• 締切済み

もうすぐ好きな人が留学に行ってしまいます。

fain1007の回答

• fain1007
回答No.4

今から出発ということは、夏場は海外で過ごすことになるのですね。 一口に海外といっても、暑い国も涼しい国もあるでしょうが、 夏場を快適にすごせるちょっとしたグッズなどはいかがでしょうか? たとえば、冷凍庫で冷やして何度も使えるアイス枕とか、卓上で使えるミニ扇風機とか。 ネットショップなどでは可愛いデザインのものがいろいろありますよ。 扇風機だったら、電池も一緒にあげるといいかもしれませんね。 また、日本が恋しくなる人も多いそうですから、日本的なものはいかがでしょう? たとえば扇子や和柄のタオルなど。 男性用のカッコいいデザインの扇子もたくさんありますし、軽くて荷物にならないのもいいですよね。 あとは、実用品ではないですが、季節もので風鈴とか。 ちょっとした癒しグッズですね。 オーソドックスなところだと、文房具でしょうか。 留学ってことは、当然勉強するために海外に行くわけですからね。 ちょっと高級なボールペンとかシャープペンなんていかがでしょうか?