• ベストアンサー

メール本文のメールアドレスがリンクしない

メール本文のメールアドレスがリンクされません。 過去の質問で調べて色々やってみたのですが、 URLはリンクしてIEが起動するのに、メールアドレスだけがリンクしません。 WEB設定をリセットしたり、インターネットオプションのプログラムをOEに設定してあるんですが、メールアドレスだけがリンクしません。スペースを入れたりもしました。 他に解決方法はありますでしょうか? 環境は、WindowsXP OE6 IE6 です。 よろしくお願いします。

noname#78542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussy1
回答No.1

メールアドレスの頭に mailto: を入れるのはダメですか?

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。そういうやり方もあるんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

この症状は受け取ったメールのすべてで再現するのですか? それとも特定のメールで? いずれにしても原因を特定するためにも、一度、ご自分のメールアドレスだけを本文に記入したメールを自分宛てに送ってみて、「送信済みトレイ」中のそのメールを開き、マウスポインタをメールアドレスにあてたときにどうなるか、ご確認ください。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。すべてのメールでこうなります。自分に送ってもやはりそうなります…原因が分かりません。