• ベストアンサー

★筋緊張性頭痛についてアドバイスをお願いします。

半年ほど前から,「筋緊張性頭痛」になやまされています。いろいろ検査を受けた結果,異常は無く「筋緊張性頭痛」と診断され通院治療中です。  そこで,お聞きしたいのですが,この病気を克服された方がおられましたら,どのように克服されたかアドバイスをお願いします。(日常生活で,こうすれば少しは楽になる,あるいは,こんなことはしない方が良いというようなアドバイスでも結構です。)  

• o24hi
  • お礼率93% (81/87)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutaka
回答No.1

私もこれで悩まされましたので、お気持ちは良く分かります。 私の場合、筋弛緩作用のある安定剤(デパス)と鎮痛剤の併用が効果的でした。既に通院されているようですから、一度試されては如何でしょう?

o24hi
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。  私も,筋弛緩作用のある安定剤(セルシン)を3ヶ月程前から処方されていまして,おっしゃるとおり,それから症状が改善されました。しかし,なかなか完全には治りません。  もしよろしければ,何ヶ月ぐらい「デパス」を服用されたのか。また,服用された鎮痛剤の名前をお教えいただけるとうれしいのですが。

その他の回答 (2)

noname#16766
回答No.3

補足として私の場合1週間分の薬が処方されそれを飲み終えた頃でした。

回答No.2

私もそうでしたよ。最初は市販薬を飲んでいましたが、徐々に効かなくなってしまい、病院へいきました。そして処方された薬をきちんと最後まで飲んだら治りましたね。やっぱり根気よく治療をするのが一番かと思われます。

o24hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  幸い,親身になって相談を受けていただける主治医ですので,信頼して根気よく治療することにします。  大変恐縮ですが,No.1の方にもお聞きしたのですが,大体どの程度の期間で治癒されたのかお教えいただけると,大変参考になりますので,お教えいただけないでしょうか。