• ベストアンサー
  • 困ってます

Wordからのリンクが出来ません

Word2000使用 WordにURLを打ち込みエンターキーを押すと下線が付きクリックするとブラウザ(ie)が開きHPが開く機能での質問です。 もう一つOperaをインストールした際標準で使用するブラウザに設定しました。その後はWordからのリンクの際Operaが開きHPが表示されます。しかしOperaの調子が悪いのでアンインストールしました。その後のリンクは以前のようにieが開くと思ったらそのページを開くプログラムが登録されていませんというメッセージが出て開くことが出来ません。再びieで開く設定(ieを標準ブラウザにする方法)に戻す方法を教えて下さい。 ie6です。OS Win Me 再びOperaをインストールしたらOperaで開くようになりました。しかしOperaの起動が遅くリンクからはieで開くようにしたいと思っています。 変な質問で申し訳ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hakone
  • ベストアンサー率54% (40/73)

IEを開いて、[ツール][インターネットオプション]の 「プログラム」タブに、IEの起動時に通常使うブラウザを 確認する。 という項目があるので、ここにチェックをいれて、もう一度 IEを立ち上げてみてはいかがでしょうか? ・・・質問の意味を勘違いしているかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決できました あるがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 Operaにメニューがあるのをご存じないのですか。  「ファイル」「設定」で各種設定が行えます。そこで変更すれば、その結果がレジストリに反映されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決できました。ありがとうございました。