• ベストアンサー
  • 困ってます

CICの信用情報における、【異動】記載期間について

以前、某社のクレジットカードを延滞したものです。 延滞して以降払えず、裁判まで起こされました。 和解をしたものの、その後も支払をしておりません。 それから数年後、つい先日諸事情によりCICで情報開示を求めました。 見ると、返済状況欄に【異動】の記載が。 ネットで色々検索したところ、「完済後5年以内に亘って異動情報は記載される」ということがわかりました。 ということは、私のような「延滞したまま、ほったらかしの者」の場合、異動情報は今後10年20年と残っていくのでしょうか? お詳しい方、何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

和解という物の内容によりますが、 現在でも未払い残高があるという状態でしたら、 更新され続けますので生涯消えません。

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。