• ベストアンサー

Yahoo!よりもGoogle?

先日サンデープロジェクトを見ていたら、出演者がほとんど、検索は、Googleを使っていると言ってました。 Yahoo!の方が人気だと思ったんですが、違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuta_mo
回答No.10

昔はYahoo!独自のデータベース(ディレクトリ検索)で見つからなかったりページ検索を選んだ場合はGoogleの結果が表示されるようになってましたが、今はページ検索もYahoo!のデータベースを使っています。 No.6は昔はそうでしたが今は間違いです。 ディレクトリ検索ではYahoo!、ページ検索ではGoogleのほうが人気があります。 両方違うもので用途も違うから簡単には比較できないと思います。 単に人数だけの比較ならYahoo!だと思います。

その他の回答 (9)

• Nak0
回答No.9

ワタシゎGoogle派ですね。 自分的に使いやすさがコッチのが↑なんで; でも、人それぞれだと思いますよ??? 今まで使ってきたのがYahoo!ならそっちのが使いやすいかもいれませんし。。。 画像検索とかゎGoogleのイメージ検索の方が早いかもしれません。 一括表示なので見やすいですよ♪"

• y-y-y
回答No.8

こんなホームページがあります。 http://www.searchdesk.com/ このページ内の「年度別目次」 「目次/最新」のところに、#1から#5の方の回答したデータがあります。 私は、このページをスタートページに登録して、検索は必要に応じて使い分けています。

参考URL:
http://www.searchdesk.com/
  • lesson
回答No.7

検索だけならGoogleは日本国内か世界中、あるいは各国のページを指定できるのが強みなので、私は海外の検索をするときに重宝しています。 yahooでは海外yahooのサイトでも検索しにくいのでこの点が大きく影響していると思われます。

• stingray
回答No.6

というよりもYahooJAPANそのものが, 検索エンジンにGoogleを使っていますから, YahooJAPANで検索しても, その過程でGoogleを使っている事になります。

• yetinmeyi
回答No.5

ポータルサイトの人気ランキングです 1.Yahoo! JAPAN 2.Google.co.jp 3.楽天市場 4.Infoseek Japan 5.Livedoor 6.Msn.co.jp 7.Goo辞書 8.Amazon.co.jp 9.Geocities.jp 10.2ch.net 人気は、Yahoo!だけど、検索はGoogleですね。

参考URL:
http://www.alexa.com/site/ds/top_sites?ts_mode=lang&lang=ja
  • saodake
回答No.4

サンデープロジェクトで確かに、言ってましたね。何年か前にアメリカ,ヨーロッパは、yahooを抜いて一位になったそうです。日本ではまだYahooのの方が、上位ですが近い将来Googleが一位になる予想だそうです。確かにGoogleは使い易いような気がします。

• sun-ward
回答No.3

Googleはロボット型検索の専門サイトだし、 Yahooはディレクトリ検索・ロボット型検索を含むポータルサイトだし、 一概に同じ舞台には立てないんだと思います。 人気はYahooが高いかもしれませんが、検索に使うのはGoogleということでしょうか。

noname#10587
noname#10587
回答No.2

検索だけ取ればYAHOOよりGOOGLEでしょう。

• rmz1002
回答No.1

ずばりいって「世界最大(最高)の検索サイトはGoogle」です。