• ベストアンサー

XP SP3 インストールを防ぐには?

質問させて頂きます。 5/5・6に、MicroSoftからXP SP3が公開されましたが 一部のPCで、インストールを行った後 PCが動かなくなるような 問題がおこりました。 正常に動くPCもある為 理由は調査中ですが 念の為 自動更新等 防ぐ方法があれば教えて下さい。 ちなみに、IE7は 自動では更新できないように、レジストリを変更しています。 ご面倒かけますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の記事によると、ブロッカーがあるようですが、余り調べていません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1016xpsp3block/xpsp3block.html 参考までに。

haldash
質問者

お礼

hinagohngさん 回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 一度テストしてみて、他にも同様の問題が発生するようでしたら 摘要も考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

自動更新を解除して「手動更新」にするか「更新を通知し手動でインストールする」設定にすればいいです

haldash
質問者

お礼

debukuroさん 回答ありがとうございます。 確かに、自動更新を手動更新へ変更すれば問題ないのですが 管理者からの配信ではなく、ユーザごとに、手動Update or 自動更新を行う運用になっている為、数も多いこともあり 難しい点があります。 今は、数台程度の不具合確認しかとれていないのですが、 これ以上問題が発生するようであれば、強制ではできませんが お知らせのように告知できればと考えてます。 とりあえず、お二人の回答をもって締め切らせていただきます。 すごい参考になりました。 ありがとうございました。