• ベストアンサー

XPのSP3について

いまXPのSP3の更新のお知らせがタスクバーに出てきています。 更新で途中まで進んでSP3とわかったのですがVAIOの古い機種で254MBしかメモリーがありません。あまり重くなるのが入っているとこまると思いまして質問します。 IE7へとかWMPとかが更新されることはありますか? その他注意事項などありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>IE7へとかWMPとかが更新されることはありますか? IE7やWMPは更新されません。(これは確認済みです) >あまり重くなるのが 重くはならないと思います。 >その他注意事項などありましたらアドバイス 注意点はSP3に更新が無事に終了するかです。 成功する確率が低く、下手すればWindowsの再インストールも 必要になります。できればあまり更新しないほうがお勧めです。 また成功してもドライバがないということになるときがあります(音が出なくなったり、色がでなくなったり)なのでVAIOのページで確認を行ったほうがよいです。バックアップ必須です。

kaki21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >できればあまり更新しないほうがお勧めです。 いますぐは危険かと思いこの質問をしました。いずれは必要でしょうがもう少しみてみます。 またマシンスペック的には余裕のある普段あまり使っていないデスクトップがあるのでまずそちらからいってみたいと思います、

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>IE7へとかWMPとかが更新されることはありますか? 勝手に変わることはありません。 メモリは増設しないと駄目です。重くて使い難くなります。 あと、HDDの空き容量にも注意して下さい。

kaki21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリが少ないのはわかっていますが、古い機種なのでこれ以上投資してもあまり意味がないのかなと思いまして・・・ とりあえずこれで締め切りたいと思います。 ポイントはまだ試してないので先着順といたします。

• wolf03
回答No.3

メモリよりもHDDの空き容量のほうが問題です。 足りないと最悪の場合、リカバリする羽目になります。 余裕を見て、1.5GBほど空けておいたほうがよいでしょう。

kaki21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空き容量も少なめなのでもう一度整理してからにしたいと思います。

• kentan384
回答No.2

IE7は、入れるように促します。許諾書に同意を求められます。 パスするならパスできます。(追加更新時) かなり時間が、かかるかもしれません。ここのところは、わかりません。 ただ、更新を途中でキャンセルしないことです。 インストールが、終わると再起動になりますので、 再起動後、すべてのプログラムからWINDOWS UPDATEを 実施して、追加の更新を行ってください。 このときに、IE7を入れるように促してきます。 覚えている、範囲なので抜けているかもしれませんが、 追加の更新だけは、必ず行ってください。 WMPは、無かったと思います。 officeの更新がありますが、こちらは、更新でかまいません。 トラブッたらMSに相談窓口がありますのでそちらに相談されてもいいかと それと重要、他の作業は、しないことです。じっと我慢で見守ってくださいね。

kaki21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >WMPは、無かったと思います。 そうですか、それを聞いて少し安心しました。IE7もパスできるんですね。 >それと重要、他の作業は、しないことです。じっと我慢で見守ってくださいね 注意します。 先の方のお礼にも書きましたが別のマシンで試してからにします。