• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人が好みのタイプを教えてくれた)

好みのタイプを教えてくれた好きな人とは?

jgawtjmwtの回答

回答No.6

自分なりに決めた事は何もいいません 俺は詳しいわけじゃないから 自分の判断でいいと思います! 好きなタイプは 血液型より人によるけど やっぱり 女の子らしい人かなぁ でも無理に自分を飾る人はあんまり好きじゃない しつこい人もあんまり その人らしさがあると思うからそれはそのまま自分を相手に見せた方がいいかも やっぱり自分らしくいるほうがいいよ 性格はいい方がいいけど 雑誌とかあるけど 恋愛にテクニックなんてないから 気持ちが大事だよ 特別な事はしなくても 気楽にいつもどうりで

noname#181734
質問者

お礼

恋愛にテクニックなんてないから なんて思ってる高校生なんていたんですね(笑) 女子大学だし、中高も女子高だったんで まるでテクニックもない自分に自信がなかったのですが、 性格とか飾らないでとかなら納得がいくし 頑張っていこうと思います。 気楽にいつもどおりで いきたいと思います(*^_^*) 回答ありがとうございました!(^^)!

関連するQ&A

  • 彼氏の好みのタイプ

    いつも本当にお世話になっています。 今日もまたくだらないことでぐちぐち悩んでしまっているのですが・・・。 良かったら皆さんの意見を聞かせてください。 友達期間を経てつき合って4ヶ月になる彼氏がいます。 自分でいうのも何ですが、ものすごく愛されているし大切にされています。 そのせいか、すごく気持ちを束縛してしまうというかなんでもないことで嫉妬したりしてしまいます。 わたしと彼氏は共通の知人に紹介されたのですが、その時の第一印象があまり良くなかったのです。 彼氏は初めて会った日、オール明けでお風呂にも入らないで来ましたw 年下だったのですが、当時はまだ子供っぽい言動や行動がすごく目に付いて、確かにわたしにとってあまり印象がよくなかったかもしれません・・。 彼氏はその時の事を、私がとてもがっかりというか引いていたっていうんです、だからとてもショックだったって。 その後何度か会って一年ほど連絡が途絶えて、またひょんなきっかけで再会した時に、わたしは彼氏が男っぽくなったなあと思ったし、好印象に変わりました。そして今こうしてつき合うことになったのです。 私が気にしているのは彼氏側のわたしの第一印象が、「とにかく引かれた」しかないことです。 仲良くなってからは「可愛いからなあ」とか「もてるもんね」とかすごい言われてたんですけど、最初に会った時なんて思ったかを聞きたいのに、なんかあんまり彼氏の好みじゃなかったのかなとか今さらすごく気にしてしまいます。 なんか第一印象を聞いてもぜんぜん外見のこととか出てこなかったから、責めたときにはじめて「可愛いと思った」といわれてなんか慰めにしか聞こえませんでした。 彼氏はわたしが5年ぶりの彼女です。(28歳と30歳です) 一目ぼれとかしたことないっていいます。よく知らないと好きになれないっていうのはずっと言ってました。 あと「B専」っていわれたこともあるらしいです。でも自分はその人たちを好きだから一番可愛いって思うらしいです。 「最初会ったとき可愛いとおもったよ」っていわれても、なんか信じられないんです。 わたしはおごってる言い方で恐縮なんですが、外見がいい方だと思います。つき合う人や好きになってくれる人には「顔が好き」「顔が好み」からはじまることが多いと思います。 外見なんて所詮外見かもしれませんが、今はこの点をぐじぐじ気にしてるので、「彼女になったから世界一可愛い」ていう優しい回答じゃ不安なんです。どう思ったのかしつこくきいても「好みだったっていってるじゃん」「可愛いと思ったよ」「でも仕事モードだったし恋愛対象とかではなかった」「相当俺に引いてる状態で発展とか考えられなかったよ」とか言われました。 わたしは「多分好みじゃなかったんだ・・・可愛いとも思ってなかったよね、きっと」とネガティブになってしまいます。 こんなときって思考をどう変換させればいいんでしょうか。 彼氏には「好みじゃなかったならそう言って」といっても「好みだっていってるじゃん、嘘なんてついても意味ないし嘘じゃないのに信じないのが悲しい」といわれます。 でもわたしには最初聞いたときぜんぜんそんな感じじゃなかったし、実際今つきあってるのは偶然とか色々重なったからで、そのときはそんな気がなかったのに・・・とか・・無限ループです(TдT) どうしたらいいんでしょうか・・・・ ほんとに勝手ですが「好みはあくまで好み、好きになるのとは別」という回答と、「あなたは彼氏が好みのタイプなんですか?」という回答は他でもよく目にするので・・・できれば違う角度からお願いします・・。orz

  • アプローチの仕方を教えてください

    今通院しているのですが、その主治医を好きになりました。 女子大生です。 なんでも話せる仲になっており、恋愛についてきいたら 「仕事一本で来たからモテたこともそんなに人を好きになったこともない。 恋愛の経験自体少ない。先輩などは独身を貫いていたり離婚をしているがそれになっても自分はかまわないほど、仕事が好き。でも恋愛はしたい願望はある。 好きなタイプは太陽みたいな人、炊きたてのお米みたいな人で、キラキラしている人」 らしいです。 彼は正義感強く道徳的でまじめでいて面白いです。 冗談やジョーク、上手い言葉の掛け合いが好きな大人な男性です。 会うといつもテンションがあがっちゃって、冷静な彼についていくのがやっとです。 彼の仕事に対するこころざし、まじめなことを熱く語ったりしちゃうような所がほんとうに大好きなんです。 仕事優先な人だし、クールだし、難しそうなのはわかっていますが、告白するまえにアプローチしたいのです。 グッとくるアプローチとは、どんなものでしょうか(上記を踏まえて) ちなみに、おだやかなO型という感じで、乙女座らしいです。(性格と照らし合わせるとなかなか当たっているので書きました。) よろしくお願いします(>_<)

  • ノーモア「お好みで 」

    こちらが食べ方を聞いた時に「お好みで」というのが答えになってると思ってる人がいるが、おかしいだろう。 周知の食べ物「餃子」だったら、勝手に酢醤油ラー油を混ぜるが、あんたのさじ加減で作った創作料理みたいなもんに何かけたらいいかこっちはサッパリ検討つかないので、なやんだあげく「これって醤油ですかね?」と聞いてんのに「お好みで」って、そらお好みに決まってるんだよと言いたい。逆になんでお好みじゃないねん。 そうじゃなくて、初めて食べるのに好みがわからんから「推奨」を聞いてるんやんか。 そこでドヤ顔で「お好みで」言われても。 あとどうでもいいけど、ドトールで、初めてロイヤルミルクティーを頼んでみたら、ティーバッグが紅茶につかった状態で出された。 まあほんとうにさしてどうでもいいところだが、一応このティーバッグを「これ、すぐ上げていいんですかね?」と聞くと「お好みでー」。 いやいや、あんたがつけたタイミング知らんし、そこはこちらにはわからんやろ。 という話です。

  • 色黒の人にコンプレックスを感じてしまいます。

    友達に地黒の人がいるのですが、お肌(体の方のお肌は別として)が すごくキレイなんです。毛穴や毛穴の汚れの1つも見えなくて、 メイクをすると黒光っているというか黒いツヤが出てよりキレイです。 逆に私は色白で、初対面の人からは必ずと言っていいほど白い事を 言われます。私はそれがコンプレックスなんです。 色白だと、気を抜くと毛穴の汚れやクマが目立って、ファンデーション も明るいので隠しきれなくなります。 それにその友達は、ギャルではないのですがギャルに見えるし、 かっこよさがあります。 私は焼いても簡単には黒くなれないし、焼いたら焼いたで後でツケが 返ってくるので焼けず、色黒の人のかっこよさが出せません。 友達は焼かなくても黒いので羨ましいのです。 地黒の人は皆お肌がキレイに見えるのでしょうか? 一緒に歩いていてもオセロみたいに極端に白と黒で違和感があるし お互いにお互いの色を強調していて一緒に歩くのがなんだか嫌です。 でも友達の事は好きなので、そんな事で距離を置きたくはないのですが 自分の白さを強調される事などどうしても気にしてしまいます。 コンプレックスや違和感を感じないためにはどうしたらいいのでしょうか?ただの無い物ねだりなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とは?

    ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とに恋愛感情は抱きますか? 私の仕事場はサービス業の為、女性は制服なのですが制服を着ている彼女は私が生きて来た32年間の中で一番とも思えるほどのわたし好みの美人です 性格も申し分なく、これほどの女性を見た事がありません ですが、仕事が終わり私服に着替えるとこの女性のファッションセンスは普通とはちょっと違います 普通という定義が曖昧なので普通というのがどの程度の物かは一般的と理解してください この女性のファッションセンスはどちらかと言ったら戦後のあまり買える服がなかった時代のようなどちらかといったら浮浪者風のかっこです、着こなしも少しだらしないです 着こなしだけで髪の毛や肌のお手入れがだらしない汚いということはありません みなさんは見た目、一緒に歩いていて違和感を感じる異性に恋愛感情は抱くことはできますでしょうか? 内面オンリーだけで付き合えますか?

  • どうも好みが合わない

    29歳 男です 長文となりますのでご了承下さい 中学校や高校のときの友人や先輩などいろんな人と集まってバスケットします 週に2~3回ほどやります もともと、友だちから誘われてやっています バスケットは面白いので、こうやって集まるのは好きてす そして終わったらみんなで集まって、練習の反省点などの話をします その話が終われば、流れで飲み屋や食べ物屋などのいろんなお話になります なのですが、どうも周りとは食べ物などの好みがまるで真逆かのように合わないので会話に全然入っていけません 当然、会話が成り立たないです そのせいで、妙に線引きされている?みたいな空気があります 友人などは ・ほとんどこってり系のラーメンが好き ・ラーメン屋などの話ばかり ・蕎麦やうどんは好んで食べない ・ほとんどお酒を飲む ・(会社の人などと)居酒屋などによく行く ・何人かはパチンコ屋には行く ・パチンコをメインでやる ・何人かはポケモンGOやスマブラなどのみんなで遊ぶようなゲームを好む ・恋愛経験が豊富なので女の話とかもよくする 自分は ・ほとんど蕎麦が好き ・ラーメンそのものがそこまで好きじゃない ・こってり系は胸焼けを起こすので食べれない ・お酒は飲まない ・居酒屋には行かない ・パチンコ屋には行く ・パチスロをメインでやる ・スマホのリズムゲームやカーレースのような一人でやるゲームを好む ・恋愛経験ゼロに等しいのでそういうのはよく分からない わざと好みなどをずらしてるわけではないです 嘘のように感じますが、ホントに全部偶然で噛み合っていないです 自分でもつくづく驚いてます 「こんなにも周りと好みなどが合わないことってあるもんなのかね?」って思っています 周りからしたら話が噛み合うので良いかもしれませんが、自分からしてみればちょっと居づらい感じです なので終わったらすぐに帰りたいのですが、次の練習日やらその日の練習の反省点を話し合うこともあるので、、、 バスケットの話は会話として成り立ちますが、それ以外の話はほとんど会話が成立しません こういう場合って、どうしたら良いですかね? チームから抜けたらいいですかね? 「みんなでバスケをやるので楽しいが、こうもコミュニケーションが出来ないのもねぇ、、、」って感じです 長文になって申し訳ございません 誰か教えてください よろしくお願いいたします

  • 減らされる&人が多い

    とある所で働いています。 本来なら現場の料理人がシフトやスケジュールを決めるはずなのですが 今は、事情があり人事の人が決めています。 しかし、人事の人は忙しいのか、何も言わなければ勝手に決めます。 もちろん、何か言えば考慮してくれますが(休みとか) 我々、従業員に何も聞かず勝手にシフトやスケジュールを決めるって 酷いと思いませんか?そのせいで、一杯働きたい、稼ぎたいって 言ったのに、今月は日曜日が遅番にされ労働時間が短くなりました。 しかもタダでさえ勝手に決めたのに、さらに一度決めた勤務表を もう一度、勝手に変更するもんだから、先週なんか僕が何も知らずに 間違えて出勤し、従業員が多くなり余りにも暇で 前半は、普段しない床掃除をしたぐらいですよ。 何か勝手に決めたり変えたり酷いと思いませんか? 代わるなら言って欲しいと思いませんか?こちらも混乱します。

  • 女の人の性欲ってどういうものなのでしょうか?

     あの~、ウザイ質問なんですが、暇な方で、答えてくれる人がいたら嬉しいです。  女の人にも性欲があることが分かってきたのですが、いったい男とどう違うんでしょうか! 教えてください! 結局男と同じじゃないかとも思うけど、やっぱり違うような気もする。女の人の方がデリケートというかロマンチックなのでしょうか? 女の人もムラムラするときあるのでしょうか?  というか、女の人は「恋愛したい!」と日常生活でわりと普通に発言できると思うのですが、この時の「恋愛したい!」の中に「セックスしたい!」が占める割合ってどんなもんでしょう? 無意識含む。なんか女の人は「セックスしたい」ってのを「恋愛したい」って言葉に置き換えているだけじゃないかと最近思ったんですがどうでしょう? 中間的にぼかした言い方だと「抱かれたい」ってのもあると思います。しかし結局のところセックスも結構したいのだとすれば、男とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。男もセックスばっかりしたいわけじゃないし。

  • 好みのタイプはこんな人?

    皆様が思う好みのタイプて色々あると思うのですが、先日好きになった人の好みのタイプが分かりずらかったので質問させていただきました。 『雰囲気があって、一緒にいるだけで包まれているような気分になる人』 とはどのような人なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 山形県羽黒山の開祖、蜂子皇子の姿はなぜ黒いのですか?

     私の勝手な想像ですがその時代に海を渡ってインド系の人たちやアフリカ系の人たちがきていたということもありえるのでしょうか? どうして肌の色の黒さが強調されて今に伝わっているのか不思議です。 それとも三つ足の烏に関係しているのでしょうか?