• 締切済み

メール本文中のリンクが開かない件なのですが、回答例にあるような

メール本文中のリンクが開かない件なのですが、回答例にあるような ~インターネットのプロパティからプログラムのタブ~ を開いても「webの設定をリセットする」のボタンがありません。 この場合はどう直せばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#2です。 既定とするが、グレイアウトしているのは、IE8が既定に設定されているが、うまく機能していない状態です。 もしかして、Google Chromeなど他のブラウザをインストールして、削除されたようなことはないですか? その辺の状況次第ですが、レジストリーのチェックが必要かも知れません。 http://outlooknavi.net/article/137297169.html

nommam
質問者

補足

度々ありがとうございます。 レジストリをチェックしてみました。 「既定」にはちゃんと「htmlfile」となっていました。 他にはどんなことが考えられるでしょうか。。。^^;

• violet430
回答No.3

IE7や8なら、こちらでリセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

回答No.2

IE8でしたら、web設定のリセットは詳細設定タブにありますが、 インターネットオプションの「プログラムタブ」にある「既定のwebブラウザ」の「既定とする」ボタンのクリックで既定になり、URLリンクからページが開くようになるはずです。 その程度で、web設定のリセットは普通しません。

nommam
質問者

補足

お答えありがとうございます。 >「既定とする」ボタン 文字が薄くなっていて押せないのですが、これはどうすれば点灯しますか?

• MNH10W
回答No.1

>を開いても「webの設定をリセットする」のボタンがありません。 詳細設定タブにリセットがあります スタート>すべてのプログラム>既定のプログラムで設定を変更しても同じ事です。