• 締切済み

水槽の中に作るビオトープ

初めてビオトープを見たときに、こんな庭がほしいと思っていたのですが、僕の家には、広い庭がありません・・・で、考えたのが、水槽にこんなのを作ってみたらどうだろうかということが考え付きました。  だけど、ぜんぜん知恵がなく、しかもお金がない・・・なのでなるべく安くきれいに仕上げたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?・・・ どなたか(水槽の中に作るビオトープ)を造ったことのある方、または、ビオトープを造ったことのある方 教えてください。川と池がつながったバージョン的なものを作りたいのでよろしくお願いします。 追加に、ここにホタルなどを入れたいです。

みんなの回答

• x530
回答No.1

アクアテラリウム(ハイドロテラリウム)の事でしょうね。 http://aquaterrarium.net/aquatera.html アクアテラリウムのキーパーツは「底面濾過機能付き分水器」と強めの照明器具。 http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1185000000&itemId=12353 水槽は60cmサイズが安価で使いやすい。 高級感あるオールガラスでも2200円 http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=14&catId=1111100700&sort=2 アクアテラリウムの作り方は下記のページをご参考に。 http://aqa.web.infoseek.co.jp/aqa/page028.html 蛍飼育が目的ならば、下記キットなどが良いでしょう。 http://teramotokougei.com/contents/hotaru.html