• 締切済み

XP SP3の方、ご協力をお願いします。

下記のサイトは農林水産省の品種登録ページですが、私のパソコンでどうしても見ることができません。 私自身はあまり詳しくないので、詳しい方にいろいろと調べてもらったところ、IEの設定のせいではなく、どうやら、SP3を当てると見られなくなるようだ、という結論になりました。 そこで、本当にそうなのか、他に原因があるのか、検証したいのです。 WindowsXP SP3 をお使いの方、こちらのサイトを見ることができるかどうか結果を教えていただけますでしょうか? お手数をおかけしますが、ご協力宜しくお願いいたします。 http://www.hinsyu.maff.go.jp/

noname#181841
noname#181841

みんなの回答

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.6

Windows XP ・・・・・ SP3 適応済み IE-7 使用 ・・・・・ (IE-8 は使っておりません) MS Silverlight ・・・ インストール済み 接続 ・・・・・・・・・ J:COM CATV( 有線LAN ) 以上の状態で 全く問題なく見られます。「PICS」も問題なく、スムーズに開きます。

noname#181841
質問者

お礼

わかりました。やはりこちらの設定の問題なのですね。 ご協力有難うございました。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.5

こんにちは。 当方はWindows XP Service Pack 3(SP3)適応済み、Internet Explorer 8を導入しています。 該当するページは正常に表示されており、別の回答者がおっしゃていた「PICS」に関しても正常に表示・操作できました。 (AIR-EDGE PRO(PHS回線、256kbps)を使用しているため、PICSに関しては読み込みに時間を要しました) IEのバージョンがなんなのかは不明なようですのでIE7以前のバージョンだったらIE8にバージョンアップをする。その後、「Windows Update(又はMicrosoft Update)」の「カスタム」を利用し、導入可能な更新プログラムがあったら全て導入する必要があります。

noname#181841
質問者

お礼

わかりました。やはりこちらの設定の問題なのですね。 IEのバージョンや、セキュリティの設定など、ネット上にある情報を元にいろいろ手を尽くしたのですが・・・。 実は、最初のOSのセットアップ時は問題なく表示されるのに、Updateをすると見えなくなってしまうんです。 手元の古いWin98や2000では逆に見ることができます。 ご協力有難うございました。

回答No.4

うちのWindowsXP Home SP3のIE6でも一応見られるようですが、 #3さんご指摘のページは元々Silverlightがはいっていないので、「Microsoft・Silverlightインストール」が表示されます。

noname#181841
質問者

お礼

わかりました。やはりこちらの設定の問題なのですね。 ご協力有難うございました。

回答No.3

当方 WINDOWSXP sp3適応済み Silverlightインストール済みです。 出願公表・登録公表・データ検索システム内の、http://www.hinsyu.maff.go.jp/pics/appPICS.aspx (花の色から品種を探すページ PICS(品種登録予備調査画像システム)が開きません。Silverlight.exeをインストールせよと出ます

noname#181841
質問者

お礼

わかりました。やはりこちらの設定の問題なのですね。 ご協力有難うございました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

私のは、 XP Professional SP3 IE8 Ver.8.0.6001.18702 ですが、ちゃんと見れてますよ。^^

noname#181841
質問者

お礼

わかりました。やはりこちらの設定の問題なのですね。 ご協力有難うございました。

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

WinXP sp3 IE8/Sleipnir2/firefox3.6 問題なく表示出来ます。

noname#181841
質問者

お礼

わかりました。やはりこちらの設定の問題なのですね。 ご協力有難うございました。

関連するQ&A

  • XP・SP2をお使いの方、ちょっと協力して下さい。

    こんにちは。 わたくし後とですが二日前に、XP・SP1からSP2にアップしました。 そのせいでOSの起動がいくらか遅くなったり、何もしていない状態でのメモリ消費が多くなりました。 何も作業をしていない状態で 239MBです。 この数値は大きいのだろうかと、ちょっと興味があります。(ノートンが常駐) そこでですが、 皆さんがお使いのパソコンでは、何もアプリケーションを起動していない状態でタスクマネジャを起動させると、メモリーを幾つ消費していますか? できれば常駐しているセキュリティソフトと併せて教えて下さい。 XP・SP2をお使いの方協力して下さい。 よろしくお願いします。

  • 種苗法について

    お世話になります。 種苗法が変わって許可なく販売、増やすなど厳しくなる様ですが、農林水産省の登録品種データベースで検索してヒットしないものは登録品種ではないという事なのでしょうか? 以下の種類を挿木して増やしたいと思っていますが、いずれもヒットしませんでした。 ・ノムラモミジ ・山茱萸 ・虹の玉 ・ヘンルーダ ・タンジー 登録品種では無い場合は特に規定の品種登録」の文字及びその品種登録の番号 や省令に定める標章(PVPマーク)、登録品種など記載が無くても販売などして問題ないのでしょうか? どうしても分からない時は役所にも聞いてみようかと思っていますが、農林水産省に聞くのか、地元の役所の農林水産科などても良いのかもご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows XP sp2にアップデートされた方に質問

    OSをWindows XPをお使い方でsp2にアップデートされた方に質問です。(実はこの先SP1プラスセキュリティーソフトでいくか いっそうのことSP2をインストールしようか思案中です。 ご協力ください。) 1.どんなパソコンをお使いですか? 例)○○製ノートパソコン、または自作パソコン(MBは▲▲▲) 2.正常にインストールできましたか?もしトラブルがあったならどんな風に解決されましたか? 3.sp2インストール後どのような不具合 トラブルがありましたか?もしトラブルがあったならどんな風に解決されましたか?

  • XP・SP2においてのIE6

    SP1からSP2に更新しましたが、以前はIE6ブラウザの上の表示に、「サイト名とMicrosoft Internet・・・」と出ていたのに、SP2においては「http://wwww・・・URLとサイト名とMicrosoft・・・」と表示されます。これは以前のように表示を変える事は可能でしょうか?タスクバーの表示がURLのみで、使いづらいのですが・・・。ぜひ、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。説明不足で申し訳ありません。

  • XP SP2とIE 6で見れないページ

    職場でWindows XP SP2 IE 6を使用していますが、 http://www.bmdw.org/ というサイトが見れなくなってしましました。 自宅のWindows 2000/IE6とNT/IE6では見ることが出来るのですがどうしてですか? サイトは医療系の海外のサイトでフレームのような構造になってました。 設定等を変え、閲覧できるようになる方法がありましたら教えてください。 また、サイト作成者にこのようなエラーは報告したほうがいいのでしょうか?

  • 日本の米(稲)の全品種を知りたい。

    子供(小5)の宿題でお知恵をお貸し下さい。 宿題の内容は「日本にある米の品種を調べる」と言うものでネットで調べたお米の生産高や作付面積ベスト20等の品種別データをプリントをして持って行ったら、もっといっぱいありますのでもっと調べて下さい。と追加宿題を出されたそうです。 ネットで調べる限りササニシキ、コシヒカリ、きらら、ミルキークイーン、あきたこまち等の有名な品種30種類くらいしか見つからず学校が欲しがっている「農林○号」等を含めた国産稲(100種以上ある?)の一覧が農林水産省のHPでも検索出来ませんでした。 どなたかお米あるいは稲の全品種が解るサイトを教えて下さい。

  • キャベツの品種に「491」?というものがありますか

    先日,嬬恋村で高原キャベツを買ってきました。余りにも美味しいものですから近くのスーパーで再びと思って嬬恋高原キャベツを買い求めますと何かが違います。 お店の親父さんに,「この品種は柔らかくて甘いよ」と言われて買い求めたものです。確かその品種名は「491」?に近かったように思います。しかし,ネットで検索してもそのような品種は出てきません。農林省の登録品種には「491」は,レタスになっています。 そのような品種はなく,私の聞き間違いか。それとも親父さんが,レタスと間違えたのか。しかし,「その大きいのが柔らかくて甘いよ」と選んでくれた物ですから間違えるはずもないと思うのですが…何方か,当方のこの疑問の解決にご協力ください。

  • SP2は大丈夫?

    最近いろんなところからWindowsXPのSP2にしたほうがいいよという声を聞きますが、 SP2は本当に安全なのでしょうか、 でも僕はほかのサイトの掲示板でSP2は不具合が多いと書いてあったんですが、 本当に不具合が多いのですか? 教えてください。 ちなみに僕はSP1です。

  • flashが再生出来ない。XP SP2

    flashが再生出来ない。XP SP2 flashが再生出来ない。XP SP2 windowsXP2 FlashPlayer10 再生できない 楽天市場 XP SP2の環境で以前は再生できていただのですが、再生できなくなりました。 再生すると、『申し訳ありませんがこちらの動画はただいまご覧いただくことができません』と表示されます。 Flashは最新の10.0.42.34 youtubeでは動画を再生できます。 再生出来ないのは下記のアドレスです。 http://item.rakuten.co.jp/asukacosmetics/ask00003sample/ 確認したことが、Flashを専用のツールを使用し、アンインストール、10インストール。 9、8にダウングレード。 IEキャッシュクリア、ShockWavePlayerインストール、 FIREFOXインストール→再生できる IE7→再生できる IE7でもいいのですが、重たくなるので安定しているIE6で使用したいのです。 楽天の問題でしょうか? 同じ現象の方はいませんか? よろしくお願いします。

  • XP SP2をインストール後の不具合

    XP SP2をインストールした後、IEでフレーム表示のサイトのリンクをクリックしてもリンク先に遷移しなくなりました。 SP2をインストールする前は、問題なかったのですが 同じような不具合が発生した方いますか? また、解決策をご存知の方がいましたら、ご教授をお願いいたします。