• ベストアンサー

クリーンインストールしたpcがネットに繋がらない

今日pcをクリーンインストールしたのですが 更新や登録をしようとしたらネットに繋がらなくなっていました… 私には原因がまったくわからず どうすれば再度つなげられるようになるのか教えていただけませんか? クリーンインストールしたpc ドスパラのzg OSはxp インストールしたもの ノートンのウイルスソフト 他は…マザーとグラボのドライバ(おそらくマザーのほうはユーリティのほうが入ってない。どれ入れたらいいかわからないorz) またwiiなどは接続できるためルーターなどが原因ではない、、、という点くらいしかわかりません どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrsmmhr
回答No.2

LANはマザーボードの上に載っているので マザーボードのドライバーのフォルダの中に別に入ってるのではありませんか?

carmine111
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在そのPCからお礼を書かせていただいております。 本当にお手数おかげしました・・ 入ってるのではといわれwiiで調べたところ どれがどれかという説明をしているサイトを発見して無事接続に成功しました

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

ネットワークアダプタのドライバは入れましたか? デバイスマネージャでネットワークアダプタが正常に動いているか確認しましょう。

carmine111
質問者

お礼

ありがとうございます。 入っていませんね… 申し訳ないのですがどうやって入れたらよいでしょうか? 手持ちにある説明書をみるとドライバーcdがマザボとグラボのしかなくて; お礼に質問で申し訳ありません