• ベストアンサー

IE5.5またはIE5.5sp2

ダウンロードしたいのですが見当たりません マイクロソフト社にはもう無いし、ここでヒットしたURLにアクセスしたもののリンク切れとかで困っています どなた様 IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • recycl
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

Internet Explorer 5.5sp2 http://www.oldversion.com/download_Internet_Explorer_5.5_SP2.html ↑クリックするとすぐにダウンロードが始まります 国内で紹介している場所 windows95愛好会→ブログの右中央辺り http://win95.blog14.fc2.com/ インターネットに接続しても何ら支障はありません ただセキュリティを万全にしないとウィルスに感染したりするかも知れません 95に対応したソフトは探せばあります

30hs38062
質問者

お礼

ありがとうございます いきなりダウンロードは怖いので 国内の方を選びました クリックしたらファイル?が出てきて びっくりしましたが無事インストールできました お手数をかけてすみませんでした

その他の回答 (4)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい MicrosoftのFTPサーバーを探すと見つかるかも知れません。 ご利用のOSはWindows 95でしょうか? それとも98/98SEでしょうか? 念のために捕捉された方が良いかと思います。 公式にはIE5.5sp2以前のブラウザはダウンロード提供を廃止されました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie55sp2/default.mspx 内緒で配布しているサイトが有れば著作権の侵害になりますのでご注意ください。

30hs38062
質問者

お礼

ありがとうございます 問題は解決しました OSはwindows95です

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

ファイル名は"ie5setup.exe"なので、検索すればどこかダウンロードできる所が見つかると思います。

参考URL:
http://www.filewatcher.com/m/ie5setup.exe.481128.0.0.html
30hs38062
質問者

お礼

すみません ie5setup.exeというのはie5.5のことなんでしょうか? よくわからなくてすみません

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

そのころの IE は雑誌の付録などに収録されていましたね。 インターネットオークションなどで雑誌付録のCDなんかが時々出品されているので そういう物を競り落としてはいかがでしょう。 (ご自宅にそのころの雑誌付録があるのなら、調べて見るのも良いでしょう) サポートが終了して久しいブラウザですし、セキュリティも貧弱です。 入手できたとしても、IE5.5をインストールしたパソコンを間違ってもインターネットに繋がないようにしましょう。

30hs38062
質問者

お礼

ありがとうございます 雑誌の付録に収録されてるようなCDは残念ながら一切持ってません オークションで時々出品されているということなのでオークション関係を調べてみたいと思います サポートが切れたブラウザですがインターネットに接続できないのでしょうか? 例えば何も表示されないとか??

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

試してないけどここは行けそうな? http://oyasu.info/ie55/

30hs38062
質問者

お礼

こんばんは! 素早い回答に感謝します 回答にあったリンクを辿ってクリックしたのですが、Opera?のHPに飛んだり他はインフォシークのサービス切れでダウンロードできませんでした せっかく教えてくれたのにダメでした

関連するQ&A

  • IE6SP1へバージョンアップ

    現在IE5.5を使っていますが、IE6SP1へバージョンアップしようかと思っています。これを行った場合お気に入りへ登録は最初からやりなおさなければいけないのでしょうか。(現在の登録がきえてしまうのか、ということです。)また、マイクロソフトのサイトよりダウンロードする場合、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか。ちなみに56kモデムを利用しています。ご存じの方、ご教示下さい。

  • WIN2000 IE5.0 SP4ダウンロード

    Win2000 SP2のままでIE5.0 SP2⇒IE5.0 SP4にアップロードしたいと考えております。マイクロソフトのページを見てもIE5.0 SP4だけをダウンロードできる方法が載っておらず、方法がまったく分かりません。何か良い対処法がありましたらお教え願います。

  • IEの最新バージョンは?

    IEの最新バージョンは「7のベータ版」でしょうか? その前は何か教えてください。 6.0のSP2だと思っていたのですが、マイクロソフトのサイトをさがしてもSP1しか見当たらないんです。 (たぶん探し方が悪いんだと思いますが) ご存知でしたらダウンロードできる場所も教えてください。お願いします。

  • IE5.01SP3をお持ちの方

    どなたかIE5.01SP3がダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • Mac版IE

    Mac版IEの5.1又は5.2を現在ダウンロード出来るサイトはありませんか? マイクロソフト社のダウンロードサービスが、1/31で終了してしまい、大変困っています。 ご存じの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • IE5.01sp2をローカルでupdateしたい!

    お世話になってます。m(_ _)m 少し前のNimdaウイルスや最近のAlizウイルスに対応する為に、会社のパソコンのInternetExplorerのバージョンをあげようと思っています。バージョンを5.5sp2や6.0にすればセキュリティホールが防げる事はわかっているのですが、ここで「5.5は重いから嫌だ」と言う我侭な先輩がおりまして・・・5.01sp2をインストールする事にしたんです。 しかし、マイクロソフトのサイト(http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=28910)からのダウンロードだと、最初に500kbほどのプログラムをダウンロードした後に、延々と大きいファイルをダウンロードするので、非常に時間が掛かります。手持ちの付録CD等でIE5.01sp2の入っているCDを探したのですが、見つかりません。どこかにCDに納められているような内容のファイルを一括でダウンロードできるようなサイトは無いでしょうか。自宅がADSLなので、それをダウンロードしてCDに焼きたいのです。 よろしくお願いします。 また、参考までにInternetExplorerの4.01sp2、5.01sp2、5.5sp2がリリースされた時期をご存知の方がいらっしゃいましたらご享受ください。m(_ _)m

  • Windows NT 4.0 のサービスパックがダウンロードできません

    Windows NT 4.0 のサービスパックがダウンロードできません。 SP6aをマイクロソフトのサイトからダウンロードしようと思ったのですが、 http://www.microsoft.com/japan/ntworkstation/downloads/sp6a.mspx のサイトにアクセスし、ファイルをダウンロードしようと思ったのですが、 リンク先の http://download.microsoft.com/download/winntsp/SP/6a/NT4/JA/sp6full_i386.exe がリンク切れでした。 どなたかアップロードしていただければ嬉しいのですが...

  • IE7→IE6  SP3→SP2に戻したが動作環境悪く、リカバリしたい

    お世話になります。 先日、マイクロソフトの自動更新で促されるままにIE7とSP3に更新してしまい、動作環境が悪くなりました。 こちらの質問などで色々と検索しましたが、XPだとそういう事が多い様ですね。 すぐにどちらもアンインストールして、   現在はIE7→IE6、SP3→SP2に戻っています。 ディスククリーンアップや最適化などもしましたが、 IE7とSP3をインストール後からCドライブの空き容量が2GB減り、動作が重いです。 インストールしたアプリケーションがマイクロソフトなだけに、 しらみ潰しに削除するのは難しいかと思い、リカバリしようと思いますが、 (1)同じような経験をされた方で、リカバリせずに環境が戻った方がいらしたら、助言をお願いします。 (出来れば面倒なリカバリをしたくないので・・・) (2)リカバリした後、Windows Updateを手動で行おうと思いますが、 IE7とSP3まで上げたくないので、これらを入れずに更新出来る方法はありますか? という2通りの選択枠で質問をさせてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • IE6SP1のインストール

    今使っているPCにIE6SP1をインストールして動作は大丈夫なのか? についての質問です。 マイクロソフトのダウンロードセンターには以下のようにありました。 ■ システム要件 Internet Explorer 6 SP1 を実行するには以下のシステム構成が必要です。 486/66 MHz のプロセッサ (Pentium プロセッサを推奨) ■ 現在私がつかっているPCの機種はFMV-6266MF3/Wで CPUはセレロンの266、メモリは64だったと思います。 OSは98、現在IE5.5SP2を使っています。 そこで、このスペックでIE6SP1をインストールしても、PC の動作などは大丈夫なのでしょうか? (多少パフォーマンスは落ちるかと考えています) また、上記の488/66MHZ の意味がわからないでいます。できれば こちらも教えていただければと思います。 質問が二つになってしまいましたが、よろしくお願いします。