• ベストアンサー

googleとYahoo!の違い

あなたが思う、googleとYahoo!の違いってなんですか? 思いつくところなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索エンジンは同じものを使ってますからねぇ。 yahoo!は他のコンテンツもあるということぐらいじゃないでしょうか。

nagaseru
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.2

 Googleには、OSがある。Android。 そして、You Tube。 

nagaseru
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!とgoogle

    Yahoo!の検索方法が今月初旬に変わったと聞きました。(ロボット検索) Yahoo!とgoogleの違いって何があるのでしょう? それぞれのメリットやデメリットがあれば 教えて下さい☆

  •  Yahoo! vs Google

     あなたは、どちらを優先的に信頼していますか?    ユーザーの利用率は「Yahoo! 80%:Google 20%」と伝えられますが、 あるキーワード(3語群)で検索すると「Yahoo! 3件:Google 2件」、 つぎの再検索では「Yahoo! 10件:Google 20件」が抽出されました。   Yahoo!:最も的確な結果を表示するために、表示されている検索結果と 似たページを除いています。→(検索結果をすべて表示) Google:検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。

  • Yahoo!よりもGoogle?

    先日サンデープロジェクトを見ていたら、出演者がほとんど、検索は、Googleを使っていると言ってました。 Yahoo!の方が人気だと思ったんですが、違うんですか?

  • 検索はGoogle派? Yahoo!派?

    皆さんは検索にGoogleを使いますか?Yahoo!を使いますか? それともほかの検索サイトですか? 教えてください。 私はYahoo!派です。

  • GoogleとYahoo! Japanの検索順位の違いについて

    Yahoo! JapanとGoogleの検索結果の大きな違いについての疑問 サイトA (1)ページ数は数ページ(10ページ未満) (2)被リンク数10未満(Googleで調査) (3)ページ構成単語数100語 (4)検索単語ページ内出現率2% (5)Yahoo! Japanカテゴリー登録済 サイトB (1)ページ数は数ページ(100ページ以上) (2)被リンク数100以上(Googleで調査) (4)ページ構成単語数500語 (3)検索単語ページ内出現率2% (5)Yahoo! Japanカテゴリー登録済 ※サイトAと同一カテゴリ 現在のサイトAとサイトBの検索順位 Google Aが30~50位 Bが1~5位、 Yahoo! Japan Aが1~3位、Bは5~10位 上記のような結果で2ヶ月ほど安定 SEOの観点からBがYahoo! Japanでも上位に来るように思えますが、なぜこのような順位になるかが疑問です。このような現象を何件か見ています。 どんなことでも良いのでご意見お聞かせください。 ※被リンク元の質はGoogleのページランクで見る限り大差がないように思えます。 ※サイトBがYahoo! Japanでスパム行為と判定されている場合もっと順位が下がっていると思います。

  • Yahoo!とGoogleどっち?

    みなさんに質問です。検索エンジンって普段使われると思うんですが、Yahoo!とGoogleどちらが優れていると思いますか? 目的によって変わってくるとは思いますが、もし、どちらかしか使ってはいけないとしたらどちらの検索エンジンを選びますか? 主観で結構ですので、ご意見をお待ちしております。 できれば理由なども添えていただけると嬉しいです。

  • Yahoo!ブログにはGoogle AdSenseを置けないですか?

    Yahoo!ブログにはGoogle AdSenseを置けないですか? Yahoo!で書いているブログをGoogle AdSenseに申請したら一発で通ったのですが、Yahoo!ブログはGoogle AdSenseのリンクを貼れないようなのです。 貼れるようでしたら手順など、無理ならブログの引越しの仕方などを教えていただければと思います。

  • 突然GoogleバーがYahoo!の隣に出るようになってしまいました。

    突然GoogleバーがYahoo!の隣に出るようになってしまいました。 それまでは上にあったのにある日突然Yahoo!と並んで出てしまいます。 どうしたら元に戻せるのでしょうか?

  • GOOGLEでは検索されるのに、yahoo!では、全く検索に引っかからなくなった

    お世話になります。 複数のHPを運営しております。タイトル通りなのですが、GOOGLEでは検索されるのに、yahoo!では検索されません。 Googleではビッグキーワードでも上位表示されています。yahoo!でも同じキーワードで上位表示されていた時期もありますが、ある日突然yahoo!では引っかからなくなります。それも一つのサイトではなく、私の運営している複数のサイトでです。とりあえず例として、一つのサイトを載せておきます。 http://www.pu-t****.com/ このサイトはgoogle検索だと検索すると、1番目に表示されています。しかし、yahoo!から検索での訪問者は、この4ヶ月でたったの12でした。 指摘いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • HPはGoogle派?Yahoo!派?goo派?

    皆さんのインターネットHPはGoogleですか?それともYahoo!派ですか?goo派ですか? ちなみに私はGoogle派です^^

専門家に質問してみよう