• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NNネスケを入れたらおかしくなった!

  • 質問No.5021
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 86% (26/30)

jIE5.0を標準として使っておりますが、本の付録のNNを入れたら下記の現象が起きる様になりました。どなたか解決方法を教えてください。
その1、HPの中のURLなどをクリックしたらIEで表示したりNNで表示したりちぐはぐになった
その2、HPの中のURLをクリックしたらブラウザが立ち上がらずに、ハードディスクドライブを読みにいく様になった
その2はNNをはずせば解決するのでしょうか。またIEだけが立ち上がる様に設定ができるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Netscape NavigatorをInternet Explorerのある
ところに導入すると、結構悪さしますよね。特に
初心者の方がそれを知らずに導入すると、とたんに
Internet Explorerを動かせなくなったり、2.の
ようなことが起きてしまいますね。

さて、2.については、yomikoit様の仰るとおり、
「通常使用するブラウザ」に指定すれば問題なく
直ります。
#結構OK Webでも質問されています。
また、1.については、おそらく関連づけの中に
「開く」が二つあり、どちらも「標準」になって
いないのでしょう。ですから、関連づけを見て、
使っていきたいブラウザの方を「標準」にしておけば
いいのではないでしょうか。

とりあえず、うまくいかないときは補足して下さい。
ではでは☆
補足コメント
haru1

お礼率 86% (26/30)

kanataさんありがとうございます。すみませんが「関連づけ」はどこで設定すれば良いのでしょうか、お手数ですが教えてください。
投稿日時:2000/07/14 14:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
エクスプローラーのメニュー「表示」「フォルダ
オプション」の中に、Microsoft HTML 5.0(だった
かな?)というものがあるので、そこを選択後、
「編集」を選択、その後「開く」というものが
あるはずなので、そのどちらかが、IEのはずです。
#二つあるかもちょっと疑問ですが・・・

うまくできなかったら、補足して下さい。
ではでは☆
お礼コメント
haru1

お礼率 86% (26/30)

kanataさんありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (818/2161)

その2.ですが、IEのインターネットオプション画面で、
「通常使うブラウザを起動時に確認する」にチェックを入れて
IEを再起動し、通常使うブラウザにIEを指定すると直ります。

その1、のほうの原因はよく判りませんが、関連付けの問題かなぁ。

とりあえず、その2、の解決をしてからもう一度現象を確認して教えてください。
お礼コメント
haru1

お礼率 86% (26/30)

yumikoitさんありがとうございます。決して私はパソコン初心者ではないのですが、こんなことも知らなかったとは本当にはずかしいかぎりです。おかげさまでいっぺんに調子がよくなりました。以前に本のどこかに書いてあったということはおぼえていたんですが、こんな時本当にこのOKwebは助かりますね。
投稿日時:0000/00/00 00:00