• ベストアンサー

メール内からのリンク

こんにちは。 今日の朝気が付いたんですけど、いつのまにかメール内のURLからのリンクができなくなっていました。 ブラウザは起動するんですけどURL欄が空白で、もちろんブラウザ内は真っ白です。 特に支障はないんですが気にしています。どなたか原因を教えていただけないでしょうか? IE6+OE6です。 (仕事中なので詳しい設定は今分かりません。ただ、気になって気になって)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

とりあえずキャッシュファイルを削除してみる、WEBの設定を標準に戻してみる。

taraban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅れてしまって大変申し訳ありません。 先ほど帰宅して、早速設定のリセットと履歴削除をしました。 なおりました!! …けど、何が原因だったのでしょう?

関連するQ&A

  • メールのリンクをクリックすると特定のブラウザ

    メール本文のURLをクリックすると特定のブラウザばかり起動するよう になり困ってます。 Win'98SE、ブラウザはIE6.0、Opera9.64、メールはOE6.0 ブラウザはふだんはIEを使用しておりますが、メール本文にあるリンクを クリックするとOperaばかり立ちあがるようになるのです。 この現象はメールのOEを通してのみ起こりIEを直接クリックすると ちゃんと起動し問題ありません。。 どこかブラウザの設定の変更操作をした覚えもなくて… このような場合どこを設定したらよいのですか? どうか良いお知恵をお待ちしております。

  • メール本文のメールアドレスがリンクしない

    メール本文のメールアドレスがリンクされません。 過去の質問で調べて色々やってみたのですが、 URLはリンクしてIEが起動するのに、メールアドレスだけがリンクしません。 WEB設定をリセットしたり、インターネットオプションのプログラムをOEに設定してあるんですが、メールアドレスだけがリンクしません。スペースを入れたりもしました。 他に解決方法はありますでしょうか? 環境は、WindowsXP OE6 IE6 です。 よろしくお願いします。

  • リンクからメールをたちあげて

    良くHPなどの問い合わせ欄で、「問い合わせはここをクリック」 などとリンクがあり 設定メーラーが自動で起動しますね。 それでOEでしたら、立ち上がったら、いきなり件名欄に 「お問い合わせ」などと文章が入っているのを目にします。 あれはどのようにしたら出来るのでしょうか?

  • メールリンク起動ブラウザを変えるには

     アウトルックメール内のリンクについて質問します。  メール本文内にリンクがはってある場合、クリックするとリンク先に飛びますが、リンク先サイトを見るためのブラウザはどのように変更すればいいでしょうか?  環境はOutlookExpress6を使っていて、リンク起動ブラウザはIE7ですが、IE7が起動できないので、アドレスをコピーしたあとでFirefoxでみています。  試した方法としては、  OE6のツールの接続変更からセットアップ、新しい接続ウィザードと続けましたが、最終的に「接続するISPを選ぶ」にたどり着いて、何か違うと感じています。  ご教授お願いいたします。

  • Outlook Express、リンクをクリックしても表示されない

    OutlookExpressで受信したメールに記載されたリンクをクリックしても、IEは立ち上がりますが、アドレス欄は空白で、画面も真っ白のままです。 以前はこんなことはなかったです。 ノートンを入れたからかと思い、ノートンを無効にした状態で試しても同じです。 OEのバージョンは6、IEも6です。 どこか設定するべきところがあれば教えてください。 リンクは間違っていません。アドレスをコピーしてアドレス欄に貼り付けすれば表示されます。ワンクリックで表示できるように戻したいのでお願いします。

  • OutlookExpressのメールリンクが開けない

    この前質問させていただいたんですが満足のいく回答をいただけなかったのでもう一度質問させていただきます。 OE6を使用しているんですが、突然メールのリンクが開けなくなれました。 この前戴いた回答ではIEを既定の設定にしているんですがFirefoxを既定のブラウザにしてるんです。その設定を変えずにハイパーリンクの部分が使えるようにはできませんか?よろしくお願いします。

  • OE→IEへのリンクができません

    Outlook Express6.0、InternetExplorer6.0使用です。 OEのメールに貼られてあるURLからIEにリンクができなくなってしまいました。 IEが閉じていても、貼ってあるURLをクリックすればIEが立ち上がりますよね?あれができなくなってしまいました。 どのように対処、または設定などすればよいでしょうか??

  • メールリンクのブラウザ

    thunderbird3.1.1を利用していますが、グーグルのクロームというブラウザをイントール&削除をおこなたところリンクが開かなくなりいろいろfirefoxで検索し設定は出来る限り変更したつもりなのですがいぜんIEが起動してしまいます。これをIEではなく、FOXでリンクを開かせるにはどのように設定したらよいかわかりません。 OS=XP よろしくお願いします。

  • Wordからのリンクが出来ません

    Word2000使用 WordにURLを打ち込みエンターキーを押すと下線が付きクリックするとブラウザ(ie)が開きHPが開く機能での質問です。 もう一つOperaをインストールした際標準で使用するブラウザに設定しました。その後はWordからのリンクの際Operaが開きHPが表示されます。しかしOperaの調子が悪いのでアンインストールしました。その後のリンクは以前のようにieが開くと思ったらそのページを開くプログラムが登録されていませんというメッセージが出て開くことが出来ません。再びieで開く設定(ieを標準ブラウザにする方法)に戻す方法を教えて下さい。 ie6です。OS Win Me 再びOperaをインストールしたらOperaで開くようになりました。しかしOperaの起動が遅くリンクからはieで開くようにしたいと思っています。 変な質問で申し訳ありません。

  • メールのURLリンクが開けない

    サンダーバードやOEでOKWebメールを受信していますが、リンクURLをクリック してもリンク先が開きません。昨日までいけてたのに(ブラウザではOK) つたない文章ですいません よろしくお願いいたします。 OS WIN XP HOME ADSL LAN