• ベストアンサー
  • 困ってます

NN7.1のメールとIE6SP1ブラウザを利用したい

よろしくお願いします メールはNN7.1を使用して、ブラウザをIE6.0SP1を使用したいのですが、 メールにURLが付いているものをクリックするとNN7.1のブラウザが起動します。 なんとかIE6.0SP1で開けるようにできませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

標準ブラウザをIEにしていてもNetscape MessengerからのURLリンクはIEになりません、 以下の事を試す場合にはプロファイルにあるprefs.jsをバックアップしてからおこなって下さい、 Netscapeが起動していない状態で、 メモ帳なんかで user_pref("network.protocol-handler.external.http", true); user_pref("network.protocol-handler.external.https", true); と記述して、 user.jsというファイル名にして、 Netscapeのプロファイルフォルダに保存すればIEになりますが、 Netscpaeをブラウザとして利用できなくなりますので、 URLをコピペして使った方が便利でしょうね、 元に戻す場合はuser.jsを削除するのですが、 これで元に戻らない場合にはバックアップしておいたprefs.jsと置き換えて下さい、 プロファイルフォルダの場所は http://member.nifty.ne.jp/georgei/n6/download.html を参考に。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/georgei/n6/download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tatikaeriさん ありがとうございました 解決できそうです。 一時的にNNのブラウザが開くのですが、これを気にしなければ満足です。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

おそらく、標準ブラウザがネスケのために、そうなってしまうのではないでしょうか? IEのオプションで、標準ブラウザをIEにすれば、IEが起動するようになるかもしれません。 私は、IE5.5SP2ですが(私はブラウザ・メールともネスケ。インストールしてあるのがIE5.5SP2ということです。)、メニュー「ツール」-「インターネットオプション」の中の「プログラム」タグの中に、「Internet Explorer起動時に、通常使用するブラウザを確認する」というチェックボックスがあり、これにチェックを入れればIE起動時に標準ブラウザをIEにできる気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!