• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

信用情報期間

各情報機関に登録された延滞情報と完済情報は各ホームページに記載されてるように本当に5年で消えるのか気になります。 教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#136967

各貸金業者や金融機関などの判断により大きく異なります、と言うより、5年間で削除されることは稀と思っておかれることをお勧め致します。 無論、法に触れることは皆無です、あくまで、5年間と言うものは、目安=基準に過ぎませんし、法的拘束力は皆無です。 多くの処では、経過年数など無関係のようです。