信用情報についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 信用情報に関する質問です。カード申込前にCIC、JICC、全銀に開示を申し込んだところ、全銀のCRINに債務の情報が記載されていました。他の機関では白紙だったため、このような状況はよくあるのでしょうか?また、開示したこと自体も情報に載るのでしょうか?
  • 信用情報についての疑問です。カード申し込み前にCIC、JICC、全銀に開示を申し込んだところ、全銀のCRINに過去の債務情報が載っていました。友達に相談したところ、他の機関では白紙だったとのことで驚いています。このようなケースはよくあるのでしょうか?また、開示したこと自体も信用情報に反映されるのでしょうか?
  • 信用情報に関する疑問です。カード申込前にCIC、JICC、全銀に開示を依頼したところ、全銀のCRINに過去の債務情報が掲載されていました。他の機関では一切の情報がなかったため、不思議に思っています。このようなケースはよくあるのでしょうか?また、開示したこと自体も信用情報に影響を及ぼすのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

信用情報についての質問です。

訳があり今度カードを申し込もうと思い、CIC、JICC、全銀に開示を申込みました。 というのも、10年ちょっと前に二件サラ金からつまんでいまして、一件は完済していました。もう一件が問題で、完済させようとした時にとある機関に3年ほどお世話になり、払えなかったまま10年以上経過しました。 そんな状態なのでカード申し込もうと思った時点で開示をしたのですが、CICとJICCは先に届いて真っ白でしたが、その数日後届いた全銀のCRINのCICにその件が載っていました。 友達に相談したら、「俺なんか、他のは真っ白なのに当初貸出額0でCRINに載ってたぜ!ははっ!」とか言ってました。 こんなことってよくあるんですかね? また、開示したことも情報に載るんですか? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JCBから最高級カードの案内が来ているのに信用情報が真っ白って言うのは不可解です。 一度、登録状況について調査をご依頼ください。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。