• 締切済み

すずめのひなの飼い方

兄が下校途中、すずめのひなを拾ってきました。 でも飼い方がわかりません。 聞いた話によると、2時間餌をあげなければ、 餓死するとか。。。。。。。 だれか、詳しい情報ください。

みんなの回答

• x530
回答No.1

レスキューはマズ、こちら。 http://www.asterisk-web.com/sparrow_club/resq/3.htm スズメなどの野鳥は、無許可で飼育する事は出来ません。 拾ったスズメが元気なうちに、鳥獣保護センターに任せた方がよいでしょう。 全国の鳥獣保護センターは、こちら。 http://www.jspb.org/kyugo/kyugo.html スズメなどの野鳥は、人間に感染する病原菌を保菌している可能性があります。 信頼のおけるペットショップで購入した鳥や、動物病院で細菌検査を行った鳥以外は、ベタベタ触らないように注意する必要があります。 また、野鳥に触れた後は石けんで手を洗う事を勧めます。