Win7 OSリカバリ後ネットに接続できない!ドスパラ製PCのトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ドスパラ製のPCを購入して1週間ほどでOSリカバリを行いましたが、ネットに接続できなくなってしまいました。付属のディスクでドライバをインストールする方法を試しましたが、ネットワークドライバが見つからないというエラーメッセージが表示されました。LANドライバを手動でインストールしようとしましたが、ファイルが見つからないというエラーメッセージが表示され、ネットに接続できません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • 購入したドスパラ製のPCを1週間ほど使用していたところ、ネットに接続できなくなりました。OSリカバリを試みましたが、ネットワークドライバが見つからないというエラーメッセージが表示されました。LANドライバを手動でインストールしようとしましたが、ファイルが見つからないというエラーメッセージが表示されています。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか?
  • Win7のOSリカバリ後、ドスパラ製のPCでネットに接続できなくなってしまいました。付属のディスクでドライバをインストールしようとしましたが、ネットワークドライバが見つからないというエラーメッセージが表示されました。LANドライバを手動でインストールしようとしましたが、ファイルが見つからないというエラーメッセージが表示され、ネットに接続できません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7 OSリカバリ後ネットに接続できません

ドスパラ製のPC購入してディスプレイが~っとでてきて改善されなかったので 購入してまだ1週間ほどでしたからOSリカバリしました。 リカバリ自体は普通にできました。 付属のディスクでドライバをインストールすれば使えるとおもっていたのですが ASRock と書いてあるのがマザー?と同じメーカーだったのでそれで一括でインストールしました 再起動がかかりネットに接続してみたら「ネットワークドライバがありません」とでてきてしまいました。 2PCで検索をかけたらLANとかいてあるのをいれるようなことが書いてあったので 手動でLANをインストールしようとしたところ ファイルがみつかりませんと2つでてきてしまい・・・・ ネットに接続できません・・・・ 2回やってみてだめなのですが付属のCDがだめだったのでしょうか?それともどこかで間違えたのでしょうか?? PCは CPU   Core17-2600  メモリ  8G マザー? ASRock H67DE グラボ  Ge GTX560i あと今みたらコンパネ>プログラムでオーディオデバイスもみつからないっぽいです やはり何もいれれてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別のPCからマザーボードのドライバ一式を公式HPからダウンロードして今のPCにインストールするのが一番手っ取り早いんじゃないかな。

nachi723
質問者

お礼

なんかとかんとかできるようになりました!ありがとうございましたー

nachi723
質問者

補足

回答ありがとうございます><; 2PCなのでもう一台で検索かけながらやってたんで別からインストールはできると思うのですが外付けのHDDがないのでUSBメモリになってしまうんですができるものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

H67DEのドライバです、自己責任でどうぞ。 http://www.station-drivers.com/page/asrock/h67de.htm >付属のディスクでドライバをインストールすれば使えるとおもっていたのですがASRockと書いてあるのがマザー?と同じメーカーだったのでそれで一括でインストールしました 意味不明です。

nachi723
質問者

補足

取扱説明書に個別にやるのと一気にできるのと~っとあったのでそれにしたんですが・・・・ それがよくなかったのかと、個別にやってみたんですがだめでした・・・