• 締切済み

ネット接続が出来ない

eo光にてルーターはBUFFALO BBR-4HGを使用で1台目は問題なく接続できているのですが新しくノートPCの接続を考えていますが出来ません。使用PCは富士通FMV-BIBLO NE5/600R OSはMEです。またLANポートはPLANEX GC-1000Tを使用でノートンのウイルスソフトをインストールしています。またルーターまでは接続ができます。Internet Explorerの設定もダイアルアップしないにしているのですがページ取得が出来ません。何故なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ルータまでは接続できるということですので、 kuririn117さんの仰る通り、DNSがらみか、 もしくは、デフォルトゲートウエイの設定も 見直してみてください。

回答No.1

ブラウザからIP入力でルータ管理画面が表示できるのだとしたら 一番可能性が高いのはDNS(ネームサーバ)周りでしょう。 自分だったらネームサーバを手入力してみます。