• ベストアンサー

リカバリ後、ネットにつなげれません。。。

今まで使用してた自宅のノートPC(WindowsXP)がなくなる事が決まったので、 自宅にあった起動できなくなったFMV(Windows98、99年頃に購入)を 修復しようと思い、リカバリをしました。 無事リカバリが済み、起動できなくなる前はeo光でネットに接続してたので、 設定しようとeo接続ツールをインストールしたのですが、 デバイス?がなくて設定できません・・・。 遠い記憶を辿ってみると、LANボードが元々付いてなくて、 説明書を読みながら取り付けた覚えがあります。 箱や付属していた説明書、ソフトがあればいいのですが、 見つかりません。 【現在の環境】 会社:無線ルーターで光接続のデスクトップPC(windowsXP)、    箱にしまったままのワイヤレスLANカードあり 自宅:ノートPC(windowsXP)で光接続    使用していない有線ルーターあり FMVを会社に持って行って、ワイヤレスLANカードをつければネットに繋げれるのか・・・だけど、自宅に持って帰ったら有線だから繋げれないし・・・と色々考えたのですが、どこから手をつければいいのか、 どう調べればいいのかわからず、困っています・・・。 必要な情報が不足しているかもしれまんせが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogyo
回答No.2

先ず、No.1さんも仰っているように現在ついているLANボードの型番を調べて、ドライバを探してみましょう。 どうしても見つからないようであれば、無線LANの環境を構築するよりも新しい有線LANボードを買うのが一番手っ取り早く安上がりだと思います。 1000円前後で買えますからね。 それに折角光回線なのですから、無線化して回線速度縛りを食らうのももったいないですし。

chobirin
質問者

お礼

なるほど! そうですよね、見つからないようであれば、新しく買いなおすのが、 安上がりで、てっとり早いですね!! 気付きませんでした^^; 丁寧に回答下さり、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• popman100
回答No.1

>LANボードが元々付いてなくて、説明書を読みながら取り付けた覚えがあります。 筐体を開けて、取り付けたボードにメーカーと型番が無いか調べます。 メーカーと型番が判れば、メーカーサイトでドライバを入手できる可能性があります。

chobirin
質問者

お礼

帰宅したら早速調べて、メーカーサイトでドライバがないか見てみます! ありがとうございました!!