• 締切済み

登録期間(信用情報)

全銀協、シーアイシーの登録期間について教えて下さい。 登録日より5年を経過しない期間との事ですが…平成16年11月登録の場合、いつ頃開示すれば情報解除されてますか? また、完済の場合(延滞解消)、貸倒処理の場合も同様ですか?併せてアドバイスお願い致します。

• 融資

みんなの回答

回答No.2
tsubu-an
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました

• apsone
回答No.1

信用情報を開示しているのですよね? 事故がおきてすぐに登録されてるとは限りませんので・・・ 登録日より5年のものですとH21年11月には解除されております。 CICと全銀協の登録期間です。 【CIC】 申込情報 :登録日より6ヶ月間 クレジット情報 :契約期間中および取引終了日から5年間 *完了・貸倒・移管終了・本人以外弁済 利用記録:利用日より6ヶ月間 電話帳掲載情報:最終の記録年月より2.5年以内 申告情報:登録日より5年以内 官報情報:7年を超えない期間(おそらく) 貸金業協会依頼情報:登録日より5年以内 【全銀協】 取引情報:契約期間中および契約終了日から5年を超えない期間 不渡情報:第1回目不渡は6か月を超えない期間、取引停止処分は5年を超えない期間 官報情報:10年を超えない期間 本人申告情報:5年を超えない期間

tsubu-an
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました