• ベストアンサー

XPのsp2をいれてからの不具合

こんにちわ。昨日、XPのsp2が適用されてあるOSをインストールしました。 SP2をいれたら、MSNメッセンジャー7.5が使えなかったり、ポート開放していてもファイルを友達にUPできなかったりと不具合が生じてしまいました。 解決策はないでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

メールが届いていなかったので、返事が出されていることにまったく気づきませんでした。さて、 >完全に停止のところが少しわからないです。  すみません。前回は少し説明不測でしたね。完全停止は、次の手順で行います。 1 コントロールパネル 2 管理ツールのアイコンをクリック 3 サービスのアイコンをクリック 4 Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS)をクリック 5 スタートアップの種類で▼を押して「無効」を選択 6 サービスの状態で「停止」ボタンをクリック 以上です。

gorosan33
質問者

お礼

そんな機能があったなんて!! さっそく今やりました! なぜか今7,5がインストールできてしまいました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

>XPのsp2をいれてからの不具合  それが分かっているのであれば、Windowsファイアウォールを無効にすればいいだけのこと。その手順は、 コントロールパネル→「Windowsファイアウォール→無効を選択しOK   です。なお、完全に停止する場合はサービスのWindows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS)を停止した上で無効にしてください。

gorosan33
質問者

補足

はい ファイアーウォールは無効にしています。 それでもMSN7,5などが使えないです。 完全に停止のところが少しわからないです。 あとポート開放もされているのですが、何かが邪魔してるようで人にファイルを送信したりできません><

• violet430
回答No.1

Windowsファイアウォールは有効になっていますか? 有効になっている場合、MSNメッセンジャーを例外設定していますか?

gorosan33
質問者

お礼

無効にしています><