• ベストアンサー

初デート・・・デート?助けてください;;

ずっと好きだったけど、失恋しちゃって・・・ だった先輩がご飯連れてってくれると(::)!!! で、お店決めなさい。とのこと・・・。 お店は!? 服は!? メイクは!? どうすれば!? デートでは無いんですが・・・ デートしたこと無くてとまどいまくってます・・・ メイクしたことないし、お洒落あまりしないし (いわゆる代表的な干物女なもんで←) 1から10まで教えて下さいっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^_^)  先輩はどんな人ですか?何が好きなんだろう?  お店を決めるときはそんなことを考えつつ、あまり気取らないような所を選べば良いと思いますよ。  メイクと服は…あんまり頑張りすぎなくて良いと思います。ナチュラルメイクで良いんじゃないでしょうか?コスメコーナーなどでメイクをアドバイスしてくれたりします。メイクは肌の色とかで似合う色が変わってくるので、そういうところでアドバイスしてもらったり、お試しメイクしてもらったりすると良いかもしれませんね。  …とにかく、あんまり肩肘張らずにあなたらしくいるのが良いんじゃないでしょうか?力抜きすぎてもダメだけど…^^;…ほどほどに…ネ(^^))

sakushino
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 結局、オーバーオールにスニーカーでノーメイクという 力入れすぎず・・・むしろ脱力てきに・・・ 『THE☆いつもどおり』で行ってしまいましたが;; 「お前らしい!期待通りだ!」と貶されながらも褒められ・・・ (結果オーライということで!←) お店もファミレス的なところで、まったり4時間しました! とてもいい空間で楽しかったです♪ さらに今度プラネタリウムみにいくことになり・・・ ほんとに楽しかったです♪ ありがとうございましたっ!!!!!

関連するQ&A

  • 初デート

    初デート 先日、初めて参加した合コンで知り合った人と 明後日、二人でご飯に行きます。 会社の先輩の友達で すごく奥手な人みたいです。 今はメールのやりとりだけで多分、いい人なんだろうと思うのですが 好きだのなんだのという感情はお互いにまだ持ってないと思います。 ご飯を食べた後って… 何するもんなんでしたっけ、デートって。。 この彼であっても、別の誰かであっても 次の恋は、純粋で大切なお付き合いにしたいので アドバイスをお願いします。

  • 初デート…何を着ていけば…

    今週の日曜日に 男の子(付き合ってはいない)と デートします…。 19にもなって恥ずかしいのですが、 私は今まで男の子とデートみたいな事をしたことがなく、 当日、着ていく洋服に物凄く頭を悩ませています… 元々、おしゃれするのは好きなのですが、 デートの時に着ていく服となると 何だかよくわかりません…w そして、彼の服装が上手く言えないのですが、K-POP系?(白いキャップに青のブレザー、ネックレスなど) なんです… 私はどちらかというとniko…andの ような、ナチュラル系なので真逆に感じます… 一緒に居たら少し浮いてしまうんではないかと心配です…(笑) 長くなってしまいましたが まとめると… ☆デート(池袋)には どのような服が良いでしょうか? ☆K-POP系の服装はたぶん似合わないので、隣に並んでいても 浮かない洋服はなんでしょうか…? です… できれば具体的(ブレザーとスカートなど…)にお願いしますm(_ _)m 回答お待ちしています…

  • 初彼&初デート

    19歳の大学生の女です☆ 最近生まれて初めて彼氏ができました*^-^* そして来週初めてデートすることになりました!! 映画を見る予定です。。 でも今まで全く恋愛経験がないので、不安なことがいっぱいです。 そこで質問なのですが、、デートのときのデートコース(?)ってどんな感じなのでしょう?? 映画見て、ご飯食べて、その後どうすればいいのかわかりません(>_<) あとデートの頻度ってみなさんどのくらいなのでしょうか?? 全然想像がつかなくて堂々巡りしている状態です。。 回答、アドバイス、何でもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 自信がない。初デートなのに。

    今、初デートに 向かってる途中ですが 顔可愛くないし 服もおしゃれじゃないし 服にシミついちゃったし 髪の毛プリンだし スタイル良くないし って電車の中で どんどんネガティブになってきました。 大学入って 忙しかったから、 美容院や春服を買いに行く暇なくて 初デートなのに こんな自信ない感じで行くのが つらいです。 そもそも彼氏と会うのも 高校3年生以来だから 1年ぶりです。 ずっとメールしてたんで、、 彼氏にこのこと話したら 言い訳に聞こえますかね?

  • 初デート

    デート経験が殆ど無い21歳男、学生です。 11月ごろからメールをしていた海外の女の人が最近こちらに引っ越してきたので、20日の土曜日に遊ぶことになりました。 しかし女性と遊んだことが無いに等しいので、どういった演出をすれば良いのか全く分かりません。。 一応映画を見るという予定だけは決まっているのですが、その後ご飯に行くとしてどのようなところへ誘えばよいのかも分かりません。 普通の居酒屋とかに連れて行っても女性はちょっと不満に思わないでしょうか? (それ以前に居酒屋って大丈夫ですかね??) 川崎でおすすめのお店などあれば、それも教えて頂きたいです。 皆様よろしくおねがいします。。m(_ _)m

  • 年下の男の子との初デートで困っています。

    今度、私(26)は片思いの相手(男性20)と食事に行きます。 彼とはあまり会話もしたことなく(メールは普通にやりとりできてます、敬語ですが)、彼が勉強中なのでそれが終わったら遊ぶ約束をしました。私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) 自分が20歳の時(大学生)は普通に居酒屋や少しお高いお店など行っていましたが、彼とのメールで「お金ないので貯めないと」と言う内容のものがありました。 彼と食事に行く時は、私が社会人なのでおごるつもりです。(彼にはおごるとは言ってませんが) 20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 私の住んでいる県は田舎なので、あまりオシャレなお店がありません。あっても、美味しくなかったり、お店が狭い、静か過ぎるなどです。 皆さんは初デート、ご飯を食べに行くなら何処に行きますか? 後、初デートはご飯だけにした方がいいでしょうか? 私的にはドライブに行きたいので、彼を迎えに行こうかと思うのですが、始めから年上づらして背伸びし、「迎えに行くよ」と言うと、年下の男性は引いてしまいますか? ちなみに彼は感じが良く、しっかりしていて、女の子慣れはしてなさそうです。 よろしくおねがいします。

  • 初デートにもってこいのお店

    最初のデートで、おしゃれで、おいしいくて、女性が気分が良くなるようなお店、東京近郊でしりませんか?また、今はやりのプライベートルームで食事が楽しめるレストラン(和洋問わず)も教えてください。もちろん、おしゃれでおいしくてが条件です。

  • 初デートの場所

    最近付き合い始めた彼女がいます。 それで今度デートに行く予定です。 行くところは自分なりに決めています。 デートが終わって帰りに食事をする場所を探しています。 ★小田急線沿線でどこかオシャレなご飯が食べれるところがありましたらご紹介いただければと思います。だいたい代々木上原から向ヶ丘遊園の間でお願いします。 ざっくりしてますけど、お願いします。

  • 女が考える初デートの段取り

    こんばんは、たびたび質問させていただいています。 私(女・大学3年)は先日気になる人をデート、というか食事に誘い、OKをもらいました。メールでだったのですが、その時は日時だけ決めました。 そこで質問なのですが、場所や食事内容は相手の都合など聞きつつこちらから決めるべきですよね? おそらく「何でも大丈夫」的な答えが返ってくると思うのですが、その場合どんな感じのお店を挙げたら良いでしょうか? チェーンの居酒屋は味気無い気がするし、オシャレすぎるところは敷居が高くて。。 それにどちらかというとお酒よりご飯メインにしたいです。 体験談などお持ちの方、オススメなどあったらぜひお聞かせください>< ちなみに相手は年下で、まだゆっくり話したことの無いような人です。

  • 初デートに誘われました(誘わせた?)

    私は、23歳 女 学生です。 片思い中です。 相手は18歳 付き合った経験なしの純粋そうな感じの人です。 先日、お菓子の差し入れをしたら喜んでくれて今度そこのお店にケーキ食べに行きたいって言われました。 初めてのデートです。 どきどきだけど、ちょっとうれしかったです。 お店は表参道にあるんですけど、彼がバイト終わってから会ってくれるのにケーキだけじゃつまらないので、他もどこか行きたいです。 お勧めのデートプランはありませんか? あと、気をつけることがあったら教えてください。 私的には、甘え過ぎないってことぐらいしか思いつきません。