• 締切済み

XP SP2をインストール後の不具合

XP SP2をインストールした後、IEでフレーム表示のサイトのリンクをクリックしてもリンク先に遷移しなくなりました。 SP2をインストールする前は、問題なかったのですが 同じような不具合が発生した方いますか? また、解決策をご存知の方がいましたら、ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

マイクロソフトの対策室はご覧になりましたか? インターネットエクスプローラ関係のところで探してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757
-ruka-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 原因は、IEのツールーインターネットオプションーセキュリティーインターネットーの設定で「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が無効に設定されてしまった事でした。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • XPのsp2をいれてからの不具合

    こんにちわ。昨日、XPのsp2が適用されてあるOSをインストールしました。 SP2をいれたら、MSNメッセンジャー7.5が使えなかったり、ポート開放していてもファイルを友達にUPできなかったりと不具合が生じてしまいました。 解決策はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • XP SP2のインストールについて

    XPのSP2をインストールしたいのですが、 Windows XP Service Pack 2 セットアップウィザード中に ファイルC\windows\system32\ftp:exeは開いているか、または 別のアプリケーションが使用しています。 アプリケーションをすべて終了してから再試行をクリックしてください。 と警告がでます。なにもプログラムは開いていないと思うのですが。 仕方なくキャンセルをクリックすると、 内部エラーが発生しました。 と出て、 SP2はインストールが完了されませんでしたと出ます。 対処法をご教授願います。

  • IEの不具合

    XPです。IEは7です。 スカイプをインストールしてから、不具合が起こるようになり困っています。 最初は普通に使えるのですが、リンク先URLに飛ぶなどの作業を繰り返しているうちに「リンク先が表示されない」「右クリメニューが開かない」「ツールバーのボタンを押しても動かない」「新しくIEが立ち上がらない」というような症状が起こります。IE自体が機能しない感じです。 どうしてこんなことになったのでしょうか。スカイプをアンインストールすれば治るのかも知れませんが、できればスカイプは使いたいです。 考えられる原因と、解決策を教えていただけないでしょうか。

  • XPのSP3です IE6を再インストールしたい

    IE6を再インストールしたいのですが XPは元々IE6が組み込まれているため SP3を再インストールしなければならないとわかりました。 SP3を再インストールすればその中に組み込まれているIE6も再インストールされるということですか? とりあえずデスクトップにIE6とSP3のセットアッププログラムをダウンロードしました。 このあとは 「プログラムの変更と削除」から 「Windows XP Service Pack 3」を削除し デスクトップにダウンロードしたSP3のセットアップを実行すれば良いのでしょうか?

  • XPのSPのインストール順序について

    いつもお世話になっています。 この質問はhttp://bekkoame.okwave.jp/qa6826366.htmlの質問から派生しています。よろしければ、先の質問を読んでください。 質問1)XPSP2でIE6のOSをインストールしたのですが、不安定です。.dllファイル類やアクティブX等にエラー(ウィルス関係?)が有る様で、ウインドウズアップデートが不能で、多くのホームページ閲覧も不能な状態です。それで、IE6のアンインストールは、先ほどの質問で回答させてもらいましたが、アンインストールが不能なので、そのままIEの7をインストールしたところ、OSがインストール途上で止まってしまいました。この様なIE7のインストール時にいきなりPCが止まる様な問題は、一般的にどの様なところに原因が有るのでしょうか?若しくは、どの様な原因が推測されるのでしょうか? 質問2)この様に不安定な状態にあるXPSP2なのですが、インターネット経由ではなく外部から、マイクロソフトが提供しているSP2やSP3やパッチデータを取り込んできて、そしてそれらをインストールしようと考え始めています。 この場合、現在の対象のOSはXPSP2で不安定な状態にあるので、SP2の再インストールということを行ってから、その後SP3のインストールを行うことが理想的なのでしょうか?SP2やSP3以外のマイクロソフトが提供しているパッチファイルもどんどんインストールした方が良いのでしょうか?これらをインストールするに当たって、インストールする順番にルールが有るのなら是非教えてください。 質問3)現在当該OSはSP2が適用されていますが、そのSP2が壊れているのかXPのOS自身が壊れているものと当方は推測しています。 この場合、マイクロソフトが提供しているSP3をインストールできれば、SP2で不安定な状態にはるXPのOSの不安定さは一気に解決されるものなのでしょうか?SP3にその様な機能が有るのか無いのかについて教えてください。 SP3をインストールできれば、IE6の不安定な問題や、kernel32.dll等のファイルが機能していない問題やアクティブXが機能していない問題等は解決されるものなのでしょうか? 質問4)ひとつ追加的な質問ですが、宜しくです。SP等のインストールをする時にセーフモードでXPを立ち上げてから、行うべきだと人から聞いたのですが、SP等をインストールするに当たって、セーフモードで行うとどの様なメリットが有るのですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • xpでsp2インストールしても不具合は起きないでしょうか?

    タイトルのとおりです 自動アップデートでsp2がDLできるようですが、 SP2をインストールして現在の環境が崩れることは ないでしょうか? SP1の状態で、インストールしたソフトなどが SP2対応できるかなんて、それぞれソフトの適応力の問題でしょうし。現在までにSP2に切り替えた方がどれだけいらっしゃって、分かっている不具合がどんなことが起きるのかなど、詳しい情報をいただけるとありがたいです。 また、このままSP2にアップデートしないということも考えていますが、詳しい方、その辺の判断意見も伺えるとありがたいです。 よろしくお願いいたします

  • windows xp sp3 再インストール

    windows xp sp3 の再インストールがうまくいきません。 windows xp sp2 を再インストールし、 sp3 の更新とIE8のインストールは 出来たのですが、windows update で 「ようこそ windows updateへ」 の画面が出て  高速 ボタンを押してもいつまでたってもダウンロードが始まりません。 どうしたらよいでしょうか? どなたかわかる方いましたらお願いします。

  • XP SP3でIE7の不具合解消?

    WindowsXP HE SP3を使用しています。 SP2の時にIE7を入れたら、「問題が発生したため、exolorer.exeを終了します」とか、フリーズしたりで現在IE6に戻しています。 SP3でIE7の不具合も減ったという噂を聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? もし不具合が解消されていたらIE7を使ってみようと思いますので、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • XP SP3でIE8→IE6に戻したい

    都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。 XP SP3でIE8を使っていましたが、 「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。 「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。 Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、 直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。 IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、 IE6 SP1しかダウンロードできないので、 インストールしようとすると、「最新のバージョンが入っているのでインストールできない」と出てきました。 あれこれ検索してみると、XP SP3で、IE6 SP1は使えないようなので、 パソコンに残っているiexplore.exeはSP1のIE6かもしれません。 現在、XP SP3なので、できればSP3の状態でIE6を使えるようにしたいのですが、 可能でしょうか? または、SP3を削除すれば、IE6を使えるようになるのでしょうか?

  • WIN2k SP2インストール後の不具合

    WIN2kのSP2をインストールして以来、メール(OE)のリンクをクリックしてブラウザ(IE)を立ち上げようとするとC+ERRORのメッセージとともにIEが立ち上がらなくなります。また、IEで複数の窓を立ち上げて、いくつかを消すと一気にIEがやはりエラーで落ちてしまいます。 このままでは大変使いづらいのでWIN2Kの再インストールしかないのかなと思ったりもしますが大変そうなのでなかなか踏み切れません。どなたか良いアドバイスを。 マシンはDELLで、P3-866、メモリ256です。