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質問

ローソンで働いていて主に夜勤をしています。 夜勤は1人です。 その時にクレームがきたんですけどそういう場合はクレームがあった時点でお客さんに待ってもらってオーナーや店長に知らせた方がいいんでしょうか?

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

ひとまずは、クレームの内容を聞き取り『責任者に伝えて後ほど責任者からご連絡いたしますので、お客様の連絡先を教えてください。』と言うべきでは? そのクレーム内容が人命に関わるような重大問題であれば、至急連絡するべきだろうけど・・・・ ちょっとしたクレームならそんな感じでは? ま、事前にそんな場合はどうするか? 指示があって然るべきですけど。

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回答No.1

その質問をオーナーや店長にするのがベストです。 ここで一般論を得るより、その店の固有のルールに 従うほうが賢明です。

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