-PR-
解決済み

ドライバインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370734
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

私はパソコンを買い替えようと思いドスパラのガレリアZGを買おうと思っています。
そこで質問なのですが、パソコンを使い始める前にドライバのインストールをしなければいけないといけないそうなんですが、具体的には何をどうすれば良いのでしょうか? 初めてなのでよくわかりません。
解答宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (8363/22177)

PC購入時に各種ドライバCD-ROMが添付している場合、PCにドライバもインストールしてあることが多いです。(壊れたときのために添付してある)ちなみに私は二回サウンドドライバをインストールしたことがあります。別のPCでは内蔵カードリーダーライター用ドライバをインストールし直したことがあります。

Vistaの製品版を購入したユーザーがドライバがないと不満だったようです。この場合PCメーカーやサウンドメーカーなどのサポートからVista対応のドライバをダウンロードしてインストールする必要があります。
Vista発売前のプリンタを使用している場合、Vista対応版ドライバをプリンタメーカーからダウンロード、インストールすることになります。(PCメーカーのサイトからダウンロードできることもある)

OSにWindows汎用ドライバ(メーカーの古いバージョンなど)が入っていることもあります。デバイスマネージャでデバイス・ドライバを見て黄色の!?マークがついている場合は、最新版ドライバをインストールする必要があることが多いです。(「更新」や、「削除」で再生成されることもある)

最新版ドライバが必ずしもそのソフトに対応しているとは限りません。(トラブル場合は一つ古いバージョンをインストールしてみる)

SPなど当てると(Updateで更新をダウンロード)音が出なくなったりすることがあり、サウンドメーカーから修正パッチをダウンロード、インストールする必要があることもあります。

スペックをみると、ドライバはカスタマイズにて選択可能なWindows用のものが付属します、とあります。
お礼コメント
22191340

お礼率 7% (1/14)

早速の詳しい解答有り難うございます
始めにインストール等は必要無いんですね
投稿日時 - 2009-10-16 13:10:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (567/1143)

購入してきたまま使うなら普通は何もしなくて良いですけど。
MSアップデートやるくらいもの。
買ってきたPCがドライバーの問題で動かなかったら苦情もの。

普通はパーツ交換や不具合で最新ドライバー入れる必要が出る程度。
後は何か起きてリカバリーの必要が出た場合。
その場合、付属してきたCDなんかに入ってるもの使うか、
パーツメーカーHPから落としてくるか。
ドスパラPCにドライバー入ったCDが付属してくるでしょうけど。