• 締切済み

検索はGoogle派? Yahoo!派?

皆さんは検索にGoogleを使いますか?Yahoo!を使いますか? それともほかの検索サイトですか? 教えてください。 私はYahoo!派です。

みんなの回答

• 1775_3402
回答No.18

自分のパソコンのホームページは「検索デスク」なんですが、ここで 検索すると基本的にGoogleになるのでGoogle派ですね。 あとなんか前にツールバーもグーグルのバー入れてるし・・・。

参考URL:
http://www.searchdesk.com/
noname#178405
noname#178405
回答No.17

goo を使っています。 最初に使ったのがこれだったので。

noname#70523
noname#70523
回答No.16

Yahoo派です。 初めて使ったのがYahooだったので あとググれって言葉が2ちゃんぽくて嫌いだからです。

• code1134
回答No.15

PC購入当初は"MSN"も使っていましたが(笑)、Google派に乗換えています。 但し(2008年4/25)現時点で、時々"百度"でも何故か検索していますけども・・・

noname#160941
noname#160941
回答No.14

ヤフー派。 調べごとにはヤフー 本格的調査はグーグルさん ツールバーはグーグルさん。

• ma-fuji
回答No.13

世界的にはGoogleですよね。 検索に関する本もGoogleがほとんどです。 以前は、両方同じ位使っていましたが、Googleツールバーをインストールしてからは、Google派になりました。 Googleツールバーは、開いているページで検索したいことばある場合、 検索ボックスに入力しなくても検索用語を選択するだけで、自動的に入力され検索されるのでとても便利です。 Yahoo!ツールバーにもこの機能があるのかもしれませんが…。 なお、メールはYahoo!メールを使っています。

noname#71316
noname#71316
回答No.12

Googleです。 ネットを始めた当初はYahooだったんですが、 検索数の多さとシンプルさで断然Google派になりました。 Yahooの検索って、なんと言うか、薄っぺらいんですよね。 どうでもいいものもいっぱい引っかかってくるし・・・。 あ、ニュースと天気予報はYahoo見てますわ!! たまにだけど。

noname#58065
noname#58065
回答No.11

Googleですね。 このサイトでググレカスって言われて以来、ハイわかりました。と思い、Googleを使ってます。

• semiauto
回答No.10

googleです。 検索結果がyahooよりもシンプルに表示されるからです。

• hermit_
回答No.9

Googleかね~ ネットを初めてやって一番最初に紹介された検索サイトがYahoo!じゃなくGoogleだったから~っていう単純な理由。