• 締切済み

XP・SP2においてのIE6

SP1からSP2に更新しましたが、以前はIE6ブラウザの上の表示に、「サイト名とMicrosoft Internet・・・」と出ていたのに、SP2においては「http://wwww・・・URLとサイト名とMicrosoft・・・」と表示されます。これは以前のように表示を変える事は可能でしょうか?タスクバーの表示がURLのみで、使いづらいのですが・・・。ぜひ、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。説明不足で申し訳ありません。

noname#36305
noname#36305

みんなの回答

noname#10370
noname#10370
回答No.1

アドレスバーを非表示にしてあるとためだと思いますがいかがでしょうか。 アドレスバーを表示させればご希望のような表示スタイルに変更されませんか。 表示>ツールバー>アドレスバーのチェックを確認

noname#36305
質問者

お礼

ブラウザ一番上の青い部分の表示のところなんですが、やはり変更出来ませんでした。お答え頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • IE9のピン留め

    Win 7 Pro + IE9です。 URLバーの左端にあるアイコンをクリックしてからタスクバーまで ドラッグすると、[Internet Exploerに表示する]と出ます。 本来は、 タスクバーまでドラッグしたところで[タスクバーに表示する]と 出るようですが、これが出ません。 [Internet Exploerに表示する]と出ますが、 とりあえず離してみても、タスクバーにアイコン(?)は表示されず、 タスクバーには見た目上の変化はありません。 ピン留めする方法は他にもありますが、ダメです。 設定でしょうか。 どなたかご教示お願いします。

  • XPのSP3について

    いまXPのSP3の更新のお知らせがタスクバーに出てきています。 更新で途中まで進んでSP3とわかったのですがVAIOの古い機種で254MBしかメモリーがありません。あまり重くなるのが入っているとこまると思いまして質問します。 IE7へとかWMPとかが更新されることはありますか? その他注意事項などありましたらアドバイスお願いします。

  • XP SP3でIE8→IE6に戻したい

    都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。 XP SP3でIE8を使っていましたが、 「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。 「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。 Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、 直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。 IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、 IE6 SP1しかダウンロードできないので、 インストールしようとすると、「最新のバージョンが入っているのでインストールできない」と出てきました。 あれこれ検索してみると、XP SP3で、IE6 SP1は使えないようなので、 パソコンに残っているiexplore.exeはSP1のIE6かもしれません。 現在、XP SP3なので、できればSP3の状態でIE6を使えるようにしたいのですが、 可能でしょうか? または、SP3を削除すれば、IE6を使えるようになるのでしょうか?

  • xp,sp3,ie7

    XPでSP3でIE7の場合、Windowsのエクスプローラーでの「並べて表示」の場合は、音楽ファイルは、ファイル名が黒色で、その下に灰色でアーティスト名とアルバム名が表示されますか?

  • IEのSP2はXP-SP2で更新ですよね!

    XPのバージョンを確認するとSP2になっているのですが IEのバージョンを確認するとSP1になっています。 IEをSP2に上げたいのですが、 IEのSP2はXPのSP2に含まれている思っています。 XPのSP2をMSのサイトからDLしようとすると自動更新の画面に飛んでしまいDL出来ません。 知人は、仕事でネットオンライを使っています。 暫く留守にしている間に従業員が色々なサイトに訪れて IEの設定などメチャメチャにしてくれた上、IEが頻繁にハングする様になったと、先日訪れた時に相談を受けたました。 帰りの電車の関係で途中までしか出来なかったのでメールで教えて上げたいのですが なかなか良い方法が見つからず困っています。 因みに、私はXP-SP2のCDは持っているので、CDからもう一度セットアップすれば良いのですが 知人宅が遠い為、最悪MSからCDを入手して貰って再度実行すれば良いと思うのですが 知人はPCの事は殆ど分らない人なので、ネットを使って良い方法が無いかお知恵をかして下さい。 仕事がまともに出来ない状態で困っているので今夜中には教えて上げたのですが・・・宜しくお願いします。

  • IE6のタイトルバーの表示について

    IE6を使っています。 以前はタイトルバーに、 サイト名、URLの順番で表示されていたのですが、 今は逆となり、 URL、サイト名の順番で表示されます。 最小化してブラウザをスタートボタン横に並べたときに、 何のサイトか非常にわかりにくくて、困ってます。 変更方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • win XP sp3 IE6を使っています。

    win XP sp3 IE6を使っています。 目が悪いので、タスクバーからスタートを押した時に表示される 「すべてのプログラム」の文字と、「すべてのプログラム」をクリック して表示されるいろいろなプログラムの文字が小さくて読みにくくて 困っています。 この文字を大きくする方法を教えてください。 なお、スタートを押した時に表示されるコントロールパネルなど、 その他の文字は、ちょうどよい大きさなのです。

  • IE6.0SP1における文字化け

    WINMeユーザです。 microsoftのアップグレードのサイトにおいて、IE5.5からIE6.0SP1にアップグレードしました。 そしたら、今まで文字化けせずに表示されていたサイトが、文字化けして表示されるようになってしまいました。 この原因と対応策をどなたかご教示願います。

  • IE5.5またはIE5.5sp2

    ダウンロードしたいのですが見当たりません マイクロソフト社にはもう無いし、ここでヒットしたURLにアクセスしたもののリンク切れとかで困っています どなた様 IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • XPにおけるSP3やIE7の必要性について、

    ウインドウズを使用していてCPUはCeleronMの370(1.50GHz)でメモリは1.5GBを装備しています。 数ヶ月前にIE7のインストールをすませ、SP3への更新インストールを行ったのですが、IEの不具合(たまにネット閲覧中にテキストが打てなくなる)などがあり調べると、SP2へダウングレードしてからでないとIE6にダウングレード出来ない事が分かり、SP3及びIE7のアンインスールを「プログラムの追加と削除」で行ったのですが、 IE6を使用しようとするとネット上のボタンが反応しないなどの不備が出るサイトが出てきました。どうしたらよいのでしょうか。ダウングレードの方法がまちがっていたのでしょうか?(先にアンインストールするべきパッチがある場合があるとネットでみたのですが、その操作を行っていないからでしょうか) 及びやはり、SP3やIE7へのアップグレードは止む得ないのでしょうか? 皆さんはどうなさっているのでしょうか?