上告白したりすることはありませんでした(女の子が嫌いなわけじゃありません)。 それで今回も珍しく話が合う相手がいたと思ってもこれ以上踏み込めないでいます。今の友達のような関係でいいじゃないかという気持ちと、もっと深く関わってみたいという気持ちが重なってます。 何が質問なのか自分でもよく分かりませんが、アドバイス(や経験談)お願いします。