• ベストアンサー

不倫していた嘘つきの彼

付き合おうと彼からアプローチされて付き合う寸前の所で、 彼の言ってる事は嘘ばかりで、2年間不倫していて、私の想像を絶する事実が次々判明・・・ ホント騙されてました。2年間、2人でいつも密会してたのでしょうね。。 人の心を踏みにじって、傷つけて利用して、悔しいし哀しい。。。 人間の心持っているのでしょうか? ・・だとすればどんな心なのかな? とてもショックで人間不信になってます。 彼たちの、私は何かの役目だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

落ち着け。 不倫は結婚している人が行うことです。 しかも女性が行うことなんですね。 質問者さんの相手の方は実は【女性】で旦那さんがいるんですか? でもって質問者さんの【彼】になると言うことは…ォィォィ だったらそれ…始めから話にならんぜ。 … 二股を掛けられそうになったってことだろう。 良かったじゃない。付き合う前で。 付き合う前でそれまで2年間お付き合いしていた相手がいるって事なら、 まあ、それはそれで良いんじゃない。 2年付き合った相手より質問者さんを選んだのだからね。 それともずっと彼を引き留めておく自信が始めから無いという敗北宣言でしょうか。 本当に好きなら、相手を更生させようとするのでしょうが、質問者さんは… その程度の相手だった…ってことでしょ。 もっと良い相手を見つけましょう。

noname#135317
質問者

お礼

御回答有難うございます。 >本当に好きなら、相手を更生させようとするのでしょうが、質問者さんは… その程度の相手だった…ってことでしょ。 残念ですが、すべて既婚の彼女に当てはまりますね、私には何ひとつ該当してないです。 その程度の相手だったのですね。 それは仕方がない事なのかもしれない、、、ですが、私は彼の嘘が許せなかった・・・ それと密会して楽しそうに笑ってる、嘘つきの2人を想像すると・・・悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

過去の回答より女性と同居していても不倫でなければ二股でも良いという考え方になります。 彼の考え方は質問者の延長上に有る考え方ですので不思議には思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

なぜ〆切した質問をまた質問するのか? 納得行かなければ〆切しなければ良いと思うんですけど…。 私の回答は 二人で話し合って下さい。 です。 それが一番良い回答だと思って書き込みしました。

noname#135317
質問者

お礼

あなた、嘘つき【かその】だね、あなたにはどれだけだまされたか・・・

noname#135317
質問者

補足

あなたたちには、天罰絶対下ります。 許せない、絶対に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫していた彼

    付き合おうと彼からアプローチされて付き合う寸前の所で、 彼の言ってる事は嘘ばかりで、2年間不倫していて、私の想像を絶する事実が次々判明・・・ ホント騙されてました。人の心を踏みにじって、悔しい、哀しい。。。 信じられないのと、とてもショックで今人間不信になってます。 彼たちの、私は何の役目だったのでしょう、それが知りたいです。

  • 大嘘つきの彼

    32歳女性です。 2年間付き合っている彼がいます。 だいぶ前から、他に女性がいるのでは・・と疑っており、写メやメール、ケータイの履歴などから探りを入れてはいました。 不思議な事に、その女性とは毎日2回の電話はするのにメールはしないし、体の関係はないようだし(恥ずかしいのですが、彼がそんなに言うなら・・と常に胸にキスマークをつけさせてくれてるというのが根拠です。相手の女性が暗闇好きなのかもしれませんが)、不思議でしょうがありませんでした。特別な事情があるのか(相手の女性が精神病とか)私も混乱気味で、最近彼が結婚を口にするようになったので、思い切って興信所に依頼しました。 すると、疑っていた女性とは毎週土曜日デートをし、夜は違う女性のマンションに泊まっていることが判明。 私には2年間、嘘をついていたようです。いつもかなりリアルな嘘で、例えばその女性と会っていた日(調査書の写真で、女性と二人で買い物中の写真、動画あり。調査はその日だけではない)は、バスケの練習試合(社会人チーム)に行っている事になっていて、私には4~5回は電話で逐一彼から報告があり、「今、一試合目が終わった。何対何で負けちゃったよ」と、詳しいプレー内容付きで話すという有様です。ほかにも、嘘のたくさんバージョンがあります。 ほかに女性がいたことより、彼が巧妙な嘘を平気でついていた事実の方が衝撃が大きいくらいです。 別れようと思いますが、ほんとに好きだっただけに、ショックから立ち直れそうにありません・・。立ち直るために、何かアドバイスをいただければ幸いです!本当に人間不信に陥っています。

  • 婚約者に不倫されました

    婚約者に不倫されました。7年付き合ってきて、式場も予約し、両親には挨拶済ませ、私は仕事も辞め、彼と同棲を始めて1ヶ月後には籍を入れる約束もしていました。同棲2週間目にその事実は発覚しました。彼の不倫はその時始めてわかったことではなく、今年1月に白状されて、一度は許したことでした。その時もすごく悩んだ決断の末にでした。その関係がずっとまだ続いていたのです。相手の女性からのアプローチで始まったそうです。一緒に飲みに行ってホテルに行ったり、お互いの家に行ったり。メールや電話は毎日でした。同棲をしだして彼の携帯を扱う動作が怪しいので(外に出たりとか)問いただしてわかったことですが・・・ 彼の親・そして自分の親に言いました。二人でまた挨拶にいき、彼には親に謝ってもらいました。 もちろん婚約解消です。別れました。 彼は事の重大さに気づき泣きながら、相手とはもう切るから別れたくないと言いました。もう信用もなにもできません。人間不信になりそうです。未だに彼の心の中には私がいつか戻ってくるんじゃないかと思っているところがあります。しばらくは私もご飯は食べれない、寝れないが続き、おかしくなっていましたが、やっと立ち直ってきたところです。そんな中淋しくて電話をしてくる彼にすごくいらだちます。荷物はまだ彼の家にあり、また荷物を運ばなくてはならず、憂鬱です。ふとした瞬間に何度も彼とその不倫女性の事が想像されて、まだ今も苦しい状態ですが・・・元彼はずっと私の気持ちを分からない状態なのでしょうか、会話・メールでさんざん自分の気持ちを言ってきたつもりですが、いまいち元彼の私に対する態度にまだ納得できません。どうすることが一番彼にとって効果的なのでしょうか・・・教えてください。

  • 小さい子供を置いて不倫相手と会う妻

    二年間不倫をして推測ですが、不倫を止める理由がなかったので私とHをしてわたしは当時子供を作る予定ではなかったのですが予定外に次男ができました。その間は不倫は止まってました…その後次男が産まれ約一年後不倫を再開してました。わたしが知りたいのは何故こんな可愛い幼い子供がいてわたしはともかく普通にHが普段は嫌いとか言って不倫相手と密会していたかと思うと心が痛みます… やはりやはり未練たらたらで自分では認めたくないと言ってましたがセフレだったのでしょうか? 経験されたもしくはされたことのあるかたのアドバイスや意見が欲しいです。 どう解釈すれば心が軽くなりますか? まとまりのない文書で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 不倫

    罪悪感があったらできないですよね。「不倫」って。 罪悪感に耐えられなくなると思うから。 あと自分がされるかもっていうのは正解でされると思います。 今の配偶者が不倫しても別に構いません。 というより既にしてるかもしれないですね。 その程度の夫婦関係だから罪悪感もなく不倫ができるんだと思います。 で、例えば、不倫相手と再婚する場合は、不倫されるのを覚悟の上での再婚でしょうね。 自分もそうだけど、互いに他に心惹かれたら嘘をつき不倫ができてしまう人間性って事を 知ってしまっているのだから、最初からその点について信じる気持ちは持てないと思います。 だからそういった意味では不倫って互いの裏面の見せ合いだから本来の姿を見せ合った気楽な関係だと思います。 自分を偽り嘘をつくのが相手への愛情なのか? 本来の自分の姿を見せ合える相手だからこそ仲が深まるのか? 私にはもう分かりません。 嘘をつき不倫できる自分を知ってしまった以上、 誰かを真っ直ぐに信じる愛し抜く事はもうできないかもしれません。 だったら互いに偽りなく見せ合い不倫したとしても戻る場所はここであるという仲の方が 私にはいいのかもしれないです。 こんな私に何かコメントをお願いします。

  • 不倫相手の妻から会いたいと言われる

    私は、仕事の上司だった方(以下 彼)と、2年ほど不倫関係にあります。 彼には子供が二人おり、下の子はまだ中1です。 二人の子が成人するまでは離婚できないと言われており、その考えに私も同意。 あと約7年後には、一緒になろうねと話しています。 彼の家族に申し訳ないと思いながらも密会を重ねてきました。 しかし先週、奥さんが泣いて彼に問いただしたそうです。 彼は私との関係を認めました。 名前や年齢、いつからの関係かなど奥さんは彼にいくつか質問しましたが 何も話さなかったそうです。 ただ、私を好きなこと、けれど子供を立派な大人にしたいこと、 そして、7年したら家を出ていくことを話したそうです。 奥さんはただ、私と会うときは嘘をつかないでちゃんと話して、夜遅いと心配だよ、と 話し(密会黙認?)、私がどんな人か、一度会ってみたいと言ったそうです。 面会が実現されるかはわかりませんが、奥さんの気持ちがいまいちわかりません。 彼と別れてほしかったら、密会黙認的発言はしないだろうし・・・ 私という人間を見てみたいという気持ち? 言いたいこと・聞きたいこと、たくさんあるだろうけれど・・・ただそれだけでしょうか?

  • 不倫に苦しむ元彼女との別れ ~元彼女を忘れられません~

    私は会社員で、6年間つきあった彼女がいました。1年前までは喧嘩もありましたが、心が通合ってて、とても幸せで結婚の話まで浮上していました。1年前に、元彼女の職場が変わり、元彼女の様子が一変して、それまで夜の関係もあったのですが、こちらから求めても拒絶し始めて、理由を聞いても「よくわからんけど、あんたが嫌いになったわけじゃないよ。」としか言ってくれず、つらい想いを1年ほどしました。どちらかから連絡をとり、会ったりしていましたが、何かよそよそしい雰囲気が続きました。元彼女を想う気持ちは変りませんが、別れようと告げても元彼女が受け入れてくれずはっきりとしない時期が続きました。つい最近元彼女に、嘘ですが「俺新しい彼女できたよ!」と言ったんです。そしたら元彼女が「実は今の職場で既婚者子供もちの人と不倫をしていて、その人のことも好きになった」と初めて泣きながら事実を打ち明けてくれました。事実を知って、自分は全てが信じられなくなって、気が狂いそうになりました。最後に元彼女に手紙を書いて、不倫の関係を清算して、それでも自分の所へ戻ってくる気持ちがあれば、戻ってきてと告げて先日別れました。元彼女は手紙をくれて、今すぐには不倫の清算はできないけど、1人になるって。まだあんたのことは好きだけど、自分のせいでこれだけあんたを苦しめてごめん、だけどもうここまで来てしまった以上、元には戻れないって綴られてました。本当に今自分が望んでいるのは、今も元彼女の事が好きなので、元彼女が不倫を終わらせてごめんなさいと言ってくれて、昔のように戻れることを望んでいますが、反面裏切られたというショック、苛立ちがあり自分自身なかなか元気になれません。1年間はほとんど憂鬱気味で最近は精神安定剤も飲んでいます。こんな状況ですが、自分を元気にさせるアドバイス、生きるヒントを頂ける方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 不倫・浮気について

    ある人が、不倫や浮気は悪いばっかりじゃなくて良いところもあるよ、と誇らしそうに言っていました。 私は浮気されたときに、とても苦しくていっそ死んだ方がましだと思うくらい悩みました。 私以外にもパートナーの浮気や不倫に苦しむ人が多くいる中、その苦しみを越えるほどの良さって不倫・浮気に存在するのでしょうか? 人の苦しみを考えたらすべきことではないと強く思うのですが…。そう思うのは私の人生経験が浅いからでしょうか? 状況によっては不倫・浮気が悪にならない状況もあるとは想像できますが(夫婦間で冷え切っていて世間体だけで結婚しており、夫婦納得の上で、など)良いところはまるで想像ができません。人生経験になるとかでしょうか?私には人の不幸の上に成り立つ快楽は良さではないと思えてしまいます。 その発言をしたある人とは会う機会がもうありません。 この発言が強く心に残ったのは、そのある人が自分のことを“善い人間”だと信じきっていたからでした。 皆さん、どうぞ回答をお願い致します。

  • ダブル不倫

    1年半ダブル不倫をし、先日突然の終わりを 迎えました。 不倫が駄目な事は理解しておりますし、 夫や子供に罪悪感もあり、いつ終わろうか、終わりで良かったのだと今は思っております。 反省や情けなさもあります。 誹謗中傷ではなく、苦しくて相談していますので、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 私40歳と彼43歳で中学生と高校生のの子持ちです。 彼の熱烈なアピールで、夫と不仲だった私の心の隙間もあり少しずつ好きになってしまい、不倫に。 彼は結婚当初からの奥さんの言葉の暴力で、 子供の卒業と共に離婚したいと話していました。色々と揉めたり喧嘩や不信感もありましたが、 彼はたくさん私に尽くしてくれた事は確かです。普通に会って食事や、短時間でも会いに来てくれたり、送り迎え、時間とプレゼントやいつもの高速代に食事にお金も使ったと思います。 全て嘘だったと信じたくない自分もいます。 一度奥さんにスマホからバレてしまい、 終わりにしたいと告げ彼もバレて慌てていましたが、3日後くらいに再び違う方法で、 どうしても忘れられない別れたくないと、 奥さんは子供を連れて出て行ったと、いつか一緒になってほしいお願いだと、私は無理だよと言いながらもまたメールを1日何通かする状態が続いていました。 夜に連絡取れない時間が多く、不信感が募った私は、Eメールに辛くて寂しい事や、別居は嘘なの?これ以上無理だし意味ないなど、長い長い文章を送ったのを、 彼が久しぶりに無理に私に会いに来た次の日に、不審に思ったようで携帯を全て見られてしまって、まだ続いてる事が発覚されてしまいました。 私は別居と聞いていたので、奥さんの彼はまだ一緒にいます、彼が家から出て行かないから真相を知りたい、更に私とやり直すならあなたとは会わない約束で一緒にいる、でも彼はあなたに自分の弱さで別れを言えない、あなたを傷つけたくないと言っていますとメールが入りました。 ショックと罪悪感で、丁寧に謝罪し、もう二度と会いませんと返信しました。 その後に、奥さんから、私があまりに病んでる長いメールを3通彼に送ったのを見られたので、 同情されたのか、彼が騙していた事、ごめんなさいとメールが来ました。 私が独身だと思っているようでした。 そこで彼との連絡手段は断ち切られてしまいました。知っているのはお互いの家と職場、携帯番号だけです。メールは送れるのか、それから返信はしていません。 彼は今頃、何を感じ、どう過ごしているのか、 気になって辛いです。 奥さんに謝罪して良かったのか、 どうして二回バレて修羅場になりそこまでして私に嘘をついてまで関係を続けたのか。 出会ったから毎日彼から5回くらい着信も来ていました。気が狂うほど逢いたい大好きだと。 私は彼の言葉を信じてしまったと、申し訳ない事や色々と奥さんに謝罪しましたが、その時はショックが大きく、 私にも責任があるという、言葉が抜けてしまった事を彼に対して後悔しています。 彼に嘘に嘘を重ねられショックですが、 彼が奥さんに私を傷つけたくないと言ってくれた言葉が本音なのか。 まとまりない文で申し訳ありませんが、 また後でね、と彼と昼間に電話で話したのが最後になってしまい、 色々とたくさん考えてしまっています。 彼は今どんな事を感じでいると思いますか? また、彼へ全て責任をなすりつけてしまった様な気持ちで辛い状態が続いています。 知る事も連絡も取れません。 もう一度私にも責任がありますと、 返信するべきでしょうか。 不倫は嘘から始まっているので、 嘘が重なるのも承知で、復縁や続けるつもりも ありません。

  • 不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。

    不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。 私は20代の既婚女性(子どもナシ)です。 ネットを通じて知り合った年下の男性に結婚の事実を言わないまま関係が進み、 現在不倫関係(相手にはいまだに言っていません)です。 関係を持ち始めてそろそろ1年近くになりますが、夫への嘘と彼への嘘との生活が 耐えられなくなってきています。 彼のことがどんどん好きになっていて、忘れようとしても、できません。 夫に対しては、彼と出会う前から気持ちが冷めつつあって、私のわがままな気持ち だけでいえば、年下の彼と一緒になりたいと思っています。 本当に一緒になりたいなら、玉砕覚悟で結婚の事実を打ち明けるところから はじめなければなりませんが、どのように言われれば、せめて少しでも誠意が伝わりますか? たくさん嘘を重ねてしまい、多分どのように打ち明けても彼から拒絶されるか、 万が一その場で受け入れてもらえたとしても、彼の葛藤は大きいと思います。 これからの自分を信じてほしいし好きだなんて言っても、信じてもらえないのが当たり前でしょうが、でも、彼と一緒になりたいのです。 結婚の事実を知らされただけで、何より嘘をつかれていたことだけで、拒絶されるかたが ほとんどだとは思いますが、それでも、こういう伝え方をされたら、少しは心うごくかもしれないという視点でお答えいただければ幸いです。

彼はどんな心境⁇
このQ&Aのポイント
  • 質問者が彼との関係について相談しています。喧嘩をして彼から無視され、自分のせいで嫌な思いをさせたことを後悔しています。彼との連絡が途絶え、彼と会う気がなくなったのではないかと心配しています。
  • 質問者は彼との関係を元に戻したいと思っています。しかし、悩んでいるため、どうしたらいいかわかりません。ネットで調べても様々な意見がありますが、素直に気持ちを伝えるべきか、待つべきか迷っています。
  • 彼との関係が修復できないのではないかと心配しています。彼が不機嫌になることや自分の言い方の問題について考えています。彼と再び笑って過ごしたいという願望を抱いています。
回答を見る