• ベストアンサー

メール内のリンクが開けなくなりました

突然メール内のリンクをクリックしてもブラウザが開かないようになりました。 調べてWeb設定をリセットしたりプログラムのアクセスと既定の設定をいじったりするなど色々と試してみましたが一向に直らず困っております。 2・3日前PCに突然不具合がでたので、もしかしたらその時におかしくなってしまったのかなと思うのですが…。 因みにOSはWinXPで使ってるメールソフトはOutlook Express、ブラウザはIEでちゃんと既定のブラウザに設定もしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.2

メッセージ内の Web アドレスをクリックすると、Outlook Express が停止する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882870 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054 Internet Explorer 7 にアップグレードした後、Outlook Express でハイパーリンクが機能しない http://support.microsoft.com/kb/929867/ja

fundoshi14
質問者

お礼

無事解決しました。 どうやらHyperTextというファイルの一つが消えていたからだったようです。 いじった覚えはないのでなぜ消えたのかはわかりませんが^^; 提示していただいたサイトを参考にファイルを作り直して確認してみたところおかげさまで元に戻りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラーメッセージは何が出るのですか?

fundoshi14
質問者

補足

何もでません。 クリックしても何の反応もないんです^^;

関連するQ&A

  • メールのリンクが既定のブラウザで開かない

    Windows Liveメールを利用していて、メール中のリンクをクリックすると、 既定のブラウザに設定しているsleipnir2が開かず、IE10が開いてしまいます。 以前は問題なくsleipnirが開いたのですが、 vistaから8にアップグレードして、 メールソフトもwindowsメールからwindows liveメールになってから今の状態になりました。 もちろんsleipnirオプションの標準のブラウザに設定するにチェックは入っています。 既定のプログラム>ファイルの種類の関連付けでそれらしいのをsleipnirに変えてみたり、 既定のプログラム>プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定> カスタム>IEのこのプログラムへのアクセスを有効にするのチェックを外したり。 的外れなことしてるかもしれませんが、 何をしてもメールのリンクはIEが開いてしまいます。 助言お願いします。

  • メール内のリンク先をクリックしてもブラウザが立ち上がらない

    Outlook Expressのメール内のリンク先をクリックするとIE6が立ち上がってリンク先に飛ぶはずなんですが、リンク先をクリックすると色が変わるだけで何も反応がないのです。IE→ツール→オプション→プログラム→ウェブ設定のリセットやその下のチェックボックスにもチェックを入れ直し再起動もしましたが何も変わらずです。このサイトの過去の質問で同じような問題の方がいっぱいいたので色んな回答を読みながら対処を試みたのですが一向に直りません。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既定のメールクライアントが正しくインストールされていない

    outlook express6を使っています。 ボタンをクリックするとメールが立ちあがるようなのですが、 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、 この操作を行えませんでした」 と、でます。 すでにこちらで回答されているように、 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→ Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェック→「Webの設定のリセット」 を何度もやっているのですが、まったく治りません。 別のメーラーに指定してoutlookに戻しても無理でした。 どうすればいいでしょうか?? ちなみに、win98でIE6を使っております。 よろしくおねがいします!!

  • office2007のoutlookのリンクが開けない・・・

    IE8を使っているんですが、outlookのメールのリンクをクリックすると「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」となって、リンクが開けません。 プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定で、カスタムを選択、IE8を既定のプログラムに設定しても、Microsoft@Windowsを選択しても駄目でした(共に再起動しても)・・・。 原因は何が考えられるのでしょうか?

  • Firefoxを既定にするとOutlookのリンクが開かない…

    最近、Firefox を使用し始めたのですが、Firefox を既定のブラウザに設定すると、Outlook Express 内のメールのリンクをクリックして無反応になります。IEを既定に戻すと、IEで見ることは可能なのですが…。 メーラを Thunderbird へ変えようと試みたのですが、Hotmail を主に利用しているため、できる限りメーラーとして、OEの利用を考えております。 Firefox を既定にして後に、OEからのリンクのクリックが可能となる方法ご存知の方いらっしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サンダーバードでメールリンクが開けない

    サンダーバードでメールのリンクが開けません。OSはウィンドウズ8Pro64bitで使用しているブラウザはIE10とオペラです。ウィンドウズ版サファリを規定のブラウザで使用していましたがUPデートが望めないためIE10を既定にしたいと思いサファリを削除しました。その後IEで開けるように設定したつもりなんですが構成や既定のプログラムの設定をしても全く反応がありません。 メールの送受信等は出来ますが右クリックのブラウザで開く操作やURLをダブルクリック等しても反応できません。一時新しく受信したメールで一時的に反応したのですが過去のメール等では全く反応できません。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • Internet Explorer 8がメール内のアドレスから立ち上がらない

     先日IE8をインストールしましたが不具合で困っています。  今まではメール(Outlook Expressを使っています)にあるアドレス(クリッカブルURL)をダブルクリックすることで IEが自動的に立ち上がったのですが、それができなくなりました。  規定のプログラムをIEにしようと「規定の設定」でIE8を選ぶのですが、何度やっても「現在のwebブラウザを使う」に戻っています。  仕方なくIEを手動で立ち上げてメールのアドレスをコピーしていますが不便です。  対策はありますでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • パソコンのメールに詳しい方

    Outlook Express を通常使う電子メール プログラムに設定するのにはどうしたら良いですか? 今は@メールというのとOutlook Express を使っていてWeb ブラウザから Outlook Express を使うようにしたいですが、ブラウザをクリックすると、@メールのほうが出てきます。どうしたら良いですか??

  • メール内リンクをクリックしても、ブラウザが起動しません。

    WINDOWS2000 Outlook Expressを使用しています。 通常はOutlookExpressで受信したメール内のリンクをクリックすれば、IE6が起動しリンク先に移動するのですが、ブラウザをIE6から、タブブラウザのSleipnirに変更したら、メール内リンクをクリックしても、IE6もSleipnirも起動しなくなりました。 リンクから、ブラウザを起動するようにしたいのですが、詳しい方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールのリンクが開かない

    メールのリンクが開かないので困っています。ツール→インターネットオプション→プログラム→既定のウェブブラウザーで「規定とする」が灰色になっています。どうすればよいでしょうか