解決済み

XP SP1

  • 暇なときにでも
  • 質問No.367183
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (60/81)

今回SP1をインストールしましたがけっこう時間がかかりました・・・
これってXP再インストールしたらまた時間かけてSP1いれなければ
いけないですよね。
ハードディスクのどこかにSP1があると思うんですがそれをCD-Rに
コピーしたぐらいではだめでしょうか?
もしできるとしても今のPC内の環境が変わったら不具合が出たりしますか?
ちなみにもしできるとしてディスクトップとノートで同じものをつかえますか?
もうひとつ・もしできるとしてSP1ハードディスクのどこに何という名前で
あるなでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

まだ、時期は未確認ですが、そのうちPC付録の雑誌CD-ROMにも収録されると思います。
また、来月からは有料で購入する事も可能。(確か、1050円)
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/
もちろん、ブロードバンド環境の友人に頼んで落としてもらって焼いてもOKです。
お礼コメント
yuuyuu1

お礼率 74% (60/81)

>ブロードバンド環境の友人に頼んで落としてもらって焼いてもOKです。

その手でいきます。
投稿日時 - 2002-09-26 20:27:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (95/199)

ファイルをダウンロードするのに、ADSLやFTTHならあっという間に終わるでしょうが、ナローバンドならちょっとつらいですよね。
Microsoftは全ユーザーがブロードバンドでインターネットに接続されているものと考えているのでしょうか?

SP1はCD-ROMで提供されるみたいですよ。(参照URL)
パソコン雑誌の付録に付いてきたりしないんでしょうかねぇ?
お礼コメント
yuuyuu1

お礼率 74% (60/81)

>パソコン雑誌の付録に付いてきたりしないんでしょうかねぇ?

雑誌の付録に付くのをねがいつつ・・・
投稿日時 - 2002-09-26 20:26:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

でしたら、WinUpdateではなく、以下から落としてCD-Rに焼いて置きましょう。
これには全てのファイルが含まれますので、ネット接続していなくてもOKです。
お礼コメント
yuuyuu1

お礼率 74% (60/81)

返信ありがとうございます。やっぱこれしか無いですか・
ISDNなので恐ろしく時間が・・・
投稿日時 - 2002-09-26 20:02:31