• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのリンクをクリックすると特定のブラウザ

メール本文のURLをクリックすると特定のブラウザばかり起動するよう になり困ってます。 Win'98SE、ブラウザはIE6.0、Opera9.64、メールはOE6.0 ブラウザはふだんはIEを使用しておりますが、メール本文にあるリンクを クリックするとOperaばかり立ちあがるようになるのです。 この現象はメールのOEを通してのみ起こりIEを直接クリックすると ちゃんと起動し問題ありません。。 どこかブラウザの設定の変更操作をした覚えもなくて… このような場合どこを設定したらよいのですか? どうか良いお知恵をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239
noname#160239

IE6のインターネットオプションを開いて、プログラムタブの設定でできませんか? (Internet Explorer を通常使用するブラウザとして設定する方法) http://support.microsoft.com/kb/284456/ja

質問者からのお礼

無事解決できました、ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

通常使用するブラウザを変更して下さい。 http://watcher.moe-nifty.com/memo/2006/10/ie__2cb2.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりすみません。