• 締切済み
  • 困ってます

信用情報の内容

先日CICとJICCの信用情報を開示してきました。 約6年前にサラ金3社を債務整理して3年前に完済したのですが、異動や債務整理などの記載がありませんでした。 CICの入金状況は一番左に-があるだけで、終了状況は空欄でした。 JICCの一番右の欄は空白です。 係の人に聞いたら、特に事故情報は 載ってないですが、まだ契約中になってますと言われたので、とりあえず債務整理したサラ金1社に電話した所、解約してありますと言われました。 このような場合はどうしたらいいのでしょうか? また、この状況のままではローン等組むのは難しいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#153414

債務整理し完済されたことを情報として記載するか否かについては、各会社の独自の判断において実施できますので、確実に、完済したことを明記されるとは限りません。 ※その場合には、完済された先での取引が残ったままですので、新規申込は、消費者金融、各クレジット、各種ローンについては、まず申込までに留まり、審査通過は皆無と思われます。 状況が変わるまでには、多くの場合、5年以上の空白期間を要しておるのが実情のようです。