• ベストアンサー

初デート・・・デート?助けてください;;

ずっと好きだったけど、失恋しちゃって・・・ だった先輩がご飯連れてってくれると(::)!!! で、お店決めなさい。とのこと・・・。 お店は!? 服は!? メイクは!? どうすれば!? デートでは無いんですが・・・ デートしたこと無くてとまどいまくってます・・・ メイクしたことないし、お洒落あまりしないし (いわゆる代表的な干物女なもんで←) 1から10まで教えて下さいっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^_^)  先輩はどんな人ですか?何が好きなんだろう?  お店を決めるときはそんなことを考えつつ、あまり気取らないような所を選べば良いと思いますよ。  メイクと服は…あんまり頑張りすぎなくて良いと思います。ナチュラルメイクで良いんじゃないでしょうか?コスメコーナーなどでメイクをアドバイスしてくれたりします。メイクは肌の色とかで似合う色が変わってくるので、そういうところでアドバイスしてもらったり、お試しメイクしてもらったりすると良いかもしれませんね。  …とにかく、あんまり肩肘張らずにあなたらしくいるのが良いんじゃないでしょうか?力抜きすぎてもダメだけど…^^;…ほどほどに…ネ(^^))

sakushino
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 結局、オーバーオールにスニーカーでノーメイクという 力入れすぎず・・・むしろ脱力てきに・・・ 『THE☆いつもどおり』で行ってしまいましたが;; 「お前らしい!期待通りだ!」と貶されながらも褒められ・・・ (結果オーライということで!←) お店もファミレス的なところで、まったり4時間しました! とてもいい空間で楽しかったです♪ さらに今度プラネタリウムみにいくことになり・・・ ほんとに楽しかったです♪ ありがとうございましたっ!!!!!