• ベストアンサー
  • 困ってます

信用情報に傷がついている??ついていない?

こんにちは。 旦那のことで相談を聞いていただきたく投稿します。 結婚してから旦那が銀行系キャッシングからお金を借りていたことがわかりました。 家に督促はがきが来て判明しましたし、旦那の性格上おそらく 延滞も何度かあったと思います。(本人もたぶん延滞したことがある、と・・) 事故情報として登録もされていると思います。 わたしの独身の頃の貯金で全額を一括返済しました。 現在の状況としてはここまでなのですが、 延滞したからといって必ずしも事故情報の登録、とはならないと いくつかのサイトで見ました。 (長いところでは2か月以下はセーフ、とか、1、2日なら大丈夫。とか) 旦那がどの程度延滞していたのかは知りませんが、 完済後1年以内にイオンクレジットでカードを作ることができました。 (イオンは甘いと有名なようですが) また、少額ではありますが完済から2年後の現在、7万円ほどの家電ローンも組むことができています。 この場合は個信に傷はかろうじてついていないと考えていいのでしょうか。 傷がついていると、カードもローンも一切だめというイメージがあるので、 もしかしたら・・と淡い希望を抱いています。 来週に旦那がCICなどに開示に行くのですが、不安で待ち切れず 客観的に見てくださる方の意見を聞きたくて・・ どうぞよろしくおねがいします!

noname#155474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

旦那さん名義でカードが作れたり、ローンが組めるなら問題ないと思われます。 先のキャッシングで何度か延滞したみたいですが・・・・使えていたのでしたら問題ありません。 仮に載っていたとしても自社情報に載っているくらいでしょう。その場合は先のキャッシングを再度、利用する場合は難しいかもしれません。